アーカイブ: 2009年12月30日

ハナウマボーイ&ハナヨメ



もう終了してしまった企画『ハワイで結婚する話』の初代カップルです。
ハナウマボーイ&ハナヨメ
めっちゃ久しぶりです。なんやかんやと行き違ったりして、最後に会ったのは2006年の5月なんですよね。そんなに前なのね。ちっとも昔のような気がしないけど。

久しぶりやったので、息子も交えて晩飯を食べにいきました。ハナウマボーイ氏は、モーハワイのことを初期の頃からご存知なのであります。息子に昔の話をいろいろ聞かせてくれてありがとう。

ラブラブ本田夫妻



本田夫妻です。あれ?どこからやったっけな。写真のインパクトが強すぎて忘れちゃいました。すいません。いやさ、写真を撮りましょう、と言ってわたくしはデジカメを構えました。で、冗談というか、場を和ませるつもりくらいの意味で、
「ラブラブのところを見せ付けるために、チュっとかしちゃいましょうよ!」
と言ったのであります。ダンナさまは、返事をする前に、奥さんのほっぺにチュっとされたのでありました。どわっ、やられた!
左■チカコ 右■テツヤ

奥さんから、何度かメールをいただいたことがあります。ダンナさまは、多分、モーハワイはご存知なくて、でもって、『お客さまいらしゃ〜い』のコーナーをご覧になられたことがないのでしょう。モーハワイは?
テツヤ「いつも見てます」
ううう、わかっててやったのか!確信犯!やられた!

ラブラブ新妻やっこ夫妻



新妻やっこが、年末のご挨拶にやってきてくださいました。愛するダンナさまも一緒です。愛するダンナさまは、『やってるはやってる』には登場いただいたことがあります(、『編集長とカレー対決) が、オフィスに来てくださったのは初めてです。せっかくやから、記念に一枚! でもって、せっかくやから、ラブラブなところを見せ付けるポーズをお願いします!と言ったらこうなりました。ううむ、ほんまにラブラブやし…..

この後、KAIWAでランチしました▼

ハレイワのクリスマスイルミネーション



昨夜、メシを食いにマウイ・マイクスへ行きました。「なんでわざわざそんな遠いとこまででかけるねん!」ってよく言われますが、ドライブはわたくしのストレス発散なのであります。ついでに取材もできるし一石二鳥なんすよね。マウイ・マイクスがあるワヒアワは、H2の終点にあります。ここまで来たらあと少しやし、と、食後にハレイワまで足をのばしてみました。ハレイワのクリスマスイルミネーションがどんな感じがチェックしたかったんですよね。

連日、すごいイルミネーションを見ているせいか、クリスマスの山場を越えてしまってるせいか、何を見てもなんだかピンときません。写真は撮ったんですけど、ううむ、ううむ、ううむ。で、今ひとつ盛り上らない気持ちのまま帰ろうとしたら….見つけてしまいました。すんごくシンプルなイルミネーションなんですけど、周りが真っ暗なせいかすんごく目立ってました。

おじいちゃんは満州育ち



しゅん君が遊びにきてくださいました。前回はわたくしが不在だったので、シンゴ21が対応させていただいてますね。どうもどうもはじめまして。で、駿くん(しゅんのしゅんは駿でした)の生年月日がモーハワイの生年月日に近いところから話が始まったのは前回と同じでしたが….

なんと、おじいちゃんは熊本生まれの満州育ちでした。どりゃー! で、いろいろお話をお伺いしていたら、さらに驚くべき事実が! 書いていいかどうかわかんないので詳細はやめておきますが、要は日本を動かしていた人物のご親戚やったのであります。午前中でばったばたしてたんですけど、思わす仕事を放り出してお話をお伺いしてしまいました。いやあ、ほんまにありがとうございました。ではご紹介させていただきます。左から

おばあちゃんタケコさん■東京生まれ/江戸っ子/シズエさんのお母さん/おじいちゃんと結婚して超昔からハワイ旅行へ来ていらっしゃってました/若い頃の写真、超美人/あ、もちろん今も美人です!
おじいちゃんショウゴさん■熊本生まれ/満州育ち/シズエさんのお父さん/現役時代は某航空会社で働いておられました/勤務先の関係で海外にはけっこう行ってはります!
お父さんヒロユキさん■成田から/人に言えない仕事をしてはるそうです/いやいやそんなことはないけど!
お母さんシズエさん■成田から/小さいころからご両親(ショウゴ&タケコさん)に連れられてよくハワイに来てました/今回、当時の写真をお持ちくださいました!
駿くん■一家の希望をしょった若者

日本でも同じ色らしい女



なんだか以前にも同じようなことがあったはずなのであります。いきなり色黒の女性が入ってきて、普通に話し始めたことが!
色黒女「UFOを見た女の友だちですよ」
UFOを見た女とは、UFOを見た女 & 2.0以上の視力を持つ男の奥さまの名前です。あ、いや、名前というか、モーハワイ上での呼び名というか。

色黒の女性は、6月にいらしたことのあるYukieさんでした。どうもどうも。が、一緒にいらっしゃってる方ははじめてですよね?
色黒女「彼女はハワイに住んでるの」
リツコさんとおっしゃるそうです。では、

左■Yukie/ボディーボーダーな女/午前中に波乗りして、夕方また行く飽くなき女/日本でも似たような肌の色をしている女/身長が165センチあるのに、上底サンダルを履くのでさらに大きくなる女/東京出身
右■ワイパフリツコ/ロングボードに乗っていた元サーファーな女/結婚してハワイ在住な女/ダンナさんがショートボーダーで波乗りする場所が微妙にちがうため一緒に連れてってもらえなくて、気が付いたらサーフィンから遠のいてしまってた女/千葉出身

リツコさん、次回はダンナさまと一緒に来てくださるそうな。楽しみにしてますねー