アーカイブ: 2009年12月12日

フレッシュストロベリーパイじゃないやつ



イルミネーションの写真を撮りに、西まで行ってきました。いやあ、めちゃくちゃ疲れてたんですけど、イルミネーションを見ると興奮して元気になるわたくしなのであります。ほんまにアホかもしれん。でもって、アホなので、甘いものも食べたくなるのでありました。帰り道、わざわざ一般道を走って、アンナミラーズへ寄り道しました。フレッシュ・ストロベリー・パイを食べたくなったのです。が、しかーし、フレッシュ・ストロベリー・パイはありませんでした(涙)

これならあるわよ、と出されたのがこれです。ストロベリー・タルト?かな?とにかく、フレッシュストロベリーパイじゃないやつです。あーあ、と思いながら食べたんですけど、これがけっこう美味かった。コーヒーによく合いました。あ、これ、一人分です。

Canon Power Shot D10 キャノン・パワーショットD10



最近、ユースケZがキレイな写真を撮るのであります。もちろん、構図がよくなってきてるんですけど、写真そのものもキレイやったりします。なんやろう?聞いてみたらいきなり自慢が始まりました。
■海の撮影があって
■アニキの防水カメラを借りた
■これがなかなかすごい
見せてもらったら『キャノン』でした。キャノンとニコンは別格です。ミニカメラでも映像はキレイやと思います。が、わたくし、レンズがニューっと飛び出してくるカメラはいやなんです。せっかちなので、さっと撮れないとイヤです。でもって、例えば撮られてる人が、撮られてることを意識してしまわないほうが好きです。なので、できたら、レンズがニューっと飛び出さないやつが好きなんです。

と、熱く語ってたら、ユースケZが勝ち誇ったような顔をしております。これはレンズがニューっと飛び出さないそうです。確かに、防水やったら飛び出すわけにはいきません。くそ。ちょっと貸してみ。数枚撮らせてもらいました。ブレません。暗いところの写真もキレイに撮れます。ううう、これ、ええやんけ。あ、いや、ちょっとでかすぎるな。ポケットに入らへんやんけ。

ユースケZ「編集長、なんかムキになってません?」

そ、そうか?

※ちなみにわたくしが現在使ってるのはこれ
 Fujifilum FinePix Z33WP

コゲメシ製作所一味



今週末は、ホノルルマラソンです。日本からたくさんのランナーさんが集まってきています。そして、ホノルルマラソンといえば、毎年、『モーハワイ』の『ノボリ』を持って登場する一家がいらっしゃいます。コゲメシ製作所一家です。もちろんという感じで、今年も登場されました。

でもって、いきなり集会です。今から海鮮酒家・北京へ行かれるそうな。キックオフっちゅうやつですな。いってらっしゃいまし。

※今年、コゲメシ一家からの要望で、ホノルルマラソンをレポートさせていただくことになっています。動画でレポートさせていただきますでー。お楽しみに。

あ、ここに集まってる方を書いておかねば。
上段左から
■かつ☆ドン
■パエリア
■ノボリを挟んでコゲメシ夫妻
■moana ババ
モーハブロガー・moloha
下段左(ノボリの下)から
モーハブロガー・Mie(ベッカムに見つめれた女)
モーハブロガー・アリ音
モーハブロガー・よっしーな

パイナップル嫌いを克服する前に



パイナップル嫌いを克服した女(左)が現れました。まゆ毛しっかり系のお友だち(右)とご一緒です。お友だちはAIさんとおっしゃるそうです。さて、去年いらっしゃったとき
■マラソンで知り合った人と結婚する人が多いというテレビを見た
■なので東海シティマラソンにしようかな、と思っている
という話を聞かせていただいてました。どうやったんでしょうか?
パイナップル嫌いを克服した女「なので今回、ホノルルマラソンに参加しようと思ってます」
は?
パイナップル嫌いを克服した女「東海マラソンはやめて、ハンナ市のマラソンを走ったんです。でも、いい人見つけられなくて」
そ、そうですか。AIさんは?
AI「わたしは人妻です。今回、走ってくる彼女を応援しようと思っています。途中でバナナを渡すのよね」
そ、そうですか….(最近、そうですか、としか返せないことが多くなったわたくし)

松井師匠の近況



わたくしのルーツというかわたくしに編集を教えてくださった松井師匠は、現在とある会社の社長をされています。その会社にお勤めの笹部さんという方が遊びにきてくださいました。
左■笹部/大阪豊中から
右■NOBU/大阪茨木から
松井師匠の近況を教えてもらいながら、ふと気がつきました。この時期にいらっしゃったということは、ホノルルマラソンを走られるんですか?
笹部「わたしは走りません。彼女は走ります」
そ、そうですか。いやしかし、いつも思うんですけど、この時期に二人でハワイ入りして、一人がホノルルマラソンへ参加した場合、もう一人は何してはるんでしょうかね。
笹部「応援します」
そ、そうですか。さて、このお二人がいらっしゃったとき、もう一組、来客がありました。その一組とは….次につづく

ハレイワで



食うべしオアフ島2010Zの取材中、ユースケZが声をかけられてました。では、どうぞ。
■ハローハローユースケZです。ハレイワのほうで写真を撮っていました。今度食うべしのべしべし本2010年がでるので、それの取材をしていました。

一人でカシャカシャ写真を撮っていたら、たまたまその前日、『夜景満喫!クリスマス・イルミネーションスペシャル』でご一緒させていただいたスズキ母娘に声をかけられました。

スズキ母娘「見たことある人がいるなーと思ったんです」
いやーわざわざ超声かけていただきありがとうございます。次回は是非オフィスへも遊びにいらしてくださいませ。
■超声かけるって何?

横須賀から『らみ』さん



らみさんが遊びにきてくださいました。らみさんは、へなちょこと行くイオラニ宮殿とハワイ王朝物語にご参加くださいました。昨日はどうもありがとうございました。あんなもんでよかったですか?
らみ「楽しかったですよ。勉強になりましたし」
おそれいります。らみさんは、横須賀からいらっしゃいました。で、三浦半島チームと仲良くなってはりました。三浦半島かあ、行ってみたいっす。三浦半島といえば、思い出すのはあの夫婦▼
あいまいな嫁の今日もあいまいな気分?

駄洒落博士と♪あっちゃん♪セット



♪あっちゃん♪が現れました。おお、お久しぶりです。
♪あっちゃん♪「しばらく滞在する予定です」
おお、そうですか。と、続けて駄洒落博士が登場しました。おお、セットですね。
駄洒落博士「いやあ、あははは」
ひょっとして?
♪あっちゃん♪「はい、ホノルルマラソン、走ることにしました」
おお、そうですか。初めてですか?
♪あっちゃん♪「はい、初めてです」
おお、そうですか。がんばってください。駄洒落博士が一緒に走ってくれるんすね。よかったよかった。

※カメラを向けたら、駄洒落博士がマジメな顔をするので、笑わせてから撮らせていただきました。