アーカイブ: 2007年12月

チャイナマンズ・ハット



日本は大晦日なんですよね。ハワイは本日、12月30日でした。街はクリスマス明けのセール+日曜日ということで大賑わいです。ちなみにへなしゅんは、明日の元旦更新の準備をしておりました(涙) いやしかし、今年はいろいろありました。入院して、ムックが発売されて、新型アヤが抜けて、岡田Xが結婚して、営業マンたかしがやってきて。いやあ、盛りだくさんじゃった。さて、その営業マンたかしですが、現在、へなちょこ邸に下宿しております。で、ここのところ、いつも二個一で行動しております(涙) 今日も一息ついたところで、二人でドライブです。写真は、カネオヘで昼飯を食ったあと走ったクアロア牧場前から撮った『チャイナマンズ・ハット』です。いやしかし、もうすぐ2008年がやってくるってことは、やってるはやってるでチャイナマンズ・ハットへわたったのはもう5年近く前のことになるんですなあ。結婚する話でチャイナマンズハットを紹介したのも3年前のことになるわけです。ほんまに、月日が経つのは早いですなあ、と爺さん臭いことを書いてみたりして。みなさま、よいお年を。

木製最高



今、へなちょこ邸には、営業マンたかしが下宿しております。二人だと寂しくないけど(いくつやねん)、困ることもでてきます。例えば、一人でいるときはごまかしごまかし使っていた、壊れかけのトイレの便座が本格的に壊れてしまいました(そんなことかよ) で、ウォルマートまで、新しい便座を買いに行きました。よし、新しい年は、新しい気分で迎えよう。お尻から高級感を出すぞ!というわけで、奮発して木製便座を購入してみました。いやいや、奮発といっても、これで$22ですから、安いものです。果たして、お尻から高級感は出るのか! 気のせいかもしれませんけど座り心地は最高です。っていうか、お食事中のみなさま、失礼いたしました。

お年玉プレゼント!



小隊長ムナゾーから、すんごい報告です。
■小隊長ムナゾーです。またまたお客様報告が遅くなってすみません。『 Fossil 』のアキヨさんがオフィスにいらっしゃいました。アキヨさんは、営業マンたかしと同じワシントン州の学校へいかれ、その後ハワイへいらっしゃったそうです。ハワイではフラで有名なクムフラのノエラニ・チャン先生の生徒さんで日々修行を積んでいる、まさに踊る店長さんです。さらにテキサス州発祥のブランド『 Fossil 』初の日本人マネージャーとして頑張っておられます。これからハワイに留学される方、就職される方、はたまたフラが大好きな方!ぜひフォッシルのアキヨさんを尋ねてみてください。きっと素晴らしい出会いになること間違いなしですよ。

また、モーハワイをご覧の皆様へ感謝をこめて、お年玉プレゼントをご用意してくださったそうです。詳細は近日発表です。どうぞFossilのページをご覧下さい♪
Fossilのページ

さらば新型アヤ3



営業マンたかしとパールハーバー方面へ晩飯を食いに行って、急に思い出しました。今日はハワイ時間の12月29日です。明日12月30日に、新型アヤはハワイを去ります(新型アヤが住んでいるのはパールリッジSCの近くなのです) おお、別れの挨拶をしておこう、と電話してみたら、新型アヤは近くにおりました。晩飯を食ってたそうです。せっかくなので会ってきました。というわけでアンナミラーズで会った、新型アヤ&新型ハズバンドです。元気でな。ハワイへ来ることがあったら、顔出せよ!

心のヒーリングオアシス



心のヒーリングオアシスのいっせさんが、モーハワイ・オフィスにいらしてくださったときの写真です(いらっしゃったのは数日前です。アップするのを忘れてました。すいません) モーハワイのコウコク形態をブログに切り替えられたので、ブログの使い方について小隊長ムナゾーに習いに来てくださったのです。わざわざお越しいただいて、ほんまにありがとうございます。でもって、ブログにさっそくバシバシアップされてますね。素晴らしい。

レインボーヒーリング



小隊長ムナゾーからお客さま報告です。
■小隊長ムナゾーです。モーハワイでもお馴染みレインボーヒーリングのコーディネーターをされているマユミさんが、オフィスにいらっしゃいました!マユミさんは、一見普通の女性なのですが、実は不思議な方なんですよ。お会いする度に、ムナゾーの今の状態とか昔していた仕事について、また大切にしている事物などをお当てになるのです!当てるというよりも、感じている、という方が正しいような気もするのですが、これは凄いことです。
ヒーリングというと、ちょっと怪しいと思われる方もいらっしゃいますが、実際はとても自然なことのように思います!気持ちを静かに整えながら心が放たれていくような、そんな居心地のいい状態です。(ムナゾー体験談)ヒーリングにご興味のある皆様、マユミさんにお問い合わせください!とても気さくな方ですのでご安心を♪
■小隊長ムナゾー、全部あてられてドキドキしてるんちゃうん!

おやじが亀田史郎



お客さまです。左から、ヒラタけいこさん、真ん中が色黒ともだち、右が「気になったら止まらない話」の作者「ハワイに住みだした女」です。そういえば、最近、更新ありませんな。よろしくお願いしますです。下に写っているのが、ヒラタりゅうのすけです。1年生なんですけど&おっとりした表情をしてますけど、すんごくしっかりしています。色黒ともだちによりますと、りゅうのすけのお父さんは「亀田三兄弟のおやじ」にそっくりな顔をしているそうです。まじで? 凶暴なんすか? と、りゅうのすけがヒトコト「似てないよー」 イヤみたいですな(涙)
※後ろにいるのは色の黒さを比較するための査定基準用スタッフです。

イルミネーションは New Year まで



「やってるはやってる」で、ハワイのイルミネーションをいくつか紹介させていただいてます。『ザ・クリスマスイルミネーション』『クリスマスツリーだらけ』『ホノルルシティライツ2007』などですが、それを見て何人かの方から質問をいただきました。「イルミネーションはいつまで残っているのですか?」というものです。日程はわかりませんけど、知ってるかぎりでは、毎年1月の1回目の週末に片付けられておりまする。なので、大晦日はこのままなんですよね。ハワイで年を越されるみなさまは、イルミネーションはまだありますので、ご安心くださいまし。さてさて、写真は、マッカレイの住宅街の中で撮ったものです。住宅のイルミネーションもなかなかステキですぜ。

松崎しげる登場



昨日の夕方、『松崎しげる』がモーハワイオフィスに遊びに来てくださいました。DFSギャラリアの2階で収録している101FMの番組にゲストとして出演されていた後のことです。時間がなかったので一瞬でしたけど、有名人の登場に、モーハワイオフィスは大騒ぎでした。っていうか、遊びに来てくださることがわかった時、オフィスで出たのは『果たして小隊長ムナゾーとどっちが色黒か』ということでした(なにを話題にしとんねん)
■松崎しげる最新情報
■BS-i 放送2008年1月5日(土曜)23時スタート、ドラマ「ケータイ刑事」出演
■文化放送毎週土曜日「松崎しげるの土ッ!ちゃか土曜日」出演中
■2008年4月にメガヒットシングルリリース予定、乞うご期待!! 松崎しげるHP

MORIさんとMOMOさん



ミナトドレッシングからクリスマスプレゼント』をご覧になって、MORIさんとMOMOさんがいらっしゃいました。MOMOさんは、HOKU247のMOMOさんです。MORIさん親子は、MOMOさんのところで携帯リボンレイストラップを作ってこられたみたいです。このストラップ教室、好評みたいですな。いやしかし、MOMOさんとMORIさんってややこしいし(涙)