アーカイブ: 2011年4月

グンジ・ゴーゴーのお知り合いとな



「しゅんすけさんはいらっしゃいますか?」
いきなりそう言いながらはいってこられたのであります。わたくしの本名はしゅんすけです。が、英語で「しゅんすけ」は発音しにくいらしく「シュンスキー」と言われてしまうので、「スケ」は省略しております。で、へなちょこ・しゅんなのであります。しゅんすけと呼ばれることはめったにありません。いったいどういう素性の女性なのでしょう?(素性って失礼やっちゅうねん)
「グンジさんの飲み友達というか、知り合いというか」
おお、グンジさんの!

モーハワイ☆コムというサイトを立ち上げたのは、
■すがっちドットコム
■へなちょこ・しゅん
の二人です。で、このサイトを法人にしてくれたのが
■黒幕ニセサノシロウ
であり、もう一人、
■グンジ・ゴーゴー
なのであります。そうなんすか。グンジさんの!

というわけで、このお二人もお誘いしてしまいました。

※お名前は内緒ということで。

小川ご夫妻もご一緒に



娘さんがダンサーという小川夫妻です。確か、大阪ですよね?
小川夫「吹田です」
小川妻「たしか、ご近所ですよね?」
はい。

そして、小川ご夫妻もお誘いしてしまったのでありました。つづく

行燈入道夫妻の苗字は伊藤



行燈入道ご夫妻が、お土産にチョコレートを山ほどもってきてくださいました。ニキビいっぱいのユースケZは、「さらにニキビが増えるかも!」とかいいながら、いきなりいただいておりました。ありがとうございます。

さてさて、本日、たくさんのお客さまがオフィスで出会うことになり、わたくしがそれぞれをご紹介させていただくことになりました。

えーこちらはお二人ともモーハワイ☆ブロガーさんです。
左がぽぽなぺんぺんのぽなぺんさん
右は行燈入道のハワイ日記の行燈入道さん
えーと、苗字は….
行燈入道「伊藤です」
あ、そうか、伊藤なんすよね!行燈入道さんの本名というか実名というか▼

十五代目伊藤行燈入道稀有釣示魚三郎守忠助座衛門幸恭

あ、ありがとうございました。


ウルフギャング・ステーキハウス



とある方にご招待いただいて、食べてしまいました。ウルフギャングステーキハウスのランチメニューです。美味すぎます。まいりました。降参です。このお皿には、
■牛肉
■サニーレタス
■トマト
しか入っていません。サラダみたいに冷たいです。肉は冷えたら硬くなるのが当たり前です。なのに、肉は柔らかく、でもって美味いです。こんなにたくさん食えないぞ、と思ったんですけど、全部食べてしまいました。わたくし、小食です。なのに完食です。いやあ、美味かった。ごちそうさまでした。

めっちゃシンプルな、バッグハンガー?です。



昨日、記事をアップさせていただきました。ワードのお店を紹介するページです。そこで、写真の小物を紹介させていただきました。これ、なんていうんですかね。バッグハンガー? まあ、ええか。

わたくし、大きなモノにはあまり興味がない男なんですけど、便利な小物には必要以上に反応してしまいます。かつて、飲み屋で、
「それは騎馬民族の血なのではないか?」
と言われたことがあります。騎馬民族は、必要最低限の小物を持って移動するそうで。そんなことはどうでもよくて、で、わたくしは、これに魅力を感じてしまいました。バッグを持って食事なんかへ行った時に、バッグをひっかけとけるリング?です。これは素晴らしい。その場で買おうと思ったんですけど、よく考えたら、わたくし、できるかぎりバッグすら持たないようにしてるのです。必要ないことに気がついてやめました。

ワードのお店を紹介するページ

おお、先日は失礼いたしました



最初、だんなさまがお一人で入ってこられました。
ひろゆき「おひさしぶりです」
すいません、見覚えがあるようでないような….
と、そこに奥様が入ってこられました。あ、セットになったら思い出しました。先日、ばたばたしててあんまりお話できなかったご夫婦ですやん!
ひろゆき「なんかに出たい」
わ、わかりましたから。

というわけで、ご紹介させていただきます。札幌からお越しの岡ひろゆき&ちぐさご夫妻です。電話番号をお伺いしたので、ふふふふ。

オバマに会いに行かれるそうな



タキザワさんが現れました。
タキザワ「オバマ氏に会いに行こうと思って」
は? え?
タキザワ「ワシントン D.C.へ行ってきます」
何か直談判でもしはるんですか?
タキザワ「いや、会いたいだけです」

ワシントン D.C.、わたくしも行ってみたいっす。

高橋果実店の変化について



最近、カラカウア通りは工事をやっております。工事してると渋滞するわけで、そうなると、回り道とか寄り道がおっくうになります。で、しばらく高橋果実店へ行っておりませんでした。今日は耐えられませんでした。

ターキーパストラミが食いたい!

回り道して、高橋果実店へ寄り、ターキーパストラミをゲットしました。ちょっと前まで$2.50やったんですけど、$3.00になっております。まあ、それでも充分安いと思います。今、食べながら、これを書いております。ううむ、最高に美味いっす。ターキーパストラミ、最高。

さて、御店の中へ入ったとき、何かが違うことに気がつきました。アイスクリームの冷蔵庫が新しくなっているのであります!おおおお。以前の冷蔵庫は、倉庫においてあるようなタイプのもので、扉を閉めると中が見えませんでした。このため、中にアイスクリームが並んでいるところを写真に撮ろうととして、叱られる人もでてきたりしました。

これなら叱られません。じゃなくて、扉をあけなくても何があるかよく見えます。おじいちゃんに聞いてみました。

わたくし「When did you get that ?」
おじいちゃん「What ?」

わたくし「When did you get that ?」
おじいちゃん「は?」(日本語で)

わたくし「When ?」
おじいちゃん「え?」(日本語で)

わたくし「冷蔵庫、いつ新しくしたんですか?」(日本語で)
おじいちゃん「あ、3週間前」(日本語で)

わたくしの英語は通じないのでありました(号泣)

Nikon Coolpix S3000



編集長は、いつもどんなカメラで写真を撮ってはるんですか?とのご質問をいただきました。毎回お答えしてがっかりされるんですけど、わたくしは一眼レフを使っておりません。すいません。ポケットカメラなんです。理由は簡単で、ポケットに入るから、それだけです。荷物はできるだけ少ないほうがいいと思ってしまってる人間でございまして。

で、今使ってるのはこれです。
Nikon Coolpix S3000
これの前までは、ずーっと防水カメラでした。あ、一回だけ、キヤノンのにしたことがありますけど、基本的に防水でした。これまた理由は簡単で、水の中にでも持っていけるから。それだけです。編集者っぽいことを言えば、シャッターチャンスはいつ訪れるかわからないのであります。でもって、防水カメラは、レンズがニューっと伸びません。これも理由のひとつでした。ニューっと伸びないので、いつ撮ってるかわかりません。いや、盗み撮りしたいからじゃないですよ。やってるはやってるなんかの場合、レンズがニューっと伸びると、リポーターさんが緊張されたりするわけです。

さて、これは、デジカメが壊れて、急遽購入せねばならなくなったときにゲットしたものです。
■防水じゃない
■レンズがニューっと伸びる
わたくしとしては、超イレギュラーものなんですけど、これがなかなか使えたりして。

今週金曜日、ホノルルにチョロズがやってくる!



今日は、ハレイワまで行っておりました。メキシカンのお店『チョロズ』の取材です。で、その時に、情報をゲットしました。チョロズの屋台がホノルルにやってくるそうです。2日後です!
■ハワイ時間今週金曜日4月29日
■コンプUSA跡の裏の駐車場
ワイキキからだと、アロハタワーのちょっと手前です。この日、そこに屋台がいっぱい出るそうなのです。チョロズの黒い屋台バンもやってきます。ハレイワまでいく機会がなかなかない方は、チョロズを味わうチャンスです。ぜひぜひぜひ!