アーカイブ: 2010年11月

外科医ちゃん



今日はお客さまがいっぱいいらっしゃいました。現在、手元にお客さまの写真が一枚。写真を撮り忘れたお客さまがひと組。で、お名前を書いたメモがひとつだけあります。ううむ、これはどっちの方のお名前やったか…..

いやさ、今日はたまたまですが、みなさん、カップルのどっちかが横浜からやったんです。こうなると、わたくしの頭の中はごっちゃごちゃのしっちゃかめっちゃかです。ううむ。わからん。

というわけで、それは明日、オフィスで確認するとして、この写真の女性です。モーハワイの姉妹会社ファーストワイズを利用して初めてハワイにいらっしゃいました。で、ファーストワイズのサンペイさんから連絡がありました。
サンペイ「しゅんさん、一人旅の女性がいらっしゃいます。一緒に夕食など…」
は? なんで?
でもしょうがないので、amebouzu妻と息子を加えた4人で夕食を食べてきました。

日本はどちらからですか?
一人旅ちゃん「愛知です」
どんなお仕事をされてるんですか?
一人旅愛知ちゃん「外科医です」
ええええええええ! まじっすか? もうどれくらいやられてるんですか?
一人旅外科医ちゃん「まだ2年くらいです」
ご両親がお医者さんだとか?
一人旅外科医ちゃん「違いますよ」
すげえ。息子は、なんで外科医になりたいと思ったのか、真剣に聞いてました。

キヨコおばあちゃま再び



日本人に見えない娘さんの、ママ(Maroちゃん)とおばあちゃんコンビが、再び遊びにきてくださいました。先日は留守にしててすいませんでした。まず、キヨコおばあちゃまが80歳だと聞いてドビックリです。え? そんなお年には見えないんすけど! 仕事中やったんですけど、ほっぽりだしてお話をおうかがいしてしまいました。

キヨコおばあちゃまはヨコハマ生まれやそうです。いきなり、小さい頃は、ビーチでよく遊んではったと聞いてびっくりします。え? まじっすか?
キヨコ「そのころは砂浜がいっぱいあったんですよ」
なんか信じられませんですね。

で、戦争の話とか、いろいろ聞かせていただきました。びっくりしたのが、Maroちゃんとキヨコおばあちゃまは、嫁と姑の関係であるということ。めっちゃ仲良しなのです。なんかええですなあ。ステキな家族って感じで。

あ、そうそう、キヨコおばあちゃまはなんというか、あの、その、ミセス・スーパーサイズなのであります。それはもうすごいのであります。
キヨコ「変な人ですね。そんなにはっきり言われたの初めてだわ」
し、失礼しました。

amebouzu 嫁&ヒロコ・ブレンナ



モーハワイ☆ブロガー/amebouzuさんの奥さんが遊びにきてくださいました。今回、単独です。あ、いや、ダンナさまの amebouzu さんとご一緒じゃないというだけで、単独ではないですね。なんちゅうかほんちゅうか。なんと、ハワイに家を買う話のヒロコ・ブレンナさんと一緒です。え、なんでですの?
ヒロコ・ブレンナ「仲良しなんです」
そ、そうですか。失礼しました。
ヒロコ・ブレンナ「目は隠しといてくださいね」
あ、は、はい。

多分、amebouzu 嫁の目を隠しとけってことなんやと思いますけど、念のため、ヒロコ・ブレンナさんの目も隠させていただきました。

前言撤回!激しく謝罪!



クリスマスイルミネーションの現状を見たい。せっかちなもので、さっそく見に行ってきました。DFSから近いホテルを数件まわっただけですけど、果たして!ううむ、イルミネーションが少ない(涙)
———
クリスマスイルミネーションの現状
———

この前のぶろぐで、『今年は、いつもより早いような気がします』と書きましたけど、撤回いたします。すいません。まあ、点灯式は12月入ってからですし、また撮りにいきます。アップします。お待ちくださいまし。

さてさて、これから行くぞ!という時に、連絡をいただきました。石橋ヒッツです。なんでも最近、結婚されたそうな。新婚ヒッツですな。おめでとうございます。で、一緒に撮影行きます?と聞いたんですけど…
石橋ヒッツ「え?ワイキキ内なんでしょ?行かない」
そ、そうですか。失礼しました。

※石橋ヒッツ(左)&とmikiラブ先生(右)
※二人はタヒチアン/ヘイマナのインストラクターでもあります。

クリスマスの準備がはじまっています



カイムキの住宅街を走っていたら、作業中のオウチを見つけました。クリスマスイルミネーションです。大きなサンタさんに白くまくんが立っています。

テロ、イラク戦争があったあたり、ハワイのイルミネーションは一時、少なくなりました。そこから復活し始めたかな、と思ってたら、今度は景気が悪くなって少なくなって….

今年は、いつもより早いような気がします。あ、いや、そうでもないのかな。今週末にはホノルルハレで巨大ツリーの点灯式がありますもんね。イルミネーションのリクエストをいただきましたので、近々撮影してきます。お楽しみにお待ちくださいまし。


へなちょこの絵は今



やってる2/へなちょこの絵に立派な額をつけろ!で、立派な額をつけてもらった絵が、大阪でお披露目されたみたいです。モーハワイ☆ブロガー/moana ママが報告してくださいました。
———
大阪は昨日・・・素敵な絵の「お披露目会」やったよ。tomokoの当たった絵は大きすぎて持ち運び不可能。

ってことで、写真機ママの頂いた絵を奈良から持ってきてくれたのよ。
(厳重に梱包されてました。過保護な絵)
まぁ〜〜〜すばらしい!!
みんなで じっくり見せていただきました♪
また、引き続き描いてほしいもんです。
———
いやあ、時間があったら描きたいんすけどねえ….
っていうか、絵の横の物体は何?(嗚咽)

観光バスの後ろに貼り付けられていた絵です



最初、意味がわかりませんでした。旗を持ったクルマのキャラがいて、バスのキャラがそれを見てウインクしている? これは何なんやろう?

次に英語を読みました。
『このクルマは曲がる時に大回りします』
この絵は、観光バスの後ろに貼り付けられていました。つまり巻き込み注意の警告ですね。ってことは….クルマの右にあるのは旗じゃなくて、交差点なんですね。バスについてる×印は、ウインカーの点灯を示しているのですね。ううむ、こういう場合、言葉よりも分かりやすくするために絵を使います。けど、こいつは言葉がなかったら意味わからんし(涙)

日本が危険な状況であることの証?



2泊4日は、さすがに疲れたみたいです。今日は生まれて初めてではないか、という寝起きの悪さを体験しました。ふとんの中で3分ももだえてしまいました。わたくし、17歳まで土日も07:00に起きていました。『しつけ』でしょうか? おかげさまで寝坊で約束をすっぽかすことはありまませんが、日程を間違えて約束をすっぽかすことはあります(アメリカ取材の日程を間違えたことがあります・涙)

さて、そんなことよりも、朝一番の新聞社チェックをしてびっくらしました。

———————-
サンケイ ■は大見出し
———————-
■尖閣諸島沖の接続水域内にまた中国の漁業監視船 海保が警告、監視
・黄海で米韓合同演習 北朝鮮は反発
・中国国務委員急きょ訪韓 朝鮮半島情勢を協議
・クロマグロ漁獲枠4%減 マグロ会議閉幕
・【フィギュア】「いい演技ができた」と小塚
・パキスタンで貨物機墜落
・民家全焼、夫婦不明

———————-
読売 ■は大見出し
———————-
■米韓合同軍事演習始まる…米原子力空母など参加
・米韓演習に「報復も」北の700砲、ソウル照準
・尖閣沖の接続水域内、中国の監視船が2隻
・バスとトレーラー衝突、5人死亡…けが人多数か
・情報流出、公式に認めず対策も出来ず…警視庁
・ひきこもり高齢化、相談の3割が30代
・目指せイクメン日本一…大分県が最下位返上作戦
・都構想は大阪市をつぶす運動?平松市長が指摘

———————-
朝日 ※大見出しなし
———————-
・米韓軍事演習、黄海で開始 中国高官は李大統領と会談
・ロシア外相、北朝鮮関係国に自制求める姿勢
・今冬、寒波は? 気まぐれ「北極振動」に気象庁やきもき
・6歳次女死亡 首に絞められた跡 火災騒ぎ 2児は脱出
・大型車と衝突 バスの5人死亡 出勤途中のフィリピン人
・紅葉の名所に異変 ナラ枯れ拡大、常緑樹増えモミジ衰退

この新聞社さん、いつも尖閣関係の報道がすんごく消極的なんですけど。はるか昔、わたくしに物事を教えてくださった師匠岡本さんの言葉が蘇ります。
「しゅんちゃん、新聞が事実を伝えると思ったら間違い。新聞は中性じゃない」
っていうか、まじでまたまたやってきてるんすね、中国の船が!

ホノマラに行けないマク夫&まくコ☆夫妻



ママレモンからメールが届きました。なんじゃ?
■おはようございます! 27日名古屋オフ会『マク夫さんを励ます会』を開催いたしました。当初ホノマラ出場者(マク夫さん他数名)の『ホノマラ壮行会』のつもりだったのですが、マク夫さんがホノマラを断念されたため『マク夫さんを励ます会』となりました。

マク夫さんを励ます(?)ために、サプライズゲストとしてコゲメシさん夫妻に、名古屋へ来ていただいちゃいました。楽しい時間を過ごせ、『モーハワイの輪』に感謝です。

オフ会で、濃いキャラクターのメンズ4人(コゲメシさん・マク夫さん・ブラックさん・燃えドラ)で写真を撮影しましたので添付いたします。ちなみにブラックさんはアイアンメイデンのTシャツを着てのメタル夫婦のブラックです。

ハワイへ行けない燃えドラ、名古屋で元気にしております。燃えドラがハワイへ上陸出来るのは 定年後かも?ではまた。
■え?マク夫さん、ホノルルマラソン、走らないんですか?
マク夫のブログ=Run☆Run☆McO

天下一品総本店2010



昼寝したら回復したので、記事作りました。
———
羽田発ハワイアンエアライン報告
———
よかったら読んでやってくださいまし。

さてさて、京都のミーチングは、営業マンたかしと一緒に行きました。で、赤坂で一緒にメシを食うところからはじまって、鴨川で二人でたそがれてるところとか、写真が何枚かありました。で、最初はこいつらを編集して写真付編集記にしようと思ってたんです。が、やめました。さすがに疲れてたみたいで、後半の写真がピンボケだらけなのです。ううむ(涙)

でも、ぶろぐにひとつくらいアップしちゃおう!というわけで…..

京都ですがっちと打ち合わせをする場合、9割の確率でラーメンを食べます。ほとんどがますたにです。が、今回、前日に高安を食べてしまっていました。すがっちは気を使ってくれるのであります。
すがっちドットコム「今日はラーメンやめましょか」
すかさず営業マンたかしが割り込みます。
営業マンたかし「わたし、毎日ラーメンでもいいです!」

で、ますたにへ向かいました。が、めっちゃ混んでいました。
すがっちドットコム「他に食べたいとこありますか?」
ぜひ、天下一品総本店をお願いいたします。ますたにとどっちが美味いか確認したかったのであります。あ、天下一品総本店の味は、チェーン店とは違います。これはほんまにほんまなので知っといてくださいましね。
営業マンたかし「ほんまですか?一緒なんじゃないですか?」
すがっちドットコム「何言うてんねん。まったく違うから」

みなさまは、天下一品総本店へ行かれたことがありますでしょうか。わたくし、本店だけは、スープを全部飲んじゃいます。あのこってりしたスープを! シベリアごめん。やっぱりここが一番。

すがっちドットコム「わたしはますたに派です」(ガンコ系)
営業マンたかし「どこもおいしいですね」(平和主義系)