アーカイブ: 2008年1月

ますたに、再び



今日は、『すがっちドットコム』と打ち合わせるために京都まで行っておりました。京都へついたとたん、すがっちドットコムは言うのでありました。「ラーメン食いに行きましょう。『ますたに』行きましょう」 ますたに? なんか聞いたことあるような….あ、思い出した。けっこう前に、京都で一番美味いラーメン屋だと書いたことがあるお店ではないですか。美味かった覚えはあるんですけど、どんな味やったか、すっかり忘れましたで。というわけで、わくわくしながら行きました。果たして、『ますたに』のラーメンは、めtっや美味かったのでありました。何が入ってるのかわからん濃厚なスープに、ふにゃふにゃしてるけど食べ応えのある麺。ううむ、思い出しただけでも唾液が出てきますぞ。ちなみに大盛りで700円でした。すがっちドットコムにご馳走してもらっちゃった。ご馳走さまでした。

新型アヤ



さきほど大阪に帰ってきました。いやしかし、今回の東京は大忙しでございました。打ち合わせがいっぱいで、もうね、頭、めっちゃ疲れました。今日は疲れたので、明日の『写真付編集記』で何をしてきたか書かせていただくことにします。で、本日最終日は横浜へ行きました。カメラマンの高山モトムさんと会ったあと、貸していたソフトを受け取りるために新型アヤに会いました。いやあ、久しぶりじゃの。元気しとったか。その後、なぜか『横浜の港を見に行く』ことになり、いやあ疲れました。1時間も歩かされちまいました。帰りに、『おぐりしゅん』がCM撮影やってる現場に遭遇して、新型アヤは大喜びやったんですけど、へなしゅんは『おぐりしゅん』が何者か分からなかったのであります。
『同じしゅんでも、だいぶ違いますね』
どういう意味やねん。

ハイチュウさんご夫妻



リエさんからお客様報告です。
■お疲れ様です。リエです。 今日はオフィスにお馴染みのハイチュウさんご夫妻がいらっしゃいました。 ハイチュウさんは、モーハのブロガーさんでもあります。
ハイチュウさんのブログ
いつもご夫婦仲睦まじくてうらやましい限りです!  お買い物三昧されるそうで、これからカハラに行かれるとおっしゃてました。 ちょうどお昼時だったので、オフィスには私(リエ)とれいこさんと武闘派ジェフさんしか いなくて残念でした。。。 小隊長ムナゾーも会いたかったと言っておりましたので、 是非またみんながいる時に顔を出してくださいね。 そうそう、お土産もいただきました。有難うございました。

まむし



昨日、東京へ向う新幹線に乗る前に、うなぎ弁当を買いました。正確には『まむし丼』です。へなしゅんの中では、かつて「うなぎ弁当」を食べるのは東京から大阪へ向かう新幹線のみ!というキマリがありました。東京のうなぎは『背開き&蒸し焼き』なので冷めても美味いのですが、大阪のうなぎは『腹開き&普通に焼いてるだけ』なので、冷めるとゴムみたいになるのです。が、4月のブログにも書いてますけど、『まむし丼』ってのを買ったら美味かった、はずなんすけど….今回食べたら、ビヨーン、パチンのゴムみたいでした(涙)

ああ、「すながのうなぎ」が食いたい….

東京入り



朝から新幹線に乗って東京へやってきました。赤坂のオフィス(ファーストワイズと一緒)に昼過ぎに入って、それからさっきまで、ずーっと打ち合わせでした。いやあ、頭を使うのが苦手な人間なので、疲れましたですよ。今日の打ち合わせは….あ、内緒の話ばっかりでした。書けないなあ、すいません。ちなみに、明日も打ち合わせです。明日の内容は、多分書いていい話やと思うんすけど、叱られるといけないので、確認してから書かせていただきます。むふふ。

ボブ



今日は家にこもっておりました。朝、更新作業をして、あとはパソコン閉じてゴロゴロしてました。あ、しまった、ブログを更新しなくては!と、パソコンを立ち上げたのですが、家にこもってたので写真がありません。ううむ、どうずべきか。デジカメを見たら、昨日、串カツを食べに行った時の写真が出てきました。おお、そうやそうや、これを「なんじゃ?」に載せようと思ってたんや。というわけで、ボブ・マーリーが「幸せや〜」と唸っている幟でございます。すばらしい。っていうか、ボブ・マーリーは、自分の写真がこんな風に使われているなんて知らないわけです。ラスタファイ!

ワーカー33再び



小隊長ムナゾーからお客さま報告です。
■小隊長ムナゾーです。千葉からお越しのワーカー33さんが姉妹でオフィスを訪ねてくださいました。一昨年ワーカーさんは、高校時代からの親友2人でハワイ滞在中、たまたま誕生日だった親友のためにヤッテルハヤッテルにご応募いただきました。モーハワイで働き始めたばかりの小隊長ムナゾーがお手伝いさせていただいた、思い出深いお客様です。
親友の誕生日を祝いたい
あれから一年。飽きもせずモーハワイをご愛顧くださり、本当にありがとうございます。いやぁ、ほんまに嬉しい瞬間でした。さて、ワーカー33さんは千葉ロッテマリーンズの大ファンです。で、今回、マリーンズ会員限定の年賀状とマリーンズ限定ビール(よくわからんけど)をご持参くださいました。皆でミラクルを信じて乾杯したいと思います♪
■このへなちょこ・ぶろぐにもご登場いただいてました。前回いらっしゃったとき

串かつ・お好み焼専門店「初代エビス」



この前帰国したときに「串かつ・ホルモン専門店朝日」へ行ったのであります。で、後から調べたら賛否両論やったのであります。あれ、美味かったけどなあ。で、次に帰国したら、別の店へ行ってみようと思っておりました。というわけで、さっそく昼間っから行ってきました。今回は、串かつ・お好み焼専門店「初代エビス」というお店です。いやあ、おいしかった。どきどきするから、ネットでの評判は見ておりません。自分が美味かったらええねん! ひとつだけ残念やったことがあります。メニューに「ぎんなん」がなかったこと。「ぎんなん」大好きなんすよねえ。

美しい



今日も病院行っておりました。腫瘍は大きくなってなかったんですけど、なんかね、「てんかん」みたいな症状があるので、もう一回診察せなあかんかったんです。頭を見てもらって、クスリをらって帰ってきました。いやはや、命に別状はないですけど、1週間したらまた行かねばなりません。めんどくさいなあ。さて、帰り道、キレイなホイールを見つけました。プラスチックの飾りやと思っていたら、アルミホイールです。放射線状ではなく、正方形?みたいなカタチをしているので、走り始めるとまったくデザインが変わります。へえ、こんなのあるんや。と、ちょっと注目してしまったんですけど、日本じゃこういうの当たり前なんでしょうか。

雪ですなあ



大阪脳神経外科へ行ってきました。退院したのは5月のことでした。まだ1年たってないんですなあ。正直言って、ちょっとだけドキドキしておりました。また腫瘍が大きくなってたらどうしよう。退院してから、仕事ばっかりしておりました。死んでもともと!と思ってがんばってたんですけど、いざ検査となると、やっぱりびびります。果たして!脳腫瘍は大きくなっていませんでした(よかった・涙) ただ、ちょっと仕事しすぎみたいです。そうかあ….と、帰り道、雪が降ってきました。なぜか、遠い生まれ故郷の若狭の雪が頭に浮かびました。