アーカイブ: 2010年9月

JO75便で帰国いたしました



今、北浦和におります。さきほど帰国いたしました。ハワイ前線に復帰したばっかりやのに、何しに帰ってきたんや?って思われたと思います。すいません。仕事じゃないんです。ある意味、仕事より大事です。何かといいますと…書いてええんかなあ。まあ、ええか。

いけだか結婚

ババババーン! いけだかの結婚式のために帰国したのであります。おめでとう、いけだか!で、わたくし、乾杯の音頭をとらせていただくことになっておりまして、いやあ、緊張して変なこと言ったらどうしよう、と、今からドキドキしております。

ちなみに、神式です。かっちょいい!

あ、3泊5日なので、すぐに前線復帰いたします。やってるはやってるのご依頼をいただいてるみなさま、すぐにもどりますのでご安心くださいまし。

年の差27歳カップル



ユースケZからお客さま報告です。
■ハローハローユースケZです。よく笑う妻さんがオフィスへいらっしゃいました。いつもブログにコメントいただいたおりましたが、オフィスへ遊びに来たのははじめてみたいです。一緒にいる男性はよく笑う妻さんのご主人さまです。

お二人の地元はどこかをお聞きしました。よく笑う妻さんは静岡の富士。年上の旦那さまは横浜ですが、仕事で色んなところを転々としていたそうです。面白いお二人だったので、また是非遊びに来てくださいませ。次回は編集長にも会ってくださいませ〜

さて、お二人の年の差はなんと!27歳!これってすごいですね。
うっひゃー27歳!
■え?年の差27歳なんすか?ってことは….
今まで遊びにきてくださった年の差カップルを見てみたんですけど…….

※グッピーご夫妻年齢差12歳
※追分夫妻年齢差15歳
※木原ご夫妻年齢差17歳
※すがっちドットコムの両親年齢差23歳

ううむ、断トツナンバー1です。

メガネでっかいねん。



hiromamaさんが現れました。いやいや、ご登場される際は、普通のメガネなんすよ。べったべたの関西弁を話される方ですが、しゃべらなければ普通の人です(どんな紹介やねん)

じゃ、写真を、という話になると、この写真のような巨大なサングラスを出してこられるのであります。 ちなみに、前回よりも高級なサングラスやそうです。わからんっちゅうねん。

hiromamaさん、今日ご到着なんすけど、すいません。入れ違いで、わたくし…..

誰の足でしょう



本当は、お客さまとしてご紹介させていただきたいところなのであります。仮にXさんとしましょう。Xさんはおっしゃるのであります。
Xさん「写らなくていいわよ」
じゃあ、後姿だけでも。
Xさん「えー」
じゃあ、足だけでも。
Xさん「足はこの前載せたわよ」
名犬ゆか「でも、編集長のぶろぐには載ってないですよね?」
Xさん「じゃあ、この足だ〜れだっ!って載せる?」
そうしましょう!
Xさん「でも、だいぶ爪のびちゃったし」
いや、充分、お美しいです。

というわけで、Xさんとは誰でしょう…..



久保歯科の久保先生



名犬ゆかからお客さま報告です。え?天野大地医師からの紹介ですか?
■わんわん、名犬ゆかです。お客さんだじょよ!
天野大地医師のご紹介で遊びに来てくれました。久保歯科の久保先生です。いただいたお名刺を見てみると理事長、歯学博士と書かれていました。
すんごい方だじょ!

今回のハワイ旅行の目的を聞いてみると、即答でお勉強とお答えいただきました。どんなお勉強をしたのか、調子乗って聞いてしまい、れいこぽー、営業マンたかし、ユースケZ、名犬ゆかの一同は凍り付いてしまったのでした。とっても刺激的なので、ここではかけないじょ!(涙)

ダイヤモンドヘッドに登ったり、カハラモールに行ったり普通のハワイも楽しまれたそうです。よかったじょ!また、遊びにいらしてくださいね。
■勉強の内容ってのは、あの、その、解剖ってやつですね。ううう、その場にいなくてよかった…..

10月5日に知花くららさんがいらっしゃるそうな



名犬ゆか「くららさんが来るだじょか! うひゃー! 名犬行きたいです! 取材したいです!」
え? くららって何?

すいません。わたくし、分からなかったです。くららさんとは、2006年のミス・ユニバース世界大会で二位になった女性やそうです。ってことは、2006年に世界で2番目にキレイやった人ってこと? おお。2006年といえば、わたくし、ホノルルマラソンに挑戦した年です。あれからそんなに経つのかあ(そんな話はどうでもいい)

で、名犬ゆかが大騒ぎするくらいなので、これは告知しておいたほうがいいかも、というわけで、ちょろっと書かせていただきます。

DFSスペシャルアンバサダー■知花くららさん スペシャルトーク&ファッションショー
開催日時■2010年10月5日 20:00〜21:00
開催会場■DFSギャラリア・ワイキキ1階/ワイキキ・ラグジュアリーウォーク
入場■無料

長州からみむみち、お母さんを連れて現る



7月にセグウェイに挑戦してくださった、長州からみむみちさんです。お懐かしい….じゃないですよね。この前、お会いしたばっかですやん。

さて、みむみちさん、お母さんを連れて遊びにきてくださいました。みむみちは長崎生まれです。つまりお母さんは…
セクシーお母さんジュンコ「長崎生まれです」
おお、長崎ですか!
長崎って自転車乗れる人が少ないって聞いたことありますけど。
セクシーお母さんジュンコ「最近ね、自転車禁止になったんですよ」
え?
セクシーお母さんジュンコ「危ないから。競輪以外の人は自転車に乗ったらダメになったんですよ」
へえ×23

長崎といえば、原爆です。セクシーお母さんは大丈夫やったんでしょうか?
セクシーお母さんジュンコ「疎開してたから大丈夫でした」

そのほか、いろいろ教えていただきました。女学校を出て、市役所に勤めていたこと。ダンナさまは読売新聞の記者だったこと。今はダンナさまの出身地熊本に住んでいること。いろいろ教えていただきました。根掘り葉掘り聞いて失礼しました。

すがっちの甥っ子はいい男



すがっちドットコムの甥っ子、せいしくんです。突然、真っ黒な顔で現れました。あれ? 奥さんは?
せいし「ロミロミ行ってます」
せっかくやし、後から揃ったところを写真撮らせてくださいよ。
せいし「いや、今日帰るんです」
え?
せいし「ロミロミが終わったら、そのまま空港へ」
まじで? なんという行動派、いや、なんて言えばええんですかね、こういうのは。とにかくすごいっす。

後から、リエさんがしみじみ言うのであります。
リエさん「せいしくんって、いい男よね」
そ、そうですね…..

マサシさん、突然



突然、マサシさんが現れました。ハワイ島ネイチャースクールの親玉です。
マサシ「日帰りで娘の病院に来ただけ」
そうなんすか。
マサシ「そういえば、プリンセス・カイウラニの映画観た?」
あ、観てないです。
マサシ「ちょっと観てみてよ」
あかんかったんすか?
マサシ「全体的にはよかったんやけど、なんかさ、ドールがええもんになっとったんよ」
え? ドールって、王国を倒した側の親玉でしょ?
マサシ「そうなんよ。そうやのに、どういうことや?と思った。おかしいやん。まあ、観てみて感想きかせて」
はい。どんなんか観たいし。

ご覧になられた方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら感想お聞かせくださいまし。

のんちゃん、ぶっかけ!おかずラー油とともに



れいこぽーからお客さま報告です。おお、モーハワイ☆ブロガー/のんちゃん小島 from 茨城ではないですか!
■れいこぽーです。茨城県からお越しのこじま様です。編集長に会えなく残念!と言っておられました。ハワイはかなり来られてます。来るたびにモーのオフィスにおみやげを持って来てくださいます。今回、ダイヤモンドヘッドグリルのスコーンを朝からお持ち下さいました。

食うべしオアフ島2010を参考にノースのロミーズのエビ、マウマイクスのチキンを食べに行かれたそうです。レンタカーでカーナビも付けて行ったのに道に迷ってしまわれたそうでーす。
■いやはや、ありがとうございます。っていうか、『ぶっかけ!おかずラー油』もいただいたんですよね。ありがとうございました!(今、それを食べながら書いてます)