アーカイブ: 2009年10月26日

『アロハの心』チケットプレゼント!



モーハワイのプチ・リニュアルが少しずつですけど進行しております。モーハワイ☆フレンズの中にも、新コーナーが誕生しました。モーハワイ☆フレンズは会員専用コンテンツです。で、会員専用にするからには、会員さまに特典がなくてはいかんのじゃないか?ということになり、プレゼントページを作りました。いろんなプレゼントをここでご提供していければと思っておりますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。で、一発目です。フラ・コンサートのチケットをご用意しました。
———————
フラコンサートチケットプレゼント
———————
1991年から隔年開催されているフラのチャリティコンサートがあります。今年は第10回目を開催するそうです。そのコンサートのチケットをプレゼントさせていただきます。
■クウレイナニ・ポリネシアンカルチャースクール
■創立30周年 第10回チャリティーコンサート「アロハの心」
■福岡公演、大阪公演チケットを各4組、合計16名様にプレゼント
詳しくは、モーハワイ☆フレンズをご覧くださいまし

クアロア牧場への道が手前で…..



今日は朝から、ハナウマボーイのお兄さん、竜宮のお使いさんと、スタンダップ・パドルサーフィンしてきました。竜宮のお使いさんは、ボードを3本も持ってらっしゃるのです。いろいろ乗せていただいたんすけど、やっぱり自分が慣れないとあかんのやなってのを痛感した朝でした。竜宮のお使いさん、ありがとうございました。

で、昼から東回りでノースを目指してドライブに出かけたんですが、クアロア牧場の手前で渋滞につかまってしまいました。対向車線を走るクルマから「橋が通行止めだから先には進めない!」という情報が入ります。マスコミの片割れとして(っていうか野次馬として)、通行止めの現場まで進みます。テレビ局のクルマが何台も停まっています。おお、これは大事件か? 『通行止めの橋』のかなり手前にポリスが立っていて、残念ながら現場を見ることはできませんでした。どうしようかな。息子が澄ました顔で言います。
「オレは別に見にいってもええで」
それって単なる野次馬やろ! が、ちょっと嬉しかったりして(野次馬親子か?) 

同意を得れたので、へなちょこ・カーを停めて、現場を目指して歩きはじめました。現場は離れているらしく、歩いても何も走っていない道路しか視界に入りません。と、現場方面から歩いてくる人が、こっちを見て手を振っています。え?誰? なんと、クアロア牧場で働いてるユースケZの兄ちゃんでした。
Z兄「今日は休みなんですけど、クアロアで集まりがあるんです。でも、これじゃ行けない」
ううむ。お気の毒です。Z兄が撮ってきた現場の写真を見せてもらいました。橋が水没していましたが、4WD車なら渡れそうな深さです(そういう問題ではない)