アーカイブ: 2009年9月30日

UCCのマツオさん



ハワイ島UCCのマツオさんです。こなぴ〜ことUCCの三木さんの上司になる人ですね。来月からUCCハワイのコウコクがスタートします。オアフ島に仕事があったそうなんですけど、そのついでに、コウコクの打ち合わせにお立ち寄りくださいました。わざわざ、ありがとうございますです。

さてさて、UCCといえば大手企業です。で、日本から配属された責任者と聞くと、管理専門のお堅い人を想像してしまったりします。マツオさんは違います。超腰の低い、めっちゃ『大人な』方です。でもって、こう見えて、ジャマイカにも赴任してはったツワモノです。ラスタの島、ジャマイカですぜ。そこを仕切ってはったんやからタダモノじゃないです。

ありがとうございます!



ハワイタイムマシーンをお買い上げくださったかたからメールが届きました。日本時間の昨夜、ご連絡をくださった第一号さまです。
————-
編集長、こんばんは。5月に『夫婦で母の日クルーズ』でお世話になりました「1967年うお座のA型とB型の妻」です。この度は「ハワイタイムマシーン」出版おめでとうございます。30日に発売とのことでしたが、今日(日本時間29日)地元の書店に寄ったところ、発売してましたので買いました!
早速主人が読んでます。とても面白くて、どんどん先が読みたくなると言って、帰宅してから手放さず読んでます。私は、主人が読み終わったら、通勤・昼休みのお供にじっくり読ませていただきます。
————-
ありがとうございます。批判でも批評でもかまいませんので、感想などまたお聞かせいただけましたら光栄でございます。ほんまにほんまにありがとうございます。

ミセス・スーパーサイズ



何があっても前向きに明るく生きる女、ミセス・スーパーサイズが遊びにきました。モーハワイ・オフィスにたまっていた、『みなさまからのミセスへの御土産』をとりにきたのです。みなさまにありがとうございます、と言ってたので書いておきます。さて….

長男くんの手術は成功したんですよね。ほんまによかった。ぐったりしてるかな、と思ったんですけど、彼女はめっちゃくちゃ元気でした。ほんまにステキな女性ですな。

ネイディーンのYUKOさん、新人を連れて登場!



ネイディーンのYUKOさんが遊びにきてくださいました。なんか新人を連れてらっしゃいます。わたくし、初めてのお客さまには、『こんちには』とご挨拶させていただいたあと、必ず『どちらのご出身ですか?』と質問してしまうのであります。モモさんというこの女性は、
モモ「こっちです」
と答えられました。え?ローカルなんすか? そうなんですか、どうもどうも。名刺交換をさせていただきます。ユースケZはYUKOさんに会うのも初めてだったみたいで、YUKOさんとモモさんに名刺を差し出してました。

世間話をしてるうちに、あることに気がつきました。モモさんはローカルなのです。でもって、まだ若い感じです。ってことは、ユースケZと同じ学校に行ってた可能性もあるかも。わたくしは、ユースケZを指差しながら、モモさんに「あいつもハワイ生まれなんです」と伝えてみました。
モモ「知ってます。彼のこと、よく知ってます」
へ?
モモ「同じ学校行ってました」
は? おい、ユースケZ! この人知ってるのか?

※二人はレインボー学園の同級生でした。
※ユースケZとモモさんは一緒に遊ぶほど仲がよかったそうです。
※ユースケZは言われてしばらくして思い出してました。