アーカイブ: 2009年12月11日

へなちょこと行くイオラニ宮殿ツアー



今日は、朝から出かけておりました。へなちょこと行くイオラニ宮殿とハワイ王朝物語があったのです。わたくしは、スタートと、途中と、でもって最後にちょっとだけ時間をいただきました。いやあ、人前で話すってのは、いくつになっても緊張しますなあ(涙)

どんな感じだったかは、参加くださったみなさんがコメントくださるはずです。ボロカスかもしれませんが、よろしければご覧くださいまし。
へなちょこと行く『イオラニ宮殿とハワイ王朝物語』 感想
あ、参加くださったみなさんの半数近くがホノルルマラソン参加組なので、コメントが入るのは週明けになるやもしれませんが。いやしかし、参加くださったみなさま、ほんまにありがとうございました。

三神先輩の名前が出てきてちょっと嬉しい



左■株式会社ネクストワンの社長ミヤザキさん/広島出身
右■ご友人ヤノさん/青森出身/現在神奈川在住
ミヤザキさんというのは、わたくしが以前勤めていた会社の先輩なのであります。で、どこにいらっしゃいました?みたいな話になりました。わたくしが以前勤めていた会社には事業部がいっぱいありました。同じ会社の出身といっても、その事業部によってカラーがまったく違います。わたくしがいたのは、けっこうどろくさい事業部やったんです。と、なんと!同じ場所で仕事をしていたことがあるかもしれない方でした。大阪は北浜。まじですか? でもって、わたくしを鍛えてくださった先輩の名前が出てきました。
ミヤザキ「制作の三神は同期ですけどね」
おおお、三神さん! どうしてはるかなあ。

※わたくし、ほんまにマメじゃない人間なので、定期的にご挨拶を差し上げるとか、そういうことができません。いや、マメじゃない、じゃなくて、不義理なバカもんなんかもしれん…..

メモリーズのYuriさんとKennyさん



ユースケZからお客さま報告です。
■ハローハローユースケZです。お客様で〜す。自分のハワイアンジュエリーが作れるメモリーズのYuriさんとKennyさんがオフィスへいらしてくださいました。

いやーユースケZもここのジュエリー教室一度受けてみたいんですが、なかなか時間がなくて。いつかかならず! そういえばこないだユースケZの友達をメモリーズさんに送り込みました。メモリーズさんってお客様の声を動画にとってアップされてるんですよ。その友達がそこに映ってました。すごいっす。
お客様の声/ユースケZの友達編
※英語ですみません。

あ、そうそう編集長クリスマスプレゼントに手作りのお菓子をいただきましたよ〜さっそくいただいちゃいました。YuriさんKennyさんありがとうございます。おいしかったです。
■YuriさんKennyさん、ありがとうございました!

くるみ豆腐の娘、ノノカの歯が抜ける



ユースケZからお客さま報告です。
■ハローハローユースケZです。くるみ豆腐さんがいらっしゃいました。娘ノノカの歯が昨日抜けたとか。うっひゃ〜どうしたんですか?
ノノカ「自分の膝をぶつけたらぬけちゃった」
あらら大変ですね。
くるみ豆腐「お願いがあります。プリントアウトをしたいものがあります」
いいですよ、でも編集部にはプリンターがありません。と、隣にいたれいこぽーさんが対応してくれました。その間、ユースケZは娘ノノカと息子チャチ(名前間違ってたらごめんなさい)と遊ばせていただきました。いやー子供はかわいいですね。でも、一度遊び始めると、子どものテンションがどんどん上がっていって、ユースケZのテンションはどんどん下がっていくんですね。おーのー!年寄りみたいな発言でしたね。またいつでも遊びにいらしてくださいませ。
■ユースケZ、最近疲れ気味やからなあ。

moloha 到着



モーハワイブロガー molohaさんが現れました。毎年、ホノルルマラソンを走ってるすんごい女性です。前回いらっしゃった際に、今までに加えて、新しいイメージが追加されています。ちなみに、

今まで印象に残っていた moloha 情報
■毎年、マラソンを走る頑張り屋さん
■毎年、ゴーちゃんゼッケンを作ってくれる、まめまめしい職人気質な女性

今年追加された moloha 情報
■酒飲み系
■適当系
■突っ走り系

っていうか、今日の『へなちょこといくイオラニ宮殿ツアー』にご参加くださるそうです。おお、まじですか。ありがとうございます。では、のちほど。

本日、へなちょこといくイオラニ宮殿ツアーです。



今日は、へなちょこといくイオラニ宮殿ツアーがあります。で、一日外出するのと同じことなので、やらなくちゃいけないことを一気にやってたりします。そんなこともあり、へなちょこ・ぶろぐのコメントにお返事入れられないくらいばったばたになっております。お許しください(どうせ、わけわからんコメントしか入れへんやんか!というつっこみをいただきそうですけど)

さて、わたくし、クリスチャンではありません。が、夜景好きなので、この時期のクリスマスイルミネーションは大好きです。かつては、ワイキキのホテルのイルミネーションをはしごしてまわる余裕もあったんすけどねえ(遠い目)

イルミネーションの写真、集めて掲載しますから。絶対に掲載しますから待っててくださいましね、と、自分に言い聞かせるように書いてみたりして。