アーカイブ: 2009年12月5日

今さら顔を隠しても、なんですが…….



モーハブロガー ti さんです。旦那様と一緒に遊びにきてくださいました。愛国者なだんなさまもご一緒です。ちょっと、民主党なんだか暴走してませんか? 日本在住外国人に参政権を与えるとか。
愛国主義なだんなさま「ちょっとおかしな方向に行ってますよね」
いきなり熱く語り始めてくださったのですが、写真はやっぱりダメみたいです。カホン職人マコト作目隠しパネルを見つけたら、さっと顔を隠してしまわれました。
ti「わたしも隠そ」
いや、今さらやと思うんすけど……..

そういえば、ti さんからいただいた楽譜、かなり弾けるようになりましたで。ありがとうございました。っていうか、最近、息子のほうが上手いんすよ。今度見てやっていただけませんでしょうか。

ドルフィン&ユー



ドルフィン&ユーに新しいスタッフが入られたそうです。で、ご挨拶にいらっしゃいました。アヤさんという真ん中の女性です。わざわざご挨拶?ご丁寧にすいません。と、さっそくWEBサイトやツアーに関するご相談を受けてしまいました。いやいや、わたくし、偉そうに相談に乗させていただくほどの知識は持ち合わせておりませぬ。

一番右に写ってるのはLONOさん。ツアー関係の営業をやりながらガイドもこなしてはるそうです。素晴らしい。てっきりローカルかと思ってたら…
LONO「ワシントンDCから来ました」
まじですか!アメリカ東海岸ですやん。っていうか日本語お上手です。どびっくり。ところで、アヤさんはどうやってハワイに来られたんですか?
あや「結婚したんです」
おお、そういうことですか。おめでとうございます。
オーナーリチャード「結婚した相手はわたしです」
まじですか!どびっくり2回目

日光からお越しのNOBUさん



栃木県は日光からお越しのNOBUさんが遊びにきてくださいました。日光で御土産屋さんをやってはるんですよね。で、今回も御土産をたくさん持ってきてくださいました。手に持ってはるのは『日光の猿』関係の御土産です。その名も
『日光おさるの鼻くそ』
なんですの!(涙)
まあ、文句はいいませんけど。さてさて、NOBUさん、いつも一人で登場されますが、一人旅ではありません。奥さまとご一緒なんやそうですけど…….
NOBU「いやあ、恥ずかしいからって来ないんですよ」
恥ずかしいから、ってのが理由ならええんですけど…………
(息子におやじ臭いからちゃうか、と言われて気にするわたくし)

moana&moana ママ



で、moana&moana ママが現れました。っていうか、moana ちゃんが大人っぽくなってます。え?いくつやったっけ?
moana「4年生」
そうか、そろそろ女っぽくなってくるんかな? でも、格好も動きも子どもっぽいままやぞ
moana ママ「そうやねん。なんか知らんけど、子どもみたいな服ばっかり選ぶのよ」
そう話してる間にも、moana ちゃんはソファの上を転げまわっております。ううむ、ひょっとして女子高生になってもそのままか?(汗)

そうそう、moana ちゃんには記事にも登場いただく予定です。

結婚する男



明日、やってるはやってるの取材があります。そこで結婚されるダンナさまです。お名前は…..お伺いしたんですけど、あれ? 見当たりません。ごめんなさい。っていうか、あれ?奥さんは?見当たりません。一人で顔をいじりにいかれたそうです。明日結婚式ですもんね。あ、わかってるのは奥さんとなる方が、moana ママと仲良しであること。大阪からです。で、多分、再びそのあたりの人たちとそろってご登場くださることになると思いますので、今回名無しでもお許しくださいまし。おめでとうございます。あ、明日、わたくしも取材にお伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします。

友人の千鶴さんを連れて納豆大調査ふたたび



納豆大調査のあゆみさん(右)が、お友だち(左)を連れて再登場です。ちづるさんとおっしゃるそうです。千鶴と書かれるそうです。どういう意味なんですかね?
金沢ちづる「酉年生まれなんです。で、おじいさんが名づけてくれたみたいです….」
そ、そうですか。それって、つっこみ入れていいんですかね。まあ、ええか。どうもどうも。納豆あゆみさんは東京、足立区からお越しです。ってことは、お友だちも?
納豆あゆみ「彼女は金沢からですよ」
へ?
納豆あゆみ「ハワイで知り合ったんですよ」
ほう。
金沢ちづる「モーハワイ・オフィスの向かいにあったネイル・スクールで一緒だったんです」
ほう、そうやったんですか。
金沢ちづる「トイレへ行くとき、編集長とすれ違ったことあります」
あ、そうでしたよね(覚えてない)