アーカイブ: 2008年2月29日

SATURAケーキ



ううむ、どうしよう。自慢してるみたいでイヤなんですけど、いただいて嬉しかったので、やっぱり書いちゃいます。オーシャンウエディングの礒田さんがバースデーケーキを持ってきてくださいました。外出しててアップするのが送れちゃいましたけど、お昼にいただきました。昼真っから、ケーキいっぱい食べちゃいました。編集長は生クリーム&イチゴが大好きなのであります(いくつやねん) みなさま、好みをよくご存知で(嬉しい涙) いやしかし、ほんまに食べすぎやし。

41歳になってしまいました。



日本時間の昨日、何人かの方からEメールをいただきました。「誕生日おめでとう」 2月28日は編集長へなちょこ・しゅんの誕生日なのであります。昔から誕生日は苦手です。「親に感謝する日」とか「気合を入れなおす日」やというのはわかるんですけど、「お祝いしてもらう」ってのは、なんともこそばゆいのであります。今日は朝から取材が入っておりました。7時に出社して、8時にはワタベウエディングさんへお邪魔しておりました。今日は結婚51周年のご夫婦をお祝いする取材です。すげっ。51周年といえば半世紀です。すごいなあ。ビーチでの取材が終わって帰ろうとしたら、ワタベウエディングのアケミさんから誕生日のケーキをいただいてしまいました。ビーチでケーキ。こそばゆいけど嬉しかったりして。オフィスへ帰ってきたら、こっちでもケーキをいただいてしまいました。うーん、こそばゆい。っていうか、ありがとうございます。

ヘイ、ジョニー!



二人の女性がオフィスを尋ねてこられました。左、リエコさん。右、ミフミさん。リエコさんの彼氏が、小隊長ムナゾーのお友だちなんやそうです。いらっしゃる直前にお電話をいただき、小隊長ムナゾーが「編集長、今からかわいいお客さまが二人、いらっしゃいますよ!」と言っていたのであります。なのに、小隊長ムナゾーは急にどっかへ行ってしまって、今現在も帰ってきていません。携帯電話も置いたまま。どこいっとんねん! しょうがないので、小隊長ムナゾーの昔話をおうかがいしてしまいました。小隊長ムナゾーは日本で、「ジョニー」と呼ばれていたそうです。営業マンたかしと二人で笑い転げさせていただきました。

モーハ・オフィスの扉



旅行を終えて、日本へ帰られた方から時々メールをいただきます。「モーハのオフィス前まで行ったんですけど、どきどきして入れませんでした」 オーNO! せっかくそこまでお越しいただいてたのに! 汚いだけのオフィスなので、どうぞそんなにドキドキなさらないでくださいまし。いやしかし、こんなメール、けっこういただくのですね。うーむ、これはよくないのお。というわけで、少しでもドキドキが軽くなればいいなあ、と、モーハ・オフィスの扉に「ゴーちゃん」のシールを貼ってみました。「あ、ここか」みたいな感じで、どうぞ、お気軽にお入りくださいまし(まったく効果なかったりして・涙) 果たして、ゴーちゃん効果はあるのか?

モーハワイ・オフィスはここ▼