アーカイブ: 2009年10月

ハロウィン仮装パーティー参加組/ニセヒロミン一味



夕方になって、賑やかな集団が現れました。左の二人には見覚えがあります。眼圧&ニセヒロミンです。今回は4人でハワイ島へ行ってきはったそうです。マサシのツアーに参加してきて、最高やった、と教えてくれました。ガイドさんは『アルバート永田』さんやったそうです。あ、おいら、永田さんのツアーには参加したことないっす。

さて、右のお二人は初めていらっしゃったわけですが、紹介を聞いてびっくらしてしまいました。では、改めまして、左から
■ニセヒロミン/大阪茨木市から
■眼圧/京都長岡京から
■エリ/大阪茨木市から/ニセヒロミンの娘
■さいとーさん/元ミス此花区(此花区は大阪市)

ええええええええ!
エリさんはニセヒロミンの娘さんなんすか?
まじっすか? っていうかニセヒロミン、めっちゃ若いし。

ハロウィン仮装パーティー参加組/オオバケ姉妹



VIP姉妹のオオバケ姉妹が遊びに来てくださいました。すんごいタイミングです。と思ったら、あ、ありがとうございます。ハロウィン仮装パーティーにご参加くださるそうです。ありがとうございます。っていうか、仮装するんすか?

オオバケ姉妹、ハワイタイムマシーンを3冊もお買いあげくださってました。あ、ありがとうございます。っていうか、なんで3冊も?
オオバケ「注文したんだけど、発売日に届かなくて、本屋さんで見つけて買っちゃったんです」
あ、ありがとうございます(涙)

むっちゃんじーさんです。むっちゃじーさんではありません。



以前いらっしゃったとき、むっちゃんじーさんなのに『むっちゃじーさん』と紹介させていただいてしまったお父さんです。あ、いや、もう修正してますけど。その節は大変失礼いたしました。前回お越しくださったときは、わたくしが手術後現場復帰した後やったんですよね。温かいお見舞いコメントをいただきまして、ほんとうにありがとうございました。

むっちゃんじさーさんは、モーハワイをよくご覧くださってるそうなんですが、奥さまはまったくやそうです。と、なんとなくご出身をお伺いしてびっくりしました。むっちゃんじーさんは千葉出身ですが、奥さまはなんと天津でお生まれになったそうです。まじですか! 戦後、熊本に戻ってきて、で、東京へ出られたそうです。へえ×37

天津のお話をもっともっとお伺いしたかったんですけど、ちょうど時間となりました。いやあ。ありがとうございました。

ハロウィン仮装パーティー参加組/かなぞー



いつも心にALOHAな気持ち。』のモーハブロガーかなぞーさんが遊びにきてくださいました。相変わらず顔は隠してはりますが、ハロウィン仮装パーティーにも参加くださるそうです。いやはや、ありがとうございます。して、何に仮装されるので?
かなぞー「仮装しないかも」
あ、そうですか。まあ、それでもええんですけどね。

そういえば、かなぞーさん、新しい一眼レフをご購入されたみたいです。ブログにも、ステキな写真がさっそくアップされてますね。ハロウィンの写真も撮ってくださるんすかね。わくわく。

ハロウィン仮装パーティー参加組/kazu



モーハワイ☆ブロガー/kazu さんが現れました。おお、ハワイタイムマシーンをご購入いただいたんですね。ありがとうございます。もう読まれましたですか?
kazu「まだ買ったばかりで数ページだけです」
あ、ありがとうございます。また、感想などお聞かせください。
kazu「あの、ハロウィンパーティーのチケットありますか?」
おおおお、ハロウィンパーティーに来ていただけるんですか!? というわけで、いつも顔を隠してはる『へなちょこ・しゅんの大ファン』さんですが、仮装した姿は隠さず見せていただける….んかな?

ジョーダン、ありがとね



「お久しぶりです!」
と言いながら入ってきたのは、『地球の歩き方 旅プラザHAWAII』で働いてたジョーダンくんです。知らない間にやめちゃってたんですよね。なので、ここで紹介する間がないまま、『お客さま』のコーナーに登場となってしまいました。

ジョーダンにはハワイアンの血が混じっています。でも、関西弁バリバリです。中学まで大阪にいました。場所を聞いてびっくりしました。ウチの息子たちが行ってる(長男は卒業したから厳密には次男がいってる)中学の近所の中学です。近所の話ができてしまうほどなのです。なんという偶然。

ジョーダンは天理教です。岡田X改め岡田の紹介でやってきたのです。ハワイアンやし上新庄やし天理教やし、なんか、いきなり溶け込んでいた男なのであります。もうすぐ日本へ帰ります。修行して、またハワイに戻ってくるそうです。自分の道を歩き始めたわけで、もう『地球の歩き方 旅プラザHAWAII』で働くことはないかもしれないけど、いつでも遊びにきてな。

カップヌードルでコーヒーをいただいております。



今日、外を見たら、空が輝いて見えました。青空に浮かんでいる雲が白く光って見えたからです。まだ完全に消えたわけじゃないですが、VOGがなくなって青空が出ていました。いやあ、青空って本当にいいもんですね(水野晴男風に)

わたくし、基本的に日本茶好きなんすけど、晴れてるとコーヒーが飲みたくなったりします。で、今朝はこいつでいただくことにしました。グリちゃんさんから御土産でいただいた『カップヌードル』のカップです。これ、フタもついてるんですよね。そこまでこだわって…..と、フタに書かれている文字に目が留まりました。

■陶器蓋をとりめんを入れ熱湯を注ぐ
■フタをして3分でOK

え? あ、これ、カップヌードル用カップやったんすね(涙)

ハロウィン仮装パーティーまであと2日



ハワイは今日、10月29日です。ハロウィン10月31日まで後2日。ハロウィン仮装パーティーまであと2日となりました。モーハワイでハロウィン仮装パーティーをやるのは2回目です。でもって、めっちゃ久しぶりです。1回目は2004年でした。ハワイにお店を出す話の企画の延長で、KAIでやったんですよね。懐かしいなあ。

さてさて、2009年の仮装パーティーまであと2日です。息子もじいさんになるといってはりきってました(真似すんなっちゅうねん)

アキナからの質問



留学生アキナちゃんが突然やってきました。
アキナ「ちょっと待ってください。おととい電話したじゃないですか」
突然ではありませんでした。留学生アキナちゃんは、電話をした上で遊びにきてくれました。あ、いや、遊びじゃないです。今回は編集長に教えてほしいことがあると言って….
アキナ「秘密ですから書かないでください」
教えて欲しいことはありませんでした。えー、書くことがなくなったので、これで終了させていただきます。あ、アキナちゃんは北海道の出身です。

エイコ&タダシ



ユースケZからお客さま報告です。え、入れ違いやったんですか? すいません。
■ハローハローユースケZです。オフィスにお客様がいらっしゃいました。東京からお越しの引田英子(エイコ)さんと直(タダシ)さんです。お二人はいつもモーハワイを見てくださっていたんですが、なかなかオフィスへ来れなかったそうです。今回は、きていただいて本当にありがとうございます。残念ながら編集長とはちょうど入れ違いでした。今日オアフ島はヴォグがすごいんです。風景がかすんで見えるので、編集長は思い立ったかのように突然「タンタラスから写真撮ってくる」と言い出かけました。
これがその記事です▼

引田ご夫妻、編集長がオフィスにいる時にまた遊びに来てくださいね。あ、そうそうご両親も一緒だそうで、もしかしたらモーハワイで宣伝してるアロハテーブルのハロウィンパーティーにも来ていただけるかもしれません。いやーハロウィンパーティー楽しみですね。ちなみにユースケZは何に仮装するかまだ決まっていません。
■いやあ、入れ違いでほんまにすいません。っていうか、タダシさんの表情の意味は?