アーカイブ: 2007年8月



虹の写真を撮りました。虹の写真は、このブログでも何度か紹介させていただいております。どれを読んでも、ステキな虹を見つけて写真を撮ったけど写真を見たらイマイチ、って書いてあります。そうなんすよね。虹は肉眼で見るのが一番です。なので、今日もあんまり期待していませんでした。オフィスを出て駐車場まで来たら、そこに虹が出ていました。普通の虹でした。特に感動したわけではないんですけど、いつもの調子でデジカメのシャッターを切りました(何か見つけたらシャッターを切るクセがついております) 帰ってきて、さきほどデジカメの写真を整理していたら…..この写真を見つけました。青い空に虹がかかっています。キレイかも。

続・結婚する話5



無事に結婚式を終えた二人が、オフィスに遊びに来てくれました。ハワイで結婚する話5の『ユキちゃん&キヨくん』です。いやあ、今日はおめでとうございました。結婚式の模様は記事でご紹介させていただきますけど、本当にいい結婚式でした。お幸せにね。

甲子園から



関西からお越しの『わたなべなおみ・かずぞう』ご夫妻です。編集長の『べしべしカウアイ島』を持って、カウアイ島を旅していらっしゃったそうです。ありがとうございます。カウアイ島、いいですよね。さて、特筆したいのは、旦那さまのお名前です。『かずぞう』なんすけど、漢字では『一三』と書くのだそうです。すげえ、ゴルゴみたいですな。

結婚する話5



今から『結婚する話5』の結婚式です。クルマを飛ばして、コオリナまで行ってきます。さて、ユキちゃんが緊張しまくってます。顔、ひきつってます。キヨくんは、ガムを噛みながらそれを見て笑っています。ユキちゃんは、それを見て怒っています。かわいいです。さて、どうなるか。では、行ってきます。

夫妻と妻夫



朝一でオフィスへ行ったらノックの音がしました。ドアを開けると、おおお夫妻と妻夫ではないですか。ご無沙汰してます。誰もいないと思って、お土産だけ置いて帰るつもりやったそうな。ありがとうございます。そのお土産というのがすごい! 真珠湾攻撃の日に、ニイハウ島へ不時着した日本兵の話を書いた本です。旺文社文庫の『真珠湾/二人だけの戦争』です。嬉しいかも!ありがした。そうそう、お父さん、今、八戸に単身赴任されてるそうです。

ハワイ前線復帰



ロサンゼルスから約5時間。757に乗って、オアフ島へやってきました。へなちょこ・しゅん、ハワイ前線に復帰いたしました。アメリカ本土からハワイへ向って飛んだのは初めてでした。意外と近くてびっくりです。でもって、国内線になるので、飛行機はそんなに大きくありませんでした。さてさて、やることが山積みです。っていうか、この短期間で、日本→アメリカ本土→ハワイと移動したので、時差ぼけがわけわからん状態になっております(嗚咽)

ハワイのルーツを訪ねて



モーハワイ・ブログのトップに『ハワイのルーツを訪ねて』というバナーが入りました。モーハワイのトップページにもバナーが入っております。なんじゃこりゃ?って思わないでくださいね。これ、ファーストワイズ提供のミニムービーです。ちょっとした歴史もんで、編集長がディレクションしております。でもって、覚えてくださってる方は少ないと思いますが、去年の春にこれの取材へ行って大変な目に会いました。あれから1年以上経ってるんですなあ。お蔵入りしなくてよかった…..

駄洒落博士



シンゴ21です。留守の編集長にかわって、お客様のご紹介を致します。

駄洒落博士さんです。
「さびを効かせてきました」
柿ピーのわさび味を頂きました。ありがとうございます! そ、そのTシャツは!! アルターエゴのTシャツですね。アルターエゴのページを担当したので、なんかうれしいです。シンゴ21がいうのも変な感じですが、お買い上げありがとうございます!

Hoover Dam (フーバーダム)



「ラスベガス、楽しそうでいいですね」とのメールを何通かいただきました。そやから、ギャンブルには興味ないって書いてますやん(涙) ちゅうかね、これはほんまにLink-USAの取材旅行なので、そんな遊んでる時間はありませんねん(嗚咽) ちなみに今日は、MEADという湖に設けられた『フーバーダム』を見てきました。ごっつうでかいダムで、これまた見ごたえありました。そんなにでっかいダムにも関わらず、ダムの上の柵は低く、ちょっと間違えたらダムの外へ落っこちそうです。さすが、何事も自己管理の国ですな。そうそう、まったく関係ないですけど、編集長はダムを見ると、007の『ゴールデンアイ』を思い出してしまいます。あの映画&64のゲーム、好きですねん。もうひとつまったく関係ないですけど、007最新作の『カジノ・ロワイヤル』は、ストーリー&俳優、ともにどうかと思います。

あたりです。ラス・ベガス



いやあ、簡単にわかっちゃうもんなんすね。正解でおざいます。今、ラズベガスに来ております。現在、ベガスは朝8時前です。いやしかし、すんごい街ですね、ここは。みなさん、現金にぎってウロウロしてはるのです。アメリカは全体的に治安悪いですけど、ベガスは逆に治安がいいそうな。確かに、安全じゃなかったらこんなに堂々と賭け事して遊べませんもんね。
■ちなみに1■ベガスはハワイの人が大好きな場所でもあります。ハワイは賭け事禁止ですからそうなるんですかね。ハワイ在住者を対象にしてる旅行会社の一番の人気商品は、『ベガス行き航空券』なんやそうです。
■ちなみに2■編集長は残念ながら、こういうのには興味ありませんねん。人生迷ってた20代前半には、パチンコ、マージャン、なんでもやりましたけど。あの頃は、飲み屋のバイトで稼いだ給料が一瞬でなくなってましたなあ(遠い目)