アーカイブ: 2008年4月

ヘンリープレイス(高橋果実店)のフルーツ盛り合わせ



撮影に出かけた小隊長ムナゾーが、これをもって帰ってきてくれました。おお、それは! 新装開店した高橋果実店のフルーツ盛り合わせではないか! パイナップル、マンゴー、イチゴ、キウイが山盛り入っています。さっそくいただきました。へなしゅんはイチゴ好きなのであります。パクッ。さくさく、じゅるー(果汁がしみでる音) うにゃーうまっ! でも、高橋果実店のフルーツで何が美味いって、パイナップルなのであります。安もんのパイナップルは、雑菌のニオイがしますが(個人的意見ですけどね)、おいしいパイナップルは臭くないのであります。パクっ、さく、じゅるー、(果汁がしみでる音) ごくっ(果汁を飲み込んだ音) うにゃー(幸せな声)

中原しゅう



編集長が以前勤めていた会社の後輩が奥さんと一緒にたずねてきてくれました。中原しゅう。当時、へなしゅんは、その会社の関西支社のインターネットチームのリーダーをやっておりました。しゅうは、大手を担当する営業チームの若手営業マンでした。大手にインターネットの話をしにくから一緒に来てほしいと言われて、時々一緒に出かけておりました。営業同行ってやつです。スーツを着て、インターネットはどんなものか、みたいなことを説明しにいってました。今からは考えられません。ちなみに、一応社会人の格好をしていましたが、へなしゅんは当時からいい加減でした。厳格な親に育てられたおかげで、時間とか期限とか、そういうことはしっかり守るんですよ。でも、中身が「よっしゃやってまえ的な力技」ですませることが多かったんすよねえ。彼にもいっぱい迷惑をかけたはずです。今さらやけど、ごめんねえ、ほんまに。

名古屋からこつこつ



名古屋から、あ、いや、名古屋近郊、豊明というところからお起しの「オタク一家」です。お母さま、「さらさ」さんは、モーハワイブロガーさんやそうです。「こつこつさらさの別館別館」 でも、ほとんど更新されてないそうです。更新されないと終了されちゃいますで。ご注意くださいまし。お父はん、「あきよし」さんは鉄工所をやってはるそうで、そのお話をおうかがいしたかったんですけど、なぜか、家族がそれぞれマニアであることについて展開していったのでありました。お父はんは、鉄道マニアなのでありました。実際に電車を2キロほど走らせたこともあるそうな。ううむ。まさひろ(中3)くんは、編集長のテーブルにおかれた量産型ザクに反応し、あずみ(小6)ちゃんは、いろんな方がもってきてくださったモーハワイグッズ(手作りの時計とか、コースターとか)に興味を持ってくれてました。

弘法大師さま



大阪は八尾からお起しの「さとうたえ」さんです。某大手系列の半導体を扱ってる会社で「普通のOL」をやってはるそうです。よく普通のOLって言われるんすけど、普通じゃないOLってどんなんすかね?と、そんなへそ曲がりなことはどうでもよくて。「たえ」さんは「妙弘」と書くそうです。ん? 南無妙…. 弘法….. このお名前はひょっとして?
「おじいさんが、弘法大師さまを尊敬していて。それで名前につけてくれたんです」
やっぱり。いやしかし、かっちょええ字ですなあ。これは当て字ではないんですか?
「当て字じゃないそうです。でも、名前だけ見たら9割は男と間違えられますね」
お気の毒、いや、お気の毒ちゃいます。誇るべきステキなお名前ですやん。それに、話の切り出しネタとして最高ですやん!(どんなほめ方やねん)

司馬遼太郎の 「空海の風景」 もう一回読もうかな。

危険な異情事



ALOHA !! SADA の HAWAIIに ! 行こか〜のおっさんが、ハワイへ上陸されております。で、上陸しているからということで、このおっさんのブログのタイトルは「行こか〜」から「おいで〜」に変更されていたりします。細かいなあ。そして、なんか知らんけど、手違いで、モーハワイの中の3つのコーナーに出演されてしまいます。そのおっさんのスクープ写真です。ikumi さんという女性の方を抱くおっさん!が、その姿は、おっさんの妻&ikumi さんの従業員TACOさんに目撃されていた!果たしてその真相はいかに!

※名前が間違っていたので修正しました。すんませんでした。

リリカメ&カメダンナ



おおお、懐かしいカップルがやってきてくださいました。『ザ・プロミスミーアゲイン』に出てくださった、リリカメ&カメダンナです。大阪からですよね。ちょうど2年ぶりですなあ。相変わらずラブラブのようです。すばらしい。さてさて、リリカメ&カメダンナは、『旅プラザ』をご利用いただいたみたいです。さっそくのご利用、ありがとうございます。

ハワイ日和



もうひとつ、営業マンたかしからお届けいたします。
■またまた営業マンたかしです。編集長の取材中、お客様がいらっしゃいましたよ。『ハワイ日和』でお馴染みのmakkoさんと、旦那さま?のTakaさんです。お土産にお味噌汁を持ってきてくれました。このお味噌汁、ただのお味噌汁ではありません。京都でめちゃくちゃ有名なお味噌汁だそうです!makkoさんは通販で購入するそうですよ。編集長、自炊ブーム再来ですね。営業マンたかしは毎朝楽しくなるような予感がしております!ありがとうございます!あ、ちなみにmakkoさんは東京都からいらっしゃいました。

ハワイ日和

■味噌汁、ありがとうございます。明日の朝、さっそくいただきます。

フラガールさん



月曜の早朝から取材で留守にしておりました。と、来客さまの痕跡が、….4つも? ううむ。留守にしててすいません。では、営業マンたかしから報告です。
■営業マンたかしです!編集長が取材に行ってる間にお客様がいらっしゃいましたのでご報告いたします。東京都からいらっしゃいました、フラガールさんです。今回はお友達と一緒にヤッテルハヤッテルにご出演予定でございます。なんとフラガールさんはゴーハワイ時代からのファンだそうです!『なんじゃこらハワイ』に投稿歴もあるそうです!が、営業マンたかしにはなんの話かさっぱりわかりません。とりあえず営業マンたかしの数百倍モーハワイをご存じだとおもわれます。ぜひ、モーハワイ営業部にいかがでしょうか・・・?
■営業マンたかしよ。最後のは『オチ』のつもりか?

営業マンたかし、カメラマンと化す



営業マンたかし特集です。もうひとつ。営業マンたかしは、へなちょこ亭に居候しています。メシも時々食べさせたりしているので、給料は安いけど、自由に使えるお金が「へなしゅん」よりもあったりします。で、何を思ったか、いきなり一眼レフを購入しました。「趣味がほしかった」からやそうです。わけわからんし。これで、モーハワイ内で一眼レフをもっているのは、小隊長ムナゾー、シンゴ21、名犬ユカ、営業マンたかし、の4人になりました。こうなったら、ワシはいじでも買わんぞ!(どんな意地やねん) その営業マンたかし撮影の写真が、モーハワイに載りました。よかったらご覧くださいまし▼
むひーん!と夜景の写真を撮る

営業マンたかし、ハチロウさんを訪問す



営業マンたかしが、ちょっと前から胸が痛いと言っておりました。冗談で、「ハチロウさんのところへ行くか?」と言ったら、営業マンたかしは激しくうなづくのでありました。まじで? というわけで、朝からハチロウさんのところへ行ってきました。ハチロウさんは、営業マンたかしの体を触るなり、「胸にデビルがおりてきている」とヒトコト! まじで? 痛い部分を言い当てられた営業マンたかしは、キョトンとした顔をしております。そして、除霊?デビル退治?がはじまります。「胸にデビルが10匹いる」 え?ちょっとハチロウさん、待ってください。普通デビルってそれくらいのもんなんすか? 編集長のお尻には、デビルが1万匹いたんすけど(号泣)

営業マンたかしは調子よくなったみたいです。すごいな、ハチロウさん。