アーカイブ: 2011年8月13日

小浜市宮川地区/ひまわり畑



オバマ候補を勝手に応援する会の代表から写真が届きました。
—————————
オバマを勝手に応援する会、藤原です。小浜市の宮川地区の「ひまわり畑」が、満開となっています。
オバマ氏も大興奮、小浜市宮川のひまわり畑
—————————
小浜市の宮川地区。都会で地区といえば住宅街ですけど、小浜市は田舎です。宮川地区といえば畑だらけのエリアやったと思います。ただ、わたくしの記憶にあるのは、20年以上前の姿なので、現在はだいぶ違うのかもしれませんが。っていうか、こんなひまわり畑も記憶にありません。昔はなかったってことでしょうかね(遠い眼)

近藤純夫師匠



わたくし、試験というものが大嫌いです。テスト勉強も受験勉強もしたことがなく、常に『現状の力』で学校の試験を受けておりました。それがいいか悪いかはおいといて、そんなこんなで、免許といえば運転免許しか持っていません。調理人をやってたことがありますが、調理師免許も持ってません。

アロハ検定という協会?があります。縁あって、モーハワイ☆コムで紹介させていただいたことがあります。担当は日本のモーハワイ☆コムです。わたくしにも相談があったんですが、すんません、検定には興味ありませんねん、と、何もしなかったように記憶しています(したかもしれないけど、覚えてない感じ) 

アロハ検定の方から、関係者がハワイに行くので顔を出していいか、みたいなメールをいただきました。が、「はあ、いいですけど….」みたいな、気のない返事をしておりました。お名前を知らせていただいたのですが、注意して見ておりませんでした。はい、わたくしはそういう男です。

と、この方が入ってこられました。近藤純夫。いきなりオーラを感じて言葉を失ってしまいました。話をさせていただいてるうちに器の大きさ、仙人のような価値観を感じとり、勝手に師匠やと思ってしまいました。予定時間をオーバーして話をさせていただいてしまいました。いやあ、おもろかった。

帰られてからパソコンに名前を入力して検索してみます。調べれば調べるほど、でっかい相手やったことを知り、今、恐縮しまくっているへなちょこ・しゅんであります。激しく冷や汗中。

キッチンマニアにはたまらないセール



ワードウェアハウスのエグゼクティブシェフが全商品25%オフというセールをされるそうです。キッチンマニアにはたまらん情報ですよね。ううむ、どうしよう。いやさ、わたくしも一応調理人出身なのでキッチンマニアです。例えばフライパンは二つしか持っていませんが、ひとつは巨大な中華タイプ、もうひとつは小さなオムレツタイプです。行きたい。でも人ゴミは苦手。というわけで、悩んでおります。


このセール、厳密には8月20日の午前中限定やったみたいです。
情報が抜けていました。すいませんでした。

エビ原一家姉の後輩現る



行くべしオアフ島ビーチA-GOGO!を持って遊びにきてくださったお二人です。なんと、親子やそうです。まじっすか。お母さん、若っ。と….
こずりん「わたし、エビ原一家姉と一緒にお仕事させていただいてるんです」
おおお、まじですか。で、お名前は?
こずりん「えーと、じゃ、ゆきりん&こずりんで」
え?
こずりん「ポーズ、とろっ」
は?

ゆ、ゆきりんとこずりんでした。ありがしたでらるーせ。