アーカイブ: 2009年12月3日

これから世界一周されるそうです



広島からお越しの『 nayumi 』さんです。え?なゆみですか?本当は『まゆみ』なんですけど、苗字の最初の文字をとってこうなったそうです。ユースケZが聞いたところによると、外人さんが呼びやすいように、と考えたらこうなったそうな。そ、そうなんすか???

さて、このなゆみさん、これから大きな挑戦をされます。なんと、世界一周の旅に出られます。で、まずはハワイに上陸されましたが、とにかく地球を回られます。ユースケZが聞いたところによると、モロッコとか、ヨルダン川のあたりも行っちゃうとか。すげ。世界から写真付きでEメールを送ってくださいとお願いしましたので、もし届いたらここで紹介させていただきますね。世界一周ナユミの旅スタート!ではお気をつけて!いってらっしゃいまし!

岡山県産桃太郎トマトゼリー



UFOを見た女 & 2.0以上の視力を持つ男が持ってきてくださった御土産です。この二人は、いつも「え?」というものを持ってきてくださいます。わたくしとユースケZを驚かせるのが楽しみなんやそうです。ほんまにありがとうございます。で、今回もびっくりさせられてしまいました。

■岡山県産桃太郎トマトゼリー
え?トマトのゼリー? なんでも、とんねるずの番組で紹介されてから人気上昇中のゼリーなんやそうです。ちゅうか、トマトのゼリーって何ですの? そんなもん美味いんですか?
パク………
ぐわーん、でれーうめえ!
マジで美味い。これはなんなんでしょう。自然な甘さ?
ユースケZがよってきました。パク……
ユースケZ「なんなんですか!これ!美味い!」
この騒ぎをききつけて、岡田X改め岡田がやってきました。
岡田X改め岡田「みなさん、何を騒いでらっしゃるんですか? あ、御土産ですか!いいなあ。あ、でも、オレ、トマトだめなんです。ごめんなさい。え?騙されたと思って? でも、本当にごめんなさい。吐いちゃうかもしれませんよ。はい。じゃあ、ヒトクチだけ。本当に吐いたらごめんなさい」
パク……..
岡田X改め岡田「なんですか!これ!美味い!」

UFOを見た女 & 2.0以上の視力を持つ男2009年編2



UFOを見た女 & 2.0以上の視力を持つ男が現れました。あれ?今年2回目ですか?
UFOを見た女「そう、半年前に来たかな」
すごいなあ。しょっちゅうですやん。
UFOを見た女「あ、でもごめん。編集長のイオラニ宮殿ツアーは行けんかったんよ。10日に帰国やけ」
そ、そうなんですか。まあ、しょうが….
UFOを見た女「ちょっと、この御土産食べたことあります?」
え?(っていうか、次から次から話がとびすぎやし)
UFOを見た女「トマトのゼリーじゃけん」
え?何ですか、それ?

というわけで、次のコマへ

今日は渋い顔で



カハラナッツの石丸氏が再び遊びにきてくださいました。
石丸「この前手ぶらで来てしもたから、今日は手土産持ってきました」
いやいや、そんなお気遣いは不要で…..っていうか、なんでそんな怖い顔してはるんですか?
石丸「いや、この前、ニヤケすぎてたから、今日はちょっと渋めで」
そ、そうですか。お気遣いどうもありがとうございます。

そのお気遣いについてはおいといて、今日は石丸氏のご親戚の話をお伺いしました。なんと、『ヤッキー中村』がご親戚やとおっしゃるのです。へ?
石丸「アホばっかりやってますわ」
まじですか?
石丸「オレとはまったく違うキャラでしょ」
いや、やっぱり親戚ですね、って思いますけど……..

納豆大調査のあゆみさんです



「あ、編集長、いらっしゃった!」
と言いながら入ってこられたのは、やってるはやってる『納豆大調査!』に出てくださったあゆみさんです。で、入ってこられるなり、ユースケZと時間の調整を始められました。え?何してんの?
ユースケZ「地球の歩き方旅プラザHAWAIIからの依頼で、ホノルルシティライツツアーを取材しに行くことになってるんです」
え、そうなんか? オレも12月5日の点灯式は取材へ行くことになってるぞ。
ユースケZ「そうなんですか?」
まあ、ええか
ユースケZ「そうですね」

淡路島ナース連合



淡路島出身BUNさんが、今回一緒にハワイ入りされてるみなさんを引き連れて登場くださいました。みなさん血縁関係者やそうです。確かに、なんだかみんな似ていらっしゃいます。でもって、BUNさん以外はみな淡路島在住らしいです。素晴らしい。淡路島連合か!

全部で6人が写ってますけど、真ん中で分けて、左3人と右3人がそれぞれひとつの家族となります。では、まず左の3人から
■左上/雅子/ナース/BUNさんのお姉さん
■左下/弘子/BUNさんのお母さん
■中央左上/淡路島出身BUNさん

■右上/洋子/ナース/BUNさんの従姉妹
■中央右上/幸子/ナース/BUNさんの従姉妹/この二人は双子
■右下/和子/ナース/BUNさんのおばさん

いやしかし、BUNさんとBUNさんのお母さん以外はみんなナースですって。すげっ!