アーカイブ: 2011年6月

ジャジーしゅん



最近、出社前と就寝前に、ピアノを弾くようにしています。気分転換です。ウチには、教則本とか楽譜がたくさんあります。今までたくさんの方からお土産にいただいたものです。ほんまにみなさま、ありがとうございます。

さて、わたくしはせっかちです。で、どういうことが起こるかというと、わたくしは楽譜をちゃんと読みません。まず、メロディに聞き覚えがある曲しか弾きません。で、メロディが不明解な部分だけ楽譜で確認し、あとはコードだけを見て弾きはじめてしまいます。左手はコード、右手はメロディという、幼稚園の先生みたいな弾き方です。

そんなこんなで、いただいた楽譜のほとんどは、活用されていないやもしれませぬ。すいません。ごめんなさい。が、そんな中、こいつが最近、いい感じなのであります。ジャズのスタンダードを弾くというものです。1分だけ弾くというものなので、すぐに曲になります。となると、もう少しいじってみたくなり、楽譜をちゃんとおってみたりして。いやあ、すばらしい。

で、なんでそれをここでご紹介してるかと言いますと….いやさ、あの、実は、これ、どなたにいただいたかが思い出せないのであります。すんごく活用させていただいてるのに、それは大変申し訳ないのであります。それは自分じゃ!という方、いらっしゃいましたら、ここに書き込んでくださっても、Eメールくださってもかまいません。どうぞ、おっしゃってくださいまし。感謝の気持ちを激しく伝えたく思っておりまして…..

顔が超小さいのであります。



メガネでっかいねん!のhiromamaが現れました。お友だちとご一緒です。その hiromama さんの大きいメガネをかけさせていただこうとしたら、まったく顔が入りませんでした。hiromama さんのメガネがでかいのではなく、hiromama さんの顔が超小さいのであります。すげっ。

肋骨を蹴った女&肋骨を折られた男



ハワイで結婚式をあげたというカップルが現れました。福井県からやそうです。え・もしかして?と思ったら、やっぱりでした。『 applause 』
のマスターから紹介されてやってきた
というのです。これで5組目です。

『 applause 』
のマスターから紹介されてやってきた人々一覧


さて、本日、予定していた取材がなくなったため、時間に余裕ができておりました。というわけで、急遽、このお二人をお連れして取材に行ってきました。記事つくろうっと。あ、お二人をご紹介するの忘れてました。

新郎■良史/一条工務店の営業マン/その前は航空自衛隊三沢基地で働いていた/歴史好き/エビ・カニ嫌い/というわけで、編集長と意気投合
新婦■智世/保育士/ひどい福井訛り/良史曰く、大阪城の外堀を埋めるように結婚話をすすめてきた戦略家/ケンカして蹴りを入れた結果、良史の肋骨を折ってしまったこともあるそうな。

おもしろいお二人でした▼
パールハーバー/真珠湾へ行こう

麻雀



ハワイの高校は夏休みです。で、息子は青春を謳歌してるみたいです。よかったの。夜になると友人ジャクソンが泊まりにきます。ジャクソン母は、
「編集長はいそがしいんやから、毎日行っちゃダメよ!」
と言ってはるみたいですけど、いやさ、ウチはかまいません。っていうか、たまには息抜きも必要です。というわけで、昨夜、麻雀をしてみました。3人麻雀です。

ジャクソンは京都育ちです。友だちが麻雀やってるのを見てたそうで、かじった程度に理解してると言います。それを聞いて、わたくしも息子もなめてました。が、1回目は息子が、2回目はわたくしがハコにされました。くそ。ビギナーズ・ラックに違いない!

現在21:15です。寝る前にもう一度やるために、仕事終わらせちゃおうっと。あ、そんなわけで、今夜もジャクソンは泊まりにくるみたいです。

ザ・運動音痴&球技がダメな女



名犬ゆかは、リズム感がありません。でもって運動音痴です。幼い時、バレエを習っていましたが、これらが原因で止めることになったそうです。そんな名犬ゆかが、ゴルフに挑戦することになりました。

なぜ、挑戦することになったかは、こちらをご覧ください▼
運動音痴名犬ゆか、ゴルフに挑戦す

根がまじめな女なので、「ゴルフには襟付きのシャツが必要」と聞いて、焦ったみたいです。で、前日にウォルマートで安いポロシャツを買ってきました。ううむ、なんか逆にみすぼらしくないか? っていうか、顔がひきつりまくっています。

逆にオーラを感じるほど明るく笑っているのは、モーハワイ☆ブロガー/waveesさんの娘、MINAMIちゃんです。陸上部出身なのでスポーツマンみたいですけど、球技は苦手、というかまったくダメなんやそうです。果たして、こんな二人にとって、ゴルフはどういう存在になるのか。けっこうおもしろいレポートになると思うんですけど。

よろしければこちらをご覧ください▼
運動音痴名犬ゆか、ゴルフに挑戦す

マサシ&山ちゃん



ハワイ島マウナケアのツアーのマサシさんと山ちゃんが遊びにきてくださいました。営業….じゃなさそうです。
マサシ「ベンツ買っちゃった」
え?
山ちゃん「ツアーで使うクルマ、ベンツにしたんよ。赤と黄色で色鮮やか。2台買ったで。これこれ」
山ちゃんは一気にしゃべりながらパンフレットを見せてくださいました。なんと、ツアー用のクルマにベンツのワゴンを2台購入されたそうです。すげっ。

というわけで、納車されたら、すんごいツアーになりそうですぜ。

ハム&チーズトースト



05:30に目が覚めました。でもって、朝から放屁4連発出ました。体調が戻ってきたようです。早起きと屁が健康のバロメーターってどうよ(涙)

朝からお腹が空いています。冷蔵庫を開けたら、ハムとチーズがあったのでトーストサンドイッチを作っていただきました。

※お好み焼き用のマヨネーズ容器を使って、マヨネーズをかけてみました。
※このあと挟んで、でもってカットしていただきました。

おいちゃん独身



メアアロハのおいちゃんが遊びにいらしてくださいました。ありがとうございます。
おいちゃん「ちょっとウチに電話してみてくれる?」
どうしたんですか?
おいちゃん「場所によってはウチに電話がつながらないみたいなんだよね」
……….つながりますけど。
おいちゃん「あ、そう。じゃ、ここはつながるんだな」

というわけで、電話がつながらない場合があるそうですけど、ちゃんと営業されてます。電話がつながらなくて、あれ?と思ったみなさま、ご安心くださいまし。
おいちゃん「そうそう、ウチの息子と嫁は帰国してるんだよ。おいら独身!」
じゃあ、それも書いときますね。

モグさんは本物でした



朝から、ゴルフって簡単で面白い by モグの取材へ行ってきました。いつもダグばっかり登場してるので、
「モグはどこや」
とのメールをいただいたことがあります。お待たせいたしました。社長登場です。

さて、今回、モグさんに会えて思ったことがいくつかあります。詳しくは記事で書かせていただくとして、箇条書きさせていただきます。

■ 本物はやっぱり放ってるオーラが違う。
■ その本物がダグを超信頼している。タグも本物。
■ そのダグに何度も教えてもらってるわたくしって….

早い話がちょっと感動したのであります。彼らは、プロを教えるプロです。プロとはすなわち結果がすべての職人であり、成果が出ない場合は、二度と仕事はやってきません。今日は、まったく初心者の二人の女性を教えていただきました。で、彼らがしたことは、カタよりも、「楽しさ」「ゴルフをやりたくなる気持ち」を教えることでした。これまたちょっち感動。

※今日のモデルは、名犬ゆか&MINAMIちゃんのコンビでした。

3つの新聞



わたくしが時々書いていることに対して、時々、異議をいただくことがあります。人それぞれ意見があっていいと思うのでそれはそれでいいとして。今朝、3つの新聞を見比べてみて、やっぱりおかしいと思ったので、もう一度。

二つの新聞はトップで扱ってるのに、なぜかひとつだけは小さく、しかもそれだけ特集扱いではありません。これって、めっちゃ偏った報道機関の証やと思うんすけど。