アーカイブ: 2009年12月1日

動画無料開放しました



お知らせです。さきほど、日本から連絡が入りました。今まで有料だった『モーハワイ動画』の切り替えが終了しました。もう、無料でご覧いただくことができます。いやあ、スポンサーがついてくださったのでこういうことが可能になりました。スポンサーさまありがとうございます。

さっそく写真付編集記にも少し書かせていただきました。いやあ、オススメ動画でも紹介させていただこうと思ったんですが、たくさんあって選べませんでした。知らない間に73作品、250本以上の動画を作っていたのであります。ううむ、始めたのがちょうど去年の今ぐらいですから、1年でよくもまあこんなに作ったもんです。ほんまにね、作ることに関してはオタクなんすよね、わたくし。

というわけで、今までご覧いただいたことがないみなさまも、どうぞ、ゆっくりご覧くださいまし。でもって、感想などカキコミいただけましたら幸いです。

美味かったっす



先日ウニの正しい食べ方という記事?をアップさせていただきました。あれをご覧になられた方から、「早く記事をアップしろ!」とのEメールもいただいてしまいました。ちょっといろいろありまして(モーハワイ動画無料公開の準備とか)、バタバタしてました。遅くなってすいません。先ほどアップさせていただきました。どうぞ、ご覧くださいまし。
こだわりの鮨屋/GAAN sushi 雅庵

※写真は、わたくしが好きな寿司ネタ3つを並べてみました。
左から、■うに ■サーモン ■ほたて

ダンナを置いて初めての一人旅



埼玉からお越しの奥さまです。今まで何度かオフィスの前まで来てくださって、いつもそのまま帰ってはったそうです。そうなんすか。ありがとうございます。埼玉からお越しです。顔は恥ずかしい、フルネームもごめんなさい、ということで苗字だけ教えていただきました。『関』です。どうなら書いていいですか?と質問しながら、『関でどう?』とメモりました。それでいいです、とお返事をいただいたので、この奥さまはこれから『関でどう妻』と呼ばせていただくことにします。

関でどう妻は、40歳の節目で、ダンナを置いて初めての一人旅に挑戦されたそうです。素晴らしい。おめでとうございます。で、毎日何をされてるのかな?と思って聞いてみたら….
関でどう妻「ちょうど買い物が素晴らしいシーズンだったんですよね」
………..(涙)
あんまり一人旅かどうかは関係ない感じです。関でどう妻はマシン関係にかなり弱いらしく、ハワイ入りが決まってから、毎日ダンナさまにネットの使い方とかを習ってはったそうです。が、ハワイでいきなりネットがつながらず困ってしまいます。
関でどう妻「よく見たら、回線をつなげてなかったんです」
………..(涙)
一人旅の交換条件として、年明けには関でどう夫が一人でハワイ入りされるそうです。関でどう夫さん、ぜひ遊びにきてください!

岐阜から臨床検査技師



親子が入ってきました。と、思ったら、同僚さんやそうです。え?失礼しました。お父さん、あ、違った。年配の同僚さんは、写りたくないということで、御土産と手だけ出演です。以降、手だけの方と呼ばせていただきます。で、息子さん、あ、違った(しつこいっちゅうねん) 写真に登場くださったのが若手の同僚くんです。23歳。臨床検査技師をやってはるそうです。あ、岐阜からです。多治見インターの近くってことは….あ、高速道路から見えるあそこで働いてはるんかな?

若手の同僚くんは『モリ』くんでした。モリくんは初めてのハワイやそうです。楽しんでくださいね。