アーカイブ: 2007年1月11日

北新地



関西からやってきたお二人、左は現役北新地のひびきさん、右はお友だちのなおさんです。北新地といえば、大阪は梅田にある高級な繁華街?です。稼いではるんでしょうなあ。ちなみに現役ひびきさんはネットなんか見るヒマはないみたいで、モーハワイのオフィスを訪ねようと思ってくださったのはなおさんでした。ありがとうございます。さて、そのなおさん。顔はさらしたくないとおっしゃったので写真を撮るのをやめようと思ったら、目をハートで隠してくれたらOKとのこと。なんのこっちゃ(涙)

フォー



小隊長ムナゾーが、明日に向って食え!で「トーチューのフォー」を取上げたのであります。チャイナタウンにある、いつも行列ができてるベトナム料理のお店です。この記事を見てたら食べたくなってきました。で、行列に並ぶのがイヤなので昼前に出発しました。リエさん、新型アヤ、そして小隊長ムナゾーと一緒に行って、11時すぎにはお店についたのですが、なんとすでに行列ができておりました(涙)
さて、11時10分に行列に並び、お店を出たのは12時30分でした。編集長はせっかち人間です。メン類を食べるのにこれだけの時間をかけることは耐えられません。というわけで、冷静な評価ができそうにないので、味については何も書かずにおきます。

店舗設計



東京は杉並区からお越しのトミーさんです。ずーっとモーハワイを見てくださってるそうです。日本では、店舗設計の仕事をされてて、「ハワイにお店を出す話」を興味深くご覧いただいてるようです。けっこう大きな会社で、設計実績をお伺いしたら日本の有名な飲食店ばっかりでした。すげ。
さてさて、実は本日のお客さまはトミーさんで3組目です。恥ずかしいから写真写りたくないんですよ、というお客さまが続いたもので。へなちょこ・ぶろぐに載るのを嫌がられてたりしたらどうしよう(涙)