アーカイブ: 2009年8月

ビーチではサンダルなしでね!



今日は日曜日です。カイルアビーチへ行ってきました。いやさ、あの、その、またしても、スタンドアップ・パドル・サーフィンやらせていただきました。もうね、完璧にコツはつかみましたで。でも、やっぱり、風が強い日は難しいっすね。

帰る前にビーチの入り口に看板?が立てられているのを見つけました。来た時はなかったはずなので、誰かが立てたんやと思います。
『ハワイアンスタイルでいきましょう。ビーチではサンダルなしでね!』
まじめな注意書きじゃなくて、要はハワイアンスタイルな感じをアピールするみたいな、そんなコメントです。デザインもなんだかステキ。でも、ビーチでサンダルを履いたままなことの弊害ってあるんすかね? まじめな注意書きなんやろうか?

自民大敗民主圧勝



今回、自民党は負けるかもなあ、と思っていました。が、こんなに大負けするとは思っていませんでした。いやしかし、半分以下ですか。すさまじい大敗です。いやしかし、いやあ、そうか….。

こうなったら、小沢一郎がかつての持論を復活させることに期待しようかな。いやしかし、いやあ、何も書けなくなっちゃいました。しょうがないので自分の本の宣伝しときます。

■9月30日発売
■ソニーマガジンズ
■ハワイタイムマシーン
■へなちょこ・しゅん

いやしかし、いやあ(もうええっちゅうねん)

リッキー誕生日おめでとう



写真家・高山モトムが撮るでお馴染みの高山さんがハワイ入りされてます。今回もステキな写真をいっぱい撮ってはるそうです。で、現在、島の北東エリアにご滞在なんですけど、BBQしようぜ!とお誘いいただいてしまいました。名犬ユカ&名犬ママ、ユースケZとわたくしの4人でお邪魔することになりました。ちょうど、長男リッキーの誕生日が重なっていたので、そうなんや、おめでたいなあ、と、バースデーケーキを持ってお邪魔させていただきました。

BBQが終わって、ケーキを食べる段階になって急に思いつきました。わたくし、自分の息子たちが小さい頃、誕生日だけは特別!なことをさせておりました。まだカットしてないケーキを
■手掴みで食っていい
■いきなりかぶりついていい
ということにするのです。日頃、そういうことが許されていない息子たちは、「やっていいぞ」と言われても一瞬戸惑うのでありました。が、やっていいとわかると、ニヤニヤしながら手づかみを始めるのでありました。さて、長男リッキーです。どういう行動をするかな?と思ったら、いきなりかぶりつきました。鼻の頭までホワイトクリームでいっぱいになりました。あはははは、大物になるかもな。

高山モトム写真集プレゼント応募まだ受け付けています!

こげめしさんの紹介で?



突然女性が現れたのであります。
コゲメシさんに、行ってきたらって言われたんです」
え、あ、どうもどうも、コゲメシさんの、え?ひょっとして? おお、スミにおけませんなあ。あ、いやいや変なこと書いて叱られたらあきませんので、ちゃんと書いておきます。なんじゃらというハワイ好きサイトがあって、そこに出入りされてた方です。コゲメシ製作所さんとは、そこで知り合われたそうな。静岡清水からお越しの『リバー』さんです。おお、ウチにも静岡モンが一人おりますねん(名犬ユカは沼津です)

ちょうど三木ファミリーがいらっしゃってる時でした。あんまりお話できなくてすいませんでした。また、遊びにいらしてくださいまし。

ハワイ島から三木さん



ハワイ島のUCCに勤める関西人といえば、こなぴ〜、三木さんなのであります。家族総出で遊びにきてくださいました。あれ、ひょっとして、すんげえ久しぶりかも、と調べてみたら、前にいらっしゃったのは2007年12月のことでした。おお、もうそんなに経つんですね。ケインくんもでっかくなっちょるねー。

御土産にUCCコナ・コーヒーをいただいちゃいました。味わっていただきます。ありがした。

3度目の正直/葛飾区から



わたくし、名前は覚えられませんが、顔だけは記憶できるのであります!(そんなこと自慢すんなっちゅうねん) で、入ってこられたとき、その顔に見覚えがあったので、以前もいらっしゃってましたよね? とお伺いしました。
リイマウナ「はい、でも、お会いするのは初めてです」
へ? なんと、このコーナーで2回も紹介させていただいてた方でした。お会いしたことはなかったですけど、2回、写真で登場いただいてるのであります。
2007年07月06日(金)
2008年08月30日(土)
おお、すんません、2回とも留守にしてたんですよね。いやはや、それでも尋ねてきてくださって、ほんまにありがとうございます。

葛飾区からお越しの小山夫妻です。ひろし&みのりやそうです。なんだかコンビで歌謡曲を唄ってくれそうですな。じゃなくて、ダンナさまは、エレベーターの技術者さんでした。で、エレベーターのシーンが出てくる映画の話なんかで盛り上ってしまいました。エレベーターは落ちないんですね。安心して乗りましょう。

新夜景ポイント発見



昨日、動画の撮影中に気になるポイントを見つけました。へなちょこ・カーをUターンさせようと入った小道の先に、予期せぬ空間があったのです。おお、これ、夜に来たらええ感じかもなあ。で、さきほど、夜の買い物ついでにチェックしてきました。果たして、そこは素晴らしい夜景ポイントでありました。どうして誰もやってこないのか。まあ、いいや。しばらくとっておき扱いしとこうっと。

っていうか、この写真見たら、どの辺かわかっちゃいますよね?

やってるはやってるごめんなさいの大阪平野区タサキっち



最近、ばったばたのぐっちゃぐちゃなのであります。で、もう9月1週目までの『やってるはやってる』は内容判断ではなく、スケジュールが合わなくてお断りしております。ご応募くださったみなさま、ほんまにすいません。で、すでにOKしていたにもかかわらず、お断りすることになってしまった大阪平野区タサキっちです。ほんまにすんません。左から

■サチコママ(大阪平野区タサキっち)
■アヤカ8歳
■13歳年上の姉守口在住
■その友だち

です。姉とその友だちに根掘り葉掘り質問しようと思ってたんですけど、いつの間にか消えてしまっていて、お名前も聞けませんでした。逃げたな!

5歳年上の姉さん女房浴衣着用バージョンの通常バージョン



2006年の夏のやってるはやってる『浴衣でボンダンス2006』に出てくださったご夫婦からやってるはやってるの依頼がありました。で、数日前に取材がありました。最近『甚平着用年下ダンナ』がジョギングに凝ってるそうで、ダイヤモンドヘッドのまわりを走るというのです。なんか知らんけどユースケZに乗せられて、ついでにわたくしが動画を作らせていただくことになりました。近々アップしますのでお楽しみに。

で、今日、『5歳年上の姉さん女房浴衣着用バージョン』が、通常バージョンでオフィスへ遊びにきてくださいました。一人です。『甚平着用年下ダンナ』は、というと、なんと走りに行ってるそうな。まじですか? 日本って今、走るブームなんすか?

サザエ〜♪さんマスオさ〜ん♪サザエさ〜んは♪マスオさん〜♪



サザエ&マスオさんが遊びにきてくださいました。サザエさんは、かつてモーハワイで販売していた『リアルゴーちゃん』を、一番最初にお買い上げいただいたお客さまです。でもって、それを持ってハワイ入りしてくださった時の写真が残っています。
★やってるはやってる『ミウラストアでアロハを作る
ずーっとご覧くださってるんですよね。ありがとうございます。飽きられないよう、がんばらなくちゃ。これからもよろしくお願いします。あ、ちなみに、マスオというのは本名なんです。で、その奥さんなので、サザエさん。めっちゃ安直なネーミングですいません。