アーカイブ: 2009年12月17日

セキグチさんって、あの関口さんです。



関口さんがいらっしゃいました。ウクレレピクニックの関口さんです。えー、つまりその、奥さまはヒルトン調査団にも登場いただいたセキグチさんです。で、あの、その、つまり、関口さんというのは、某超有名バンドのベーシストさんです。契約というか決まりがあるので、写真は撮れません。あ、でも、足ならどうですかね?
関口「足ならいいんじゃないかな」
ありがとうございます。というわけで、足だけ撮らせていただきました。関口さんです。いやあ、あのね、めっちゃええ人ですね。もうね、ちょっと興奮してしまいました。だってね、あの関口さんが、モーハワイのオフィスのソファに座ってはるんすよ。
うひゃー!
ちなみに、わたくしが一番好きな曲は、『C調言葉にご用心』です。

ウクレレピクニック in Hawaii 2010/2/12〜13

小林夫妻登場



メネフネ小林夫妻が登場されました。いやあ、お久しぶ…..いや、久しぶりじゃないですよね?
小林妻「うん、この前は10月やったと思うわ」
そうですよね? めっちゃ通ってはりますね。すげっ。今回は?
小林妻「クリスマスイルミネーション、キレイやろ。見にきてん」
おお、素晴らしい。イルミネーションキレイですよね。
小林妻「やってるはやってるに応募したら断られてん。出すぎはあかんみたいやな」
すいません。でも、出たい方、たくさんいらっしゃいますので、お許しくださいまし。
小林妻「まあええわ。また来るわ」
あ、ありがうございます。

※そのまんまな会話を載せてしまってすいません。

ミセス・スーパー・サイズ



突然現れました。ミセス・スーパー・サイズ(以下MSS)です。友だちと一緒に近くまで来たそうな。
MSS「何やってんの?」
何ってここ職場やねんけど(涙)
MSS「近くまでよったからー。元気?」
っていうか、そっちはどないやの?
MSS「めっちゃ元気ー。ちょっと、写真撮るなら顔隠させてよ。あ、何これ。顔隠せるの? ちょっと貸してよ」

というわけで、ミセス・スーパー・サイズさんでした。今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

ロング・ステイ・サービス・ハワイの関さん



ロング・ステイ・サービス・ハワイの関さんが、年末の挨拶に来てくださいました。いやはや、そんな、恐れ多いです。ありがとうございます。せっかくなので、記念に写真を一枚。
関「え?写真撮るんですか?ちょっと親知らずをいじったので、顔が腫れてるんですけど」
あ、じゃあ、顔が腫れてるって注意書きしておきます。というわけで、向かって左がやや膨らんでます。通常はもっともっと男前です。真っ黒なのは、サーファーやからです。ううむ、ほんまにかっちょいいですよね。

奈良からお越しの千葉さん、横笛を吹く



朝からユースケZがばたばたしています。『やってるはやってる』があるのです。依頼者は奈良からお越しの千葉さんです。依頼内容は、

■横笛を練習している間に妻の相手をしてほしい

どんな依頼やねん!ってことで、ちょっと内容は変えさせてもらうことになりましたが、『横笛』という言葉に反応してしまいました。横笛って何やねん!で、いらっしゃったときに、ちょっと質問させていただきました。
千葉「ちょっと吹いてみましょうか?」
ぜひ! そして、モーハワイ・オフィスに笛の音が響くことになりました。いやあ、ええですなあ。やっぱり日本の音は最高です。どんな『やってるはやってる』になるのか、楽しみです。

こうなりました▼
誰が呼んだか笛吹き坊主

moana ママ一味帰国



朝9時、オフィスのドアを開けると、人がなだれこんできたのでありました。なんじゃ?
moana ママ「今日帰るねん」
moana ママ一味です。
moana ママ「カレー余ったから持ってきたで。食べてな」
あ、それ、まじで嬉しいかも。というわけで、さっそくランチにいただきました。シンゴ21と二人でいただいたんですけど、まじで美味かったです。まだ少し残ってるので、食べたい方はオフィスにいらしてください!

じゃなくて、一味のご紹介をさせていただきます。左から
サッカー少年 ホノルルマラソン完走/5時間16分
moana ママ
moloha ホノルルマラソン完走/5時間10分台
サッカー少年母
■moana パパ あ、タイム聞くの忘れた。でも、確か7時間台?
エビ原一家姉