アーカイブ: 2011年9月

イル・ルピーノのティラミス最高



ロイヤルハワイアンセンターのイタリアン『イル・ルピーノ』へ行ってきました。明日に向かって食うべし!の取材で行ってきたし、まだアップされてないものもあるのですが、早く紹介したかったので、先にアップしちゃうことにします。

イル・ルピーノ( Il Lupino )は、ロイヤルハワイアンセンターのページで取り上げたことがあります。オープニング・パーティーでした。

ロイヤルハワイアンセンターの話/イル・ルピーノへ行ってきました。

わたくし、人がいっぱいの場所は超苦手です。なので、この取材の時に何食べたか、とか、味はどうやったかについてはまったく覚えておりません。でね、あ、あかん、パスタとかについては記事でご紹介しますね。

最後にティラミスが出てきました。かなりお腹いっぱいやったので、味見だけするつもりでスプーンを持ちました。てろっとすくって口の中へ。と、甘酸っぱい味が口の中にぶわーんとひろがります。アルコールのすっぱさでしょうか。なんなんやこれは!

要は美味かったのであります。何度も口に運んでしまいました。また食いたいぞ。

パチコ登場



パンケーキ・ラバー、パチコが現れました。パンケーキについて書きまくってるブロガーさんです。モーハワイ☆ブロガーじゃないけど、モーハワイのことはずーっと見ててくださってたみたいです。短期留学でハワイに上陸されることになり、いらっしゃる前から連絡をいただいていました。

ハワイに上陸したらなんかに出たい!

面白そうな文章やったので、昨日さっそくアランチーノの取材にお連れしてみました。さっそく失敗をやらかしました。ううむ、やるやんけ。というわけで、まだ確定じゃないですけど、あちこちに顔を出してくださることになるやもしれません。お見知りおきくださいまし。

パチコのブログ/Paanilani 〜 Love パンケーキ 〜

ステ影山2011



ステ影山&小夜ちゃんです。明日帰るから、と挨拶にきてくださいました。今回、二人には、取材に協力いただきました。
——————————————————–
ブルーウォーターシュリンプでエビを食うべし!
——————————————————–
本当は、コウコクページにも出ていただきたかったのですが、このおっさんが怖い顔をするのでそちらへの掲載はなくなりました(涙)

カハラのラニカイジュース



今日は、朝からラニカイジュースの取材で出ていました。昼からも取材やったので、ばったばたしてました。今、ちょっと落ち着いたので。

ラニカイジュース・カハラ店の壁に、不思議な絵が描かれていました。ワイキキがパイナップル畑になっています。歴史オタクとしては、え?そんな畑ってあったのか?と、思わず身を乗り出してしまいましたが、多分これは創作ですね。

いやしかし、赤と青のコントラストを上手に利用して、夕陽に照らし出されたワイキキを上手く描いていま…..あれ?いや、太陽の位置からすると、これは夕陽じゃなくて朝日やぞ。こ、これは創作なんやもんな。

す、ステキな絵でした。

新しいカメラの自慢



ブライアン・モグのページを昨日更新しました。この取材の時から、新しいカメラを使っておりました。で、使い方を知らなかったんですけど、間違って『連写』なる機能を使ってしまいました。記事では連写で写した写真を並べてあります。よろしければご覧くださいまし。
—————————————————–
レッスン+9ホールMOG編/フルスイングを連続写真でどうぞ
—————————————————–
へなちょこ・ぶろぐでご紹介させていただくこの一枚は、連写のものではありません。なので記事には組み込みませんでした。これはたまたま撮ることができたんですけど、なんと、ヒットした瞬間です。こんなにキレイに写るんですなあ。

ユースケZに言われて、しぶしぶ買ったデジカメやったんですけど、だんだん好きになってきてたりして。大事に使おうっと。

カイルアで実験をしてみたりして



やってる2に依頼をいただきました。
■娘と初めてハワイ旅行へ行く
■自分はもう何十回もハワイへ行っているが娘は初めて
なんのこっちゃ?と思ったら、その母娘は23年も離れて暮らしていました。数年前に再会を果たし、そこからは仲良くやってるといいます。今回、母が娘を楽しませてあげようと思ってハワイ入りするみたいです。事情を聞いたら、ほっておけなくなりました。が、やってる2はもう予約でいっぱいの時期でした。どうしよう。

で、カイルアページで実験的に記事を作ってみることにしました。
事情ある母娘のカイルア初体験
勝手にこんなことして、ユースケZ怒るかなあ。

トーストかバターロールか



昨日、リリハベーカリーへ行きました。久しぶりです。つれてっていただいたんですけどね。わたくし、アホのひとつ覚えなので、リリハベーカリーへやってきたら、カントリースタイルオムレツか、ハンバーグステーキしか食べません。あ、いや、他のメニューは食べたことがないのではなく、いろいろ食べた結果、そうなっております。この二つのメニューには、どちらにもパンがついてきます。で、

■バターロール
■トースト

選べます。わたくしは、バターロールをオススメしております。
『バターロールのほうがおいしいですから!』
と力強く言い切っております。が、物忘れが激しいおっさんなので、やがて
『トーストってどんな味やったっけ?』
と思ってしまう時期がきます。昨日もそう思ってしまいました。トーストの味を忘れてれるのに、バターロールをオススメするなんてそんな詐欺みたいなことをしてはいけません。トーストの味を思い出すためにトーストを選んでみました。出てきて、一口食べたら、今までと同じ流れが頭に浮かんできました。あ、またやっちまった。あは(涙)

こんな流れです。
■トーストの味を忘れてしまう
■食べなくちゃと思い食べる
■ヒトクチ食べて、あ、おいしい。けどバターロールには負けるな、と思う
■いつもそう思うことを思い出す
■またやっちまった、と苦笑いしながらトーストを食べる

つまり、トーストがまずいのではなく、トーストよりもバターロールのほうがわたくしは好きなのでありました。どうでもええ話書いちゃった。まあ、ええか。

ロシア名ガリエフと、かつてボディビルで2位までのぼりつめた妻(旧姓野尻)、本日帰国



ロシア名ガリエフと、かつてボディビルで2位までのぼりつめた妻(旧姓野尻)が顔を出してくださいました。本日帰国やそうです。っていうか、羽田便ができてから?どんどん最終日の飛行機がどんどん遅くなってますね。15:00にホテルを出るっておっしゃってましたし。

今回、あちこちの記事に顔を出してくださってありがとうございました。

オイちゃん、おはようございます。



メアアロハのおいちゃんです。朝一番で遊びにきてくださいました。おはようございます。この前、オイちゃんの息子さんをお見かけしたんです。そのことをお話したら….
オイちゃん「編集長と一緒くらいじゃない?」
え? オレは44歳ですけど。
オイちゃん「違うよ。編集長とこの息子さん」
あ、し、失礼しました。

グリーンフラッシュ見ちった




さきほど、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパから帰ってきました。ここ、やっぱり最高です。今日は、皆川ファミリーの仲良しご夫妻にご招待いただいて行ってきました。皆川ファミリーは、アウラニの日本人ゲストサービスをやってるカズコはんと仲良しです。で、カズコはんが業務終了後にいろいろ案内してくださいました。いやあ、アウラニ、すごいです。行くたびに新しい発見、しかも楽しい発見があります。近々記事にしますからちょっとだけお待ちくださいまし。

チェックインからお付き合いさせていただいて、最後は夕食をご馳走になっちゃいました。ご馳走さまでした。ありがとうございます。写真は、夕食中に撮ったものです。今日は天気がよくて、キレイな写真がいっぱい撮れました。他のを載せてもええんですけど、サンセットを選んでしまうわたくしは根暗でしょうかね。ううむ。

そうそう、今日はすんごく天気がよくて、グリーンフラッシュを見ちゃいました。この前、写真撮り続けてて見損なったので、今日は、サンセットが近づいてきたらデジカメを置いて、肉眼で見続けました。キレイでしたで!