アーカイブ: 2008年6月13日

川西から



兵庫県は川西市からお越しの内田ご夫妻です。旅プラザをご利用いただいたみたいで、ありがとうございます。恰幅のいいダンナさまですが、もう現役は引退されてるそうです。いやしかし、この恰幅はただものではありません。お伺いしたら、某繊維会社でぶりぶり言わしてはったみたいです。その落ち着きぶり、どうどうとしたなりふり、すべて納得です。さてさて、内田ご夫妻。最近、奥さまがゴルフをはじめられたとかで、お二人でゴルフ場まわりです。。旅プラザにも、ゴルフ場の手配でお越しくださいました。仲がよろしいようでうらやましい限りです。
「この前は、ハワイ諸島をまわるクルーズに乗りました」
ハワイ諸島をぐるぐるまわっているクルーズ船に乗られたのですね。あれこそ、仲良し夫婦の証じゃないっすか。ずーっと顔合わしてなくちゃいけませんからね。すばらしい。
「ケンカして、半分は顔を合わさないようにしてました」
いや、そんなことはないはず! 仲のよさそうなお二人でした!

グリちゃん再び



朝一番でお客さまがやっていらっしゃいました。右の方は見覚えがあります。「この前来たものですよ。ほら、この前の写真とへなちょこ日記を一緒に写真に写して、いつも持ち歩いているのよ」 あ、ありがとうございます。うう、顔に見覚えはあるんですけど、お名前が思い出せない….「この子はいとこなの」 そ、そうですか。いとこさん(左)はかずえさんとおっしゃるそうです。っていうか、肝心の本人のお名前が思い出せない…..と、あせっている間に、お二人は嵐のように去っていかれました。なんでも待ち合わせがあるそうで。

あとから、ユースケZに聞きました。名乗ってはった?
「たぶん、ムギ茶っておっしゃいましたよ」
まじで? というわけで『お客さま』のカテゴリーで検索してみたのですが、出てきません。しょうがない、一つ一つ見ていこう。そして見つけました。ううむ、ムギ茶ちゃうし、グリちゃんやし(涙)

久しぶりだよジッピーズ Zippy's



昨日、ハワイ前線に復帰しました。ランチはフォーを食ったのですが(最近、ユースケZの影響でフォー好きになってしまったわたくし)、日が傾くにつれ、あれが食いたい!と強く思えてきました。ジッピーズのチリフランクです。どうしても食いたい! ジッピーズを『キャピタルZ』と呼んで避けている営業マンたかしを説き伏せ、ジッピーズに向かいました。ちなみに説き伏せた言葉は「ご馳走するから」のヒトコトだけです(説いてないやん) そして、超久しぶりに、わたくしはチリフランクをいただくことができたのであります。いやーん、やっぱり美味い!(でも、ご飯はやっぱり日本のほうがおいしいかも・涙)

へなちょこ亭へ帰って、すぐにその興奮をアップしようと思ったんですけど、あえなく撃沈。睡魔に襲われ、20:00にベッドに倒れこみます。そのまま、今朝06:00まで爆睡してしまいました。10時間眠ったのは久しぶりかも。今、朝一の更新作業を終えて、このブログを書いてるんですけど、昨日のジッピーズチリを前にした興奮がまったく思い出せません。ハイやったんでしょうか。うーむ。