アーカイブ: 2009年12月23日

アロハテーブルのヤスさん



アロハテーブルのヤスさんが遊びにきてくださいました。
ヤスさん「最近、お客さまが増えてきました。でも、モーハワイ見て来てくださるようになったのかどうかわからないんですよね」
うううう。モーハワイはクーポンとかで勝負してないですからね。どうしたらモーハワイの効果って実感していただけるんでしょうかね。と悩むわたくしでありました。

とにかく、明日(ハワイ時間2009年12月23日)13:30すぎから、ファンの方と遅いランチを食べにお邪魔しますです。その時に、ファンの人にも意見聞いてみますね。あ、ついでに……..明日、ハワイにいらっしゃってる方、もしよろしければご一緒にいかがですか?

メアアロハさんで作ってきはったそうです



メネフネ小林夫妻の….あれ?奥さんだけですね。どうしはったんですか?
小林妻「メアアロハさんへ行ってきたんよ」
え、そうなんすか? どうでした?
小林妻「楽しかったよ」
よかったですね。
小林妻「ほら、これ」
と、見せていただきました。リボンレイですね。で、ダンナさまはどうしはったんですか?
小林妻「ホテルで寝てるんよ」

突然ですが、視聴者さんからEメールをいただいたので書かせていただきます。まず、以下のようなご質問をいただきました。
■モーハワイのオフィスへ遊びに行きたい
■が、お客さまいらっしゃーいのコーナーにはリピーターばかりが登場している
■初めて行く場合はどうしたらいいのか?
いやいや、初めても何もありません。いつでもふらっと遊びにいらしてくださいまし。問題はへなちょこもユースケZも外出している場合があることです。前もってスケジュールをお知りになりたい方は前日にでもお電話くださいまし。スケジュールは前日にならないとはっきりしないので、できれば前日にお願いします。2週間前とかにご連絡いただいても、すいませんが確定できませんので。

アイアンメイデンのTシャツを着て…..




「燃えドラさんに言われてやってきました」と入ってこられたお二人です。燃えドラとは、アロハスタジアムでキャッチボールをしたおっさんであり、モーハブロガー・ママレモンのダンナさまでもあります。じゃあ、名古屋からなんですね。どうぞどうぞ。

「編集長は初めてですけど、モーハワイには出たことあるんですよ」
え? は? え?
なんと、2004年のやってるはやってる/この木なんの木の直径を測れ!に登場されてるというのです。おおお、じゃあ、サングラスをはずさなかった男ブラックっていうのが?
ブラック「はい、あれです」
どうもどうも、はじめまして。っていうか、お二人ともメタルなTシャツですね。ひょっとして何か楽器をやられるんですか?
ブラック「はい、ベースをやってます」
ブラ奥32「わたしは、ギターとボーカルやってます」
おおおお、メタル夫妻なんや!

その後、音楽について少し語り合ってしまいました。夫婦で現在もバンドやってはるそうです。メタル系やそうです。ううう、すいません。わたくしメタルはちょっと苦手でして(そんなこと正直に書かんでもええっちゅうねん)
とにかく、夫婦で今も音楽活動中なんてなかなかステキですよね。あ、ダンナさまね、おいらと同い年でした。

メグライオン、18歳になったそうな



千葉からお越しのメグライオンとママライオンです。メグライオンは18歳になったそうです。ううむ。最近、オフィスを訪ねてくださる子どもたちの成長ぶりに眼を細めてしまうようになったわたくしであります。おっさんになったなあ(しみじみ)

さて、メグライオン。某大学への進学が決まり、希望に胸を膨らませているそうな。学校の名前は…
ママライオン「内緒にしといて!」
あ、はい。留学ですか?
ママライオン「違いますよ、日本の大学です」
そうなんですね。
ママライオン「でも、在学中に….ね」
っていうか、ママライオンばっかりしゃべってるし