アーカイブ: 2007年1月25日

初アメリカ本土2



ホテルにチェックインできなかったので、ロビーでずーっと仕事しておりました。と、夜が明けてきたではありませんか。外はどんなんかなーと思って出てみて、びっくりしました。雪がつもっています。雪?霜?ようわからんけど。息は白くなるし、ほんまに寒いです。いやあ、ますます興奮してきたし。っていうか、いつになったらチェックインできるんかなあ。

初上陸アメリカ本土



突然ですが、先ほど、ミネアポリスに上陸しました。生まれて初めてのアメリカ本土上陸です。興奮しております。ちなみに、一応仕事です。で、さっそく「アメリカ本土」というカテゴリーを作ってみたんですけど、果たして、このカテゴリーの記事は増えるのでしょうか。そんなことはどうでもよくて、アメリカは広いですなあ。飛行機から見えた夜景は、どこまでもどこまでも広がっていました。こんな国と戦争したらあかんなあ、やっぱり。

ハワイの学生さん



やったー! 本日3組目! モーモーエキスポの視聴者さんです。小隊長ムナゾー、よかったなあ。ちなみに2組目はトヨーキさんです。写真を撮る前に帰られちゃいました。さて、3組目のお二人をご紹介しましょう。右は淡路島出身のふみこさんです。学生さんで約2年住んでらっしゃるとか。左は約1年滞在の学生さん、ななさんです。こちらは新潟出身やそうです。お二人からは、やってるはやってるの依頼も受けちゃいました。審査がありますので、すんませんけどメールでご応募くださいましね。お待ちしております。

江戸っ子再び



モーモーエキスポを見るために江戸っ子夫婦が遊びに来てくださいました。ありがとうございます。小隊長ムナゾー、喜びます。どうぞ、ゆっくり見て行ってくださいまし。そうそう、お二人が記念すべきモーモーエキスポ見学者1組目です。

空中道2



昨日、空中道のことを書いたら、その道のことが気になって気になってしょうがなくなってしまいました。と、シンゴ21がこの道を歩いたことがあると言います。まじで? 案内してくれ! というわけで、本日、ランチのあとに行ってきました。そして歩いてきました。果たして、下から見上げたときほど、怖い道ではありませんでした。横幅もしっかりあるし、空中を歩いてる感じにはなりませんでした。ただ、やっぱり歩いてる人はいなかったし、日常的に使ってる人は何人いるんやろう?というようなロケーションでした。報告終わります。