アーカイブ: 2007年1月30日

喜多一郎監督



今日は、渋谷のほうまで行っておりました。道玄坂?の近くです。19歳のころ、そのあたりで弁当配達のアルバイトをしてたことがあるんですけど、どこを見ても見覚えがありません。それだけ変わってしまったってことなのか、単に忘れてしまったってことなのか。ううむ。そんなことはどうでもよくて、渋谷までやってきたのは「ライフ・オン・ザ・ロングボート」の喜多監督と会うためです。「南の島3部作」の最終話はハワイが舞台となることが決定してます。で、ハワイの撮影に、モーハワイがどうお手伝いさせていただくか、みたいな打ち合わせをさせていただいたのであります。麻宮美果ちゃんも来てくれてたりして……。おっさん嬉しかったりして…..。

お客さま



メールをチェックしたら、シンゴ21から写真が届いておりました。以下、シンゴ21のメールをそのまま載せます。
■豊中のオバサンがオフィスにやってきました。強烈で、勢いのあるオバサン軍団です。
豊中のオバサン『アロハスタイルにおっきな顔の写真が出てましたね。初めてあんなアップで見ました』
豊中の仲間『ハワイでお仕事してるのに英語が苦手って書いてあったので、謙遜してるのかなーと思った』
■ただ単に英語がしゃべれない事が伝わってなくてよかったですね。
どういう意味やねん(涙)

すながのうなぎ



今夜も北浦和に滞在することになってしまいました。そういえば、北浦和の駅前で「 ecru 」というお店を発見しました。やってるはやってる「モーハ・スタッフの髪を切りたい」の確か10年メグさんが働いてたはず。まだいてはるんかなあ。と、そんなことに気付くほど北浦和しております。いやいや、日中は仕事してるんですぜ。で、「食/日本」のカテゴリーの一番最初に紹介した「うなぎのすなが」にもまた行ってしまったりして。ほんまにこのお店のうなぎ最高です。おいしかったです。