アーカイブ: 2009年12月19日

今のところ、一番のお気に入りポイントです。



モーハワイ動画で『ハワイのクリスマスイルミネーション』というものをアップさせていただきました。住宅街のクリスマスイルミネーションを撮ってきてつなげただけですけど。いやさ、わたくし、ほんまに夜景とかイルミネーションとかが大好きでありまして、今、ハワイの夜はこんなにステキ!と興奮状態なのであります。でもって、みなさんにお見せしたくてしょうがないわけですよ(アホ)

特にご覧いただきたいのが(無料ですからぜひご覧くださいまし)、#002の後半に登場するオウチです。FM106.5のメロディにあわせて、イルミネーションがついたり消えたりします。#001のビール瓶をつみあげたクリスマスツリーも、メロディにあわせて点灯するんですけど、#002のほうがね、哀愁があるというか、感情があるというか、とにかく、気が付いたら4曲分くらい眺めてしまってました(動画では1曲の半分くらいにしてますけど)

場所はね、ここです▼

エリカ社長です。



ユメキッズ・ラーニングクラブのエリカ社長が遊びにきてくださいました。あ、いやいや、お仕事の話で来てくださったんですけど、まじめなお話をしてる時に、21歳のへなちょこファン一味が登場して、場は一気にガヤガヤモードになってしまったのでありました。エリカ社長、すいませんでした。

さてさて、エリカ社長は、ユメキッズ・ラーニングクラブを『子連れハワイ入りのみなさま』にとって役にたつ場所にすべく、いろんなことに挑戦していらっしゃいます。今日も、『どうすればもっとよくなるか』というご相談に来てくださったんです。と、思いついたのであります。このへなちょこ・ぶろぐをご覧の『子連れハワイ入り』のみなさま、お願いです。
ユメキッズ・ラーニングクラブのページをご覧になって、
■もっとこんなことができたらいいのにな
■こういうところは素晴らしいと思うな
など、ご意見をメールで送ってあげてくださいまし。Eメール▼
info@yumekiz.com

21歳のへなちょこファン



ピチピチギャルが現れました。お母さんらしき人が言います。
母らしき人「ほら、へなちょこさんいたよ!」
現れたのは、未成年な感じの女の子でありました。え、こんな若い子がわたくしのことを? なんと彼女は21歳でした。ううう、わし、42歳。人生倍やし(涙)

いやいや、若い人にも見ていただいてるなんて、嬉しいです。ありがとうございます。さてさて、その21歳のへなちょこファンを連れてきたお母さんとそのご友人は、ともにブロガーさんだということでした。では、改めまして。

左■まりこりん/21歳/こりん星からやってきた
中■まりこりんの母/kahala/東京出身
右■ラニ子/京都へ引越した/東京出身

えー、二人が残したメモを頼りに見てみたんですけど、ブログにたどり着くことができませんでした。えーごめんなさい。もう一度教えてくさい。

と書いたら、ぽなぺんさんが教えてくださりました。ぽなぺんさん、ありがとうございます。というわけで、改めまして。

kahalaにゃんのブログ▼
Mahaloha☆Hawaii

ラニにゃんのブログ▼
ALOHA!Kyo-To

でもって、ぽなぺんのブログも▼
ぽぽなぺんぺん

ミニ営業マンたかし



顔を隠して登場は、横浜からの建築設計関係スタッフさんです。えー、わたくし、かつて間違えて就職したことがありますが、
■建築設計=建物
■土木設計=道路とか橋とか
です。建物の設計ができると思って、土木設計の会社に入社して、橋げたの設計をし続けました。そんな話はどうでもいいですね。お二人とも建築設計なんやそうです。すげっ

左■Nanny さん
右■春日さん
あ、昔、いらしたことがある方ですね▼
春日さま&おトキ
下■春日息子大河4年生
おお、春日息子、営業マンたかしに似てるぞ!

※残念ながら顔は隠すことになってしまったので、営業マンたかし似の顔はご覧いただくことができません。ご了承くださいまし。

ワーカー33は、ワーカー36になっておられるそうです。



やってるはやってる『親友の誕生日を祝いたい』に出てくださった小菅姉妹姉(左)が、お友だちを連れて遊びにきてくださいました。あの時、小菅姉妹姉は、ワーカー33と名乗っておられましたが…
小菅姉妹姉「36になっちゃいましたよ!」
そ、そうですか。お、おめでとうござ、あ、いや、なんて言ったらええんでしょうか。さて、一緒にいらっしゃったお友だちなんですけど….
小菅姉妹姉「おかだかずみっていうんです。略しておかずちゃん、かな」
え?
おかずちゃん「そうなっちゃうの?」
あ、いや、私は何も言ってませんが….
小菅姉妹姉「おかずちゃん、おかずちゃん!」
おかずちゃんですね。おかずちゃん、どうぞよろしくお願いいたします。