アーカイブ: 2009年12月25日

ユースケZ22歳



編集戦闘員ユースケZが22歳になりました。昨日、12月23日が誕生日でした。ユースケZがやってきたのは20歳やったんですよね。そういえば、最初のころ、酒を飲んだ話を書いて視聴者の方に叱られてました(ハワイは21歳から酒飲んでOK)

誕生日やし、なんかご馳走したろか?何食べたい?
ユースケZ「一番食べたいのはみちのくのネギトロ丼に納豆をかけたやつなんですけど、まだ引越し先はオープンしてませんよね?」
ううむ。まだやなあ。
※<みちのくはケエアウモク・ストリートに引っ越すそうです
ユースケZ「じゃあ、燦鳥がいいです。燦鳥のマグロ丼に納豆をかけたいです!」
というわけで、ロイヤルハワイアンセンター3階にある燦鳥(サントリー)へ行ってきました。22歳かあ。22歳の自分を思い出して遠い眼をしてみる42歳のおっさんでありました。

ユースケZ、誕生日おめでとう。これからもよろしく頼むわ。

オス5体



息子がハワイ入りしたのは、今年の4月でした。ハイスクールへ通い始めたのが、日本の学校でいえば夏休みが終わった後です。わたくしは社交的な人間ではないので、息子のことをすごく心配しておりました。言葉も通じない異国へやってきて、友だちはできるんやろうか? 誰も相手してくれなかったらどうするんやろうか? なので、わたくしなりに考えて、人を紹介したり、いろんな場所へ連れて歩いたりしてたんですけど、心配は無用やったみたいです。朝起きたら、リビングにでっかい男が5人も横たわっています。もう冬休みなんですね。

逞しく生きてくれ。