アーカイブ: 2011年5月

運転免許取得に向けてがんばるべし



ここんところ、めっちゃバタバタしています。夜もパソコンに向かってるのはいつものことなんですけど、息抜きをしないといけません。ヤツは、そんな時に声をかけてくるのであります。
息子「オヤジ。今日はどう?」
息子18歳。運転免許を取得できる年齢になりました。で、練習をしたいわけです。

顔が似てると言われたり言われなかったり。はっきりしてるのは、性格は似てないってことでしょうか。先日もちろっと書きましたが、わたくしは超飽き性です。対照的に、息子は超『繰り返し何度もやって学習』するタイプです。布団に入ってからもイメージトレーニングしてるらしく、なんかしらんけど、上達が早いです。クルマを奪われたらどうしよう….

ディリングハム



パノラマハワイのタイ夫妻がハワイ入りされています。で、さっそくパノラマ撮影大会へ行ってきました。嬉しいことに今日は快晴!ステキなパノラマがいっぱい撮れたはず。

写真は、ディリングハム・エアポートの前にあるビーチ『モクレイア・ビーチパーク』で撮ったものです。ここ、カイトサーフィンの聖地なんですよね。今日も10以上のカイトが海の上で踊ってました。どんなパノラマになるんでしょうか。お楽しみに!

これぞ虹の島



先ほど、カウアイ島から帰ってきました。いやあ、ステキな写真をいっぱい撮ることができました。他の島へ行こう!のカウアイレポートで、どんどん掲載していきますので、楽しみにしててくださいまし。

さて、今朝のことです。起きたら雨が降ってました。ちなみに、プリンスヴィルに泊まらせていただいておりました。窓からは、ハナレイ湾が見下ろせました。そのハナレイ湾を含む空間がグレー一色になっていたのです。

あーあ(涙)と、悲しんでいたら、海面があっという間に青くなり、そして虹がかかりました。写真ではあんまり大したことなさそうですが、実際は濃い色の虹がキレイにかかりました。そしてこの後、グレーの空間は消え、青空が現れました。

オズモールのライター、ヒロセさん



モーハワイ☆コムのオフィスは、関係者のみ立ち入りOKとなっております。なんで禁止になったのかといいますと、まあ、非常に非情なことが起きてしまったからでして、逆に言えば、通常はオフィスというものは、そう簡単に他人を入れないものでありまして、まあ、そういうことに関して能天気だったわたくしが悪いので、どっちにしろすいませんです。

オフィスの中に入れないだけで、遊びに来ていただいたらちゃんと出ていきます。っていうか、今のところ、遊びにきてくださるみなさまはすべて、
「オフィスに入れてたのがおかしいのよね。あははは」
と言ってくださるので、ちょっとほっとしてたりします。ありがとうございます。

と、それはそれで置といて、そんなこんなで、この方は、オフィスにいらっしゃってるので関係者さんです。オズモールのライター、ヒロセさんです。オズモールというのは、東京のOLの恋とキレイを応援するWEBサイトですね。そこに、モーハワイの姉妹会社、ファーストワイズが一枚絡んでいるのであります。というわけで▼

女の子の夢がギュッと詰まったハワイへの旅

あ、右がヒロセさんで、左は、モーハワイの裏番長リエさんです。

サンセットを拝むことができました



えー、現在、カウアイ島に来ております。で、先ほど、今回のカウアイ旅行の一発目をアップさせていただきました。よろしければご覧くださいまし。

その記事にも書いてますけど、カウアイへ到着したら曇っていたのであります。あちゃー。ですが、なんと、サンセットは拝むことができあました。めっちゃキレイでした。もっと書きたいけど、死ぬほど眠いので、今日はこれにて失礼させていただきます。おやすみなさい。

アサイボウルなるもの



アサイボウルなるものが登場してどれくらい経つでしょう。何度も見てるし、存在は知ってましたが、わたくし食べたことがありませんでした。ヨーグルト・ランドのアサイ味ヨーグルトは食べたことあります。なので、アサイってやつの味は、なんとなくはわかってるつもりでした。

本日の午後、わたくしはユースケZに拉致されて、約4時間半もの間、ワード地区をうろうろしておりました。コウコクのための取材です。4時間半はちときつかったけど、若者のユースケZが頑張ってるのに、おっさんが頑張らないわけはいきません。鼻息を….ってそんな話はどうでもよくて。

取材の最中に、こいつが出てきたのであります。写真を撮るためですね。で、撮ったらもう用済みです。捨ててもええんですけど、そんなもったいないことはできません。いただきます。

ぱくっ え?
こんなに美味いもんやったんすか?
ユースケZ「おいしいですよ、アサイは」
そ、そうですか……

京都の女のりこ登場



お客さまです。見覚えがあるようなないような。覚えてなくてすいません。
のりこ「前回、姉妹でお邪魔しました」
え? まじですか? なんで記憶にないんやろう。

お帰りになられてから、検索したら一発ででてこられました。
2010年03月27日(土)  / 姉妹 & 姉妹
おお、あの時の! 思い出しました。っていうか、あんまり時間なくて、お話しできなかったんですよね。道理で記憶に情報がないはず。今回ので、ちゃんと覚えました。あ、でも、結局、あんまりお話ししなかったので、また情報がない…….

ウエッティン・ワイルドのケイさんと一緒に



名犬ゆかからお客さま報告です。
■東京調布市よりモコさん(左)が遊びにきてくださいました。えーと、先週から、視聴者さんのオフィスの立ち入りは禁止になったんですけど、ウエッティン・ワイルドのケイさん(右)と一緒だったから、よかった….んですよね?編集長? まあ、いいや。

モコさんは、ずっと、ずっと編集長に会いにきたいな〜っと思ってて、念願のオフィスだったそうです!
残念ながら、編集長は留守。今回は、もう時間がないそうです。すいませんでした。よかったら、これに懲りずに次回のハワイでも、また遊びに来てくださいね〜。

で、編集長。これでよかったですか?
■留守にしててすいませんでした。

ウエッティン・ワイルド/Wet'n Wild

ゴリマッチョ、初出演か!



名犬ゆかからお客さま報告です。おお、ゴリマッチョさんやんか。
■わんわん、名犬ゆかです。ゴリマッチョさんが遊びに来てくださいました。福井出身の編集長のために、福井名産を買ってきてくださいました。あと、ザクのおもちゃも。

せっかく編集長に会いにきていただいたのに、オフィスには名犬しかいませんでした。すいません…

なんでも今回は、初めてお母様とハワイへおこしになったんだそうです。その記念にヤッテルハヤッテルに応募したのに、やり取りの途中で返信がなくなっちゃったんだとか。うぅぅぅ、メールが迷子になっただじょか?(涙) ヤッテルハヤッテル、できるといいですね。

■ゴリマッチョさんの予定は入れてますで。5月31日の朝です。っていうかメールしたんですけどね。届いてなかったんすかね。ホテルの部屋に留守電残しておきましたんで、お返事くださいまし!

ゴリマッチョのトレードウィンドウ

今日のお客さま4組



本日、朝から夕方まで出ておりました。営業マンとしてがんばってるユースケZから同行をお願いされたのであります。こんな役立たずのおっさんでもええんかな。

で、カイルア、チャイナタウン、ワード、と回って帰ってきたら16:00を回っておりました。リエさんから注意を受けます。
リエさん「編集長のいない間にお客さまが3組いらっしゃいましたよ。ちゃんと何時に帰るか書いといてくださいよ!」
す、すいません。ごめんなさい。

謝って、トイレ行って、戻ってきたら、この方がいらっしゃいました。
美女3人組の片割れエマ
さんです。今回もお一人ですか!
クイーンじゃないエマ「本買いましたよ。サインして」
あ、ありがとうございます。本日のシメとしては嬉しいかも。