アーカイブ: 2011年8月11日

小濱さんとアサミさんがお立ち寄りくださいました



小濱さんとアサミさんの小濱さんから電話をいただきました。夕食にお誘いいただいたんですけど、今日は別件で動けません。すいません、とお返事差し上げたんですが、
小濱「でも、ちょっと顔出してもいい?」
とおっしゃいます。え、いいですけど、ほんまにどこも行けないんですけど….
小濱「いいのよ。娘がね、ここに顔出さないのかっていうのよ」
ここってのは、このお客さまのコーナーのことですか?
小濱「そうなのよ」
は、はい、かしこまりました。

というわけで撮らせていただいた一枚です。

ウクレレ持参



名犬ゆかからもう一通届きました。いっぺんに送れよ!
名犬ゆか「送ってますよ! ちゃんと受信してください」
は、はい、すいません。
■わんわん、名犬ゆかです。こちらも、DFSイベントの撮影中に声をかけてくださったみなさまです。左から…

☆しゅん
☆まゆみ
☆LOMI
(☆AYA)
メモにはAYAちゃんというLOMIさんのお子様の名前も書いてあったのですが、あれれ?写真には写ってなかったじょ。すいません。みなさんお友達なのかと思ったら、ジェイク・シマブクロのサイン&握手会に並んでいたときに偶然前後に居合わせた待ちトモなんだとか。偶然、みなさんモーハワイを知っててくださってたなんて、感激だじょ!

しゅんさんとまゆみさんは千葉の幕張から、LOMIさんとAYAちゃんは…本当は何区か聞いたんですけど….
LOMI「東京って書いといてください」
NGがでちゃいました。みなさん2週間滞在なんだとか。すげっ!ハワイを満喫してくださいね。
■おお、偶然なんや。ありがとうございます。嬉しいっす。っていうか、その場に居合わせたら、ウクレレ見せてもらったのになあ。

開運ノリエガのファン!



名犬ゆかからもうひとつ。
■わんわん、名犬ゆかです。開運ノリエガとランチを食べた帰り道、「もしかしてノリエガさんですか?」と声をかけられました。左から、yuyuさんの娘さん、ヨウコさん、yuyuさんの息子さん、yuyuさんです。しまった。急いでいたらお子様の名前を聞くのを忘れてしまいました。yuyuさんは東京から、ヨウコさんは大阪からお越しだそうです。またあそびにきてください!
■おお、ノリエガに早くもファンが! やるな開運ノリエガ!

おっかい人に気をつけよう!



名犬ゆかから、DFSで遭遇した人レポート、もうひとつ。
■わんわん、名犬ゆかです。同じくDFSの取材中に、「去年も…」とお声をかけてくださった親子です。

ヨウコさん(不明)
レナちゃん(6歳)

去年も、DFSの取材中に、ばったりユースケZに会ったそうです。レナちゃんに年齢を聞いたら、お母さんの顔を見て答えていいかどうか確認していました。しっかりしてるだじょね。おっかい人には、気をつけるだじょ!
■名犬ゆかよ、おっかい人って何や?

イングリッシュネームを持つ子たち



名犬ゆかからお客さま?報告です。
■わんわん、名犬ゆかです。DFSイベントの撮影をしていたら、「モーハワイの…」とお声をかけていただいたのがこちらのみなさまです。左から、
■ケビン
■ケイ
■ジョンソン
■マリア
えっ?みんなローカルだじょか?
マリア「サマースクールに参加したときに、イングリッシュネームをいただいたんです」
おお〜、なるほど。マリアさんは、やってる2に応募してるんだとか。バタバタ忙しい時期ですが、採用されるといいですね。みなさん、長期滞在なんだそうです。またオフィスにも遊びに来てください!
■おお、やってる2に!確かに依頼いただいてたかも。連絡お待ちしてますね。

ワード・ウェアハウスで捕まえて



ワードセンターズ大活用のススメの取材で、ワードウェアハウスへ行っておりました。と、声をかけられました。
メグ「へなちょこ編集長….ですよね?」
あ、は、はい。
メグ「やっぱり! この人が絶対そうだって言うから」
ダンナさまが先に見つけてくださったんですか。なんか嬉しいです。

というわけで、東京からお越しの、のり&メグ夫妻です。だんなさま、のりさんは、人の顔を見分けるそういうお仕事をされているのでしょうか?
のり「アパレルです」
ううむ、へなちょことは無縁な感じ。ちなみに何かの部活をされていたとか?
メグ「日大アメフト部なんですよ」
敵を見分ける眼力が鍛えられているのかも!

ブタ子さん連盟2011



江戸川ブタ子さんが現れました。なんなんでしょう。この人はいつも女子を味方につけますな。今回も、あっという間に、開運ノリエガを仲間にしてしまいました。名犬ゆかはすでに仲間なので、そのままブタ子さん連盟2011成立です。いや、あの、勝手にやってください。

はずの奥さん



名犬ゆかからお客さま報告です。
■わんわん、名犬ゆかです。2008年8月ヤッテルハヤッテル/結婚10周年記念マリッジリングに出演してくださった秘密で指輪を買ってもらうはずの奥さんがオフィスに遊びに来て下さいました。

お住まいが福島で、東日本大震災を経験されたそうです。が…めっちゃ明るくて、強いし!情けないけど、名犬が元気をもらっちゃったじょ。お土産に、のこされた動物たちという本をいただきました。
はずの奥さん「名犬ちゃんは見ないほうがいいかも…」
なんてお気遣いいただきましたが、名犬ゆかも、現実を受け止めるじょ!
昨日はハワイカイゴルフコースでゴルフをされたそうです。
はずの奥さん「思いっきり空気を吸い込んで、ゴルフができるってすばらしい!」
ハワイで、おもいっきりリフレッシュしちゃってください!
■被災されたんですか。いやあ、なんて言っていいかわかんないです。福島は震災だけじゃなくて、原発問題もありますもんね。ううむ。がんばってくださいましね。

3代目へなちょこカー?



ユースケZの乗ってたクルマがぶっ壊れました。まあ、もともとボロボロやったんですけど。営業にはクルマが必要なわけで、しょうがないので『へなちょこカー』を営業用に登録しました。応急処置やったんですけど、わたくしも取材で出かけるし、お客さまを乗せて走ります。クルマがないと困るぞ。

そんなこんながあって、詳細は省略しますけど、わたくしは、今までリエさんが乗ってたカムリをいただくことになりました。ひょっとしたら、こっちを営業車として登録することになるかもしれないので、まだ確定ではないんですけど、しばらくカムリを運転させていただくことになりそうです。

初めてのセダンです。運転席の位置が低いです。立ってる時より低くなるんすね。見えてる世界が変わります。6気筒で、アクセルを踏んだら、ぶわーっと加速します。飛ばし屋になった気分です。この年でヤンキーになったらどうしよう。