アーカイブ: 2008年2月

SATURAケーキ



ううむ、どうしよう。自慢してるみたいでイヤなんですけど、いただいて嬉しかったので、やっぱり書いちゃいます。オーシャンウエディングの礒田さんがバースデーケーキを持ってきてくださいました。外出しててアップするのが送れちゃいましたけど、お昼にいただきました。昼真っから、ケーキいっぱい食べちゃいました。編集長は生クリーム&イチゴが大好きなのであります(いくつやねん) みなさま、好みをよくご存知で(嬉しい涙) いやしかし、ほんまに食べすぎやし。

41歳になってしまいました。



日本時間の昨日、何人かの方からEメールをいただきました。「誕生日おめでとう」 2月28日は編集長へなちょこ・しゅんの誕生日なのであります。昔から誕生日は苦手です。「親に感謝する日」とか「気合を入れなおす日」やというのはわかるんですけど、「お祝いしてもらう」ってのは、なんともこそばゆいのであります。今日は朝から取材が入っておりました。7時に出社して、8時にはワタベウエディングさんへお邪魔しておりました。今日は結婚51周年のご夫婦をお祝いする取材です。すげっ。51周年といえば半世紀です。すごいなあ。ビーチでの取材が終わって帰ろうとしたら、ワタベウエディングのアケミさんから誕生日のケーキをいただいてしまいました。ビーチでケーキ。こそばゆいけど嬉しかったりして。オフィスへ帰ってきたら、こっちでもケーキをいただいてしまいました。うーん、こそばゆい。っていうか、ありがとうございます。

ヘイ、ジョニー!



二人の女性がオフィスを尋ねてこられました。左、リエコさん。右、ミフミさん。リエコさんの彼氏が、小隊長ムナゾーのお友だちなんやそうです。いらっしゃる直前にお電話をいただき、小隊長ムナゾーが「編集長、今からかわいいお客さまが二人、いらっしゃいますよ!」と言っていたのであります。なのに、小隊長ムナゾーは急にどっかへ行ってしまって、今現在も帰ってきていません。携帯電話も置いたまま。どこいっとんねん! しょうがないので、小隊長ムナゾーの昔話をおうかがいしてしまいました。小隊長ムナゾーは日本で、「ジョニー」と呼ばれていたそうです。営業マンたかしと二人で笑い転げさせていただきました。

モーハ・オフィスの扉



旅行を終えて、日本へ帰られた方から時々メールをいただきます。「モーハのオフィス前まで行ったんですけど、どきどきして入れませんでした」 オーNO! せっかくそこまでお越しいただいてたのに! 汚いだけのオフィスなので、どうぞそんなにドキドキなさらないでくださいまし。いやしかし、こんなメール、けっこういただくのですね。うーむ、これはよくないのお。というわけで、少しでもドキドキが軽くなればいいなあ、と、モーハ・オフィスの扉に「ゴーちゃん」のシールを貼ってみました。「あ、ここか」みたいな感じで、どうぞ、お気軽にお入りくださいまし(まったく効果なかったりして・涙) 果たして、ゴーちゃん効果はあるのか?

モーハワイ・オフィスはここ▼

すんげえお客さま



近くへ寄られたとかで、突然現れたのは、田中オブ東京のレスター料理長でした。おおお、レスター料理長が、モーハワイのオフィスに立ってはる! レスター料理長は、編集長のことを覚えてくださってました。なんか嬉しい。っていうか、レスター料理長が田中オブ東京の外にいてはるのは、なんだか妙な感じでした。それにしても、この『田中オブ東京のレスター料理長を紹介した記事』の一番最後に写ってる編集長のヘアスイタイルは悲しすぎますな(いっつもやったりして・涙)

明石のタコ&ネギ



久しぶりにハワイにお店を出す話の Kai へ行ってきました。 Kai の大将に出会ったのは、もう何年も前のことです。お店の中をキョロキョロしながら、いろいろ思い出してしんみりしてしまいました。ううむ、最近、過去を振り返ってることが多いような気がするぞ。いかんいかん、立ち止まってる時間などないのじゃ! というわけで、明石のタコ&ネギをオーダーしました(どういう話の展開やねん) お好み焼きです。Kai のお好み焼き、おいしいんですよね。新種のお好み焼きがいくつか誕生していて、小隊長ムナゾーは新種をいただいてました。小隊長ムナゾーに「編集長も新種いってくださいよー」と言われたんすけど、今日は明石のタコ&ネギの気分やったんす。ごめんね、ムナちゃん。

ヤマズのスパムむすび



時間がない時、セブン・イレブンのスパムむすびをいただくことがあります。個人的に、ABCよりセブンなわけです。で、編集長の頭の中では、スパムむすび=セブンイレブンという図式が出来上がっておりました。と、とある記事で、スパムむすびの食べ比べをすることになりました。ううむ、どないしようかな、と、いろいろ行ってみたら、けっこう美味いところをいくつも見つけてしまいました。そうか、知らんかったぞ。写真は、ヤマズ・フィッシュ・マーケットのスパムむすびです。ご飯がしっかり握られてるし、海苔も大きくてしっかりまいてあるし、何より、スパムが調理してあります。なんちゅうかね、うなぎ丼のような味がするんすよ。めっちゃ美味いです。ワイキキ近辺では一番美味いかも(あくまで個人的な意見です)

びっくり顔



去年の春に、カマアイナ的チープ生活『(4):スーパーのカードをゲット!』に出てくださったアツコさんです。今回もマキキに長期滞在されるそうです。一人で長期滞在ですか。ってことはこっちにラブラブの彼氏でも?と思ったら、なんと、5月には日本の方とご結婚されるそうです。おお、最後の羽伸ばしですか。いやしかし、5月といえばもうすぐじゃないですか!
「やらないことがいっぱいあるんですけどね」
ううむ、のん気な感じで素晴らしいです。いや、しかし、なんちゅうか、
「よく、びっくり顔って言われるんです」
あ、そうですか。なんでわかったんですかね。こっちがびっくりしました。

♪Happy Aloha Life♪

マハロハ?



名古屋からお越しの●●どー●●りさんです。「モーハブロガー初心者です」と、ブログのアドレスを教えていただいたんですけど、まだ記事がひとつもアップされてなかったので、果たしてそのアドレスが正しいのかどうかわかりませんでした。確認できましたら、リンクさせていただきます。さて、●●どー●●りさんです。食うべしオアフ島2008をだけでなく、名古屋からいろいろお土産を持ってきてくださいました。今、小隊長ムナゾーはダイエット中らしく、甘いものを絶っております。●●どー●●りさんのお土産からあふれでる甘い香りに、小隊長ムナゾーは、鼻をピクピクさせながら、頬をピクピクさせるのでありました。

やっぱり☆HAWAII!!

記者 Mie



モーハブロガーのMie さんが『食うべしオアフ島2008』を持って遊びにきてくださいました。この前いらっしゃった時、編集長は留守やったんですよね。2回も足をお運びいただいてありがとうございます。さて、Mie さんといえば、今朝アップしたヤッテルハヤッテルです。『記者になってサッカーを観戦』では、大活躍していただきました。いやあ、ほんまに今回の記事は、名犬ユカと絶妙のコンビネーションを見せていただきましたですよ。ほんまにありがとうございました!