アーカイブ: 2007年9月

返品さわぎ



朝から電話がかかってきました。小隊長ムナゾーからです。「不良品を返品したいんですけど、連れてってもらえませんか!」 なんでも、スピーカーセットを買ったら音がでないそうな。でもって、クルマがないので、自分で持っていけないそうな。買ったときはどうやってもって帰ったんやろう?と思ったんですけど、まあそれは聞かずに、あとから駆けつけてあげました。小隊長ムナゾーが、そのスピーカーセットを買ったのは『グッドウィル』でした。え?ってことは中古品?(グッドウィルは中古品屋さんです) が、小隊長ムナゾーが言うには、買ったスピーカーセットは掘り出し物みたいなもので、新品やというのです。新品でも不良品やったらしょうがないよなあ。いやしかし、英語で説明できるんか?(編集長も無理ですけど) どうなったかは、近日中に記事にさせていただきますです。

群馬から



群馬からお越しの藤田さんご夫妻です。モーハワイが『ゴーハワイ』やったころから見てくださってるそうです。ありがとうございます。CANONにお勤めやそうで、へえ、じゃあ、カメラとか?とお尋ねしたら驚くべきこたえが返ってきました。
「レントゲンとか…..」
えええええ! レントゲンですか? CANONってそんなものも造ってはるんですか! ちなみに、社内でも知らない人がいたりするそうです。へえ×16  編集長は、CANONという社名が『観音』から来てることは知ってますで(ちょっと自慢)

100milerさん



編集長が留守中にお客さまです。小隊長ムナゾーが報告します。
■小隊長ムナゾーです。いつもTOPページの写真を送ってくださる100milerさん(右)と鈴木さんがいらっしゃいました。今週日曜日開催のホノルル・センチェリー・ライドに参加するためです。ホノルル・センチェリー・ライドはアオフの東側100マイルを自転車で走るレースです。100milerさんと鈴木さんは、大学時代の先輩と後輩で、今回はお二人で参加されるそうです。また、次回は自転車でオアフ島一周をたくらんでいるとの事で、ムナゾーにコースについてお聞きにいらっしゃいました。
■編集長に一言
100miler『壮絶な人生の編集長にお会いしたかったのですが残念です! そうそう、ぼく新型アヤさんと同じ誕生日なんです』
鈴木さん『編集長によろしくです!』
■留守にしててすいませんです。

カイルアの本屋さん



べしべしの取材のために、カイルアまで行っておりました。食べたあと、となりにあった本屋さんへ入ってみました。そこにあったのは、うーむ、読書が趣味のおっさんの部屋のような、とにかく本が散乱している空間でした。編集長は未だに英語があきませんので、本屋さんへ入っても写真集とか地図帳しか見れません。そう、「読む」のではなく、「見る」なのであります(涙) 「見る」人間というのは、本の表紙とか、見た目の雰囲気で判断するしかないわけであります。そういう人間からすると、この散乱した空間は何も判断できない、ただの散乱した空間なのであります。というわけで、数秒で退散いたしました。敗北感いっぱい(号泣)

ハワイアン・ブライダル



いらっしゃいませ。写真とメイクにこだわるウェディングの『ハワイアン・ブライダル』さんが、モーハワイのオフィスに遊びにいらしてくださいました。いつも、ブログにご登場いただいてるスタッフのみなさんが勢ぞろいです。一番奥にいらっしゃるのが社長のTomoさんです。では、女性スタッフをご紹介させていただきます。奥から順番に、
■NATSUKI
■MIHO
■MICHIYO
■KANA
■MAIKO
ふふふ、ちゃんと電話して間違ってないかどうか確認したもんね(何の自慢やねん)

プリキュアちゃんとママ



編集長不在中にお客さまです。岡田Xから報告させていただきます。文章が妙ですが、お許しくださいまし。
■岡田Xです。プリキュアちゃんとママさんです。川崎からお越しです。今回、モーモートラベルをご使用いただきまして、長期滞在で、ハワイでごゆっくりお過ごしされてます。2歳になるプリキュアちゃんは、いっぱいしゃべるようになって、ママさんと楽しんでます。バーニーが大好きです。お土産もたくさんいただいてしまいました。

福岡から



福岡からお越しの、ハイチュウ&パインアメさんです。明日帰国という日に、オフィスに遊びにいらしてくださいました。福岡からってのに、関西弁です。なんで?と思ったら、お二人とも関西の方でした。ダンナさまは淡路島ご出身やそうです。おお、高田屋嘉兵衛の末裔ですか!(なわけないし) ちなみに、お勤めのベビー用品メーカーの転勤で、現在福岡にお住まいのようです。福岡といえば、RUI&ヒサシは元気かなあ。

マラサダ



北海道からマラサダさんご到着です。いつもきてくださってるのに…..あれ? へなちょこ・ぶろぐには初登場ですか! そうかそうか。さて、今日は、マラサダさんのお友だちが作ってらっしゃるという牛乳のTシャツも持ってきてくださいました。ありがとうございます。ちなみに、背中にも文字が入ってます。
「あと5cmあれば、彼女にりんごをとってあげれたのに」
「人ごみに流されて、なかなか学校につけません」
「友達とケンカして、友情にも骨にもヒビが入った」
ううむ、いいなあ、なかなかいいTシャツです。ありがした。

夕焼け最高



帰ろうと思ったら、空がすごいことになってました。空いっぱいの雲が、夕焼けに染まっていたのであります。めちゃくちゃキレイです。横で小隊長ムナゾーが大騒ぎしはじめます。「おお、すげえ。すげえキレイですよ、編集長!」 わかってるっちゅうねん。デジカメを取り出すと、横で小隊長ムナゾーもデジカメをカチャカチャやっております。お、ブログにでもアップする気か! よし、先にアップしてやるぞ! で、5枚ほど撮影しました。その中で一番キレイやった写真です。いかがでしょうか。来月のカベガミにしちゃおうかな。

謎のおっさん



チョコハウスにてで、『人を紹介された』と書かせていただきました。その方が、オフィスに遊びにいらしてくださいました。関西の『謎のおっさん』です。隣にいらっしゃるのは『謎のおくさま』です。奥様は北海道は旭川のご出身やそうです。さて、この謎のおっさんの職業ですが、なんと映像をやってはります。なんかね、一緒にできればいいなあ、みたいな話をさせていただきました。どうなるかわかりませんけど。