アーカイブ: 2007年1月7日

結婚パーティー



モーハワイの中でとあるコーナーを担当している御仁が、今日結婚パーティーをしました。シェラトン・ワイキキのニイハウルームで、です。この部屋は海に突き出すようにして作られている部屋で、景色がなかなかよろしい。いやいや、そんな話ではなくて。詳しくは、明日にでも、写真付編集記で報告させていただきますが、ステキなパーティーでございました。おめでとう、DAISUKEくん(あ、書いてもた)

いろいろの木



モーハ日本チームを連れてオアフ島を一周してきました。いつも日本で頑張ってくれてるから、これくらいしないと。が、ご案内役のつもりが、けっこう楽しんでしまいました。編集長自身、オアフ島を一周するのが久しぶりやったからです。そういえば、「べしべしオアフ島3」の取材のために走り回ったのが最後です。いろんな風景を見るのは刺激的です。やっぱり編集者としては、時々ドライブせんとあかんなあと思ったのでありました。さて、写真はドールプランテーションに生えてる木です。自然に皮がめくれてきて、こんなカラフルな色になります。久しぶりに見て「おおお」と嬉しくなってしまいました。さて、編集長は歴史にはすんごく興味があるくせに、こういうことにはまったく無関心です。で、何度聞いてもこの木の名前を忘れてしまいます。いろいろの木ということで(あかんっちゅうねん)

モーハ日本



日本でモーハワイを支えてくれてるスタッフが、今ハワイにやってきております。せっかくなんでちょっとご紹介させていただきます。右から
■すがっちドットコム
編集長と一緒にモーハワイを立ち上げた創業者です。京都でサーバーの会社をやってます。編集長がテクニカル面まったくダメなのに、モーハワイがこれだけサクサク動いているのはこの人のおかげ。
■マハロ恵子
モーハワイスタート時のレポーター。モーマート編集長をやったり、ペット販売サイトの編集長をやったっり、すがっちの会社で物販関係の仕事をずーっとやってきました。今年、モーハワイに復活予定?
■オハナあいこ
このモーハワイ・ブログを作って管理している人です。どこからそんなパワーが潜んでいるのか?と思うほどパワフルで、でもって編集長に負けないくらいせっかち。モーハワイ・ブログの未来は明るい。
■須貝
モーハワイの日本での営業担当です。ここに登場してます▼ 視聴者のみなさまにはまじみが薄いかもしれませんけど、モーハワイを維持していくにはコウコク主さまの支援が欠かせません。須貝さん、がんばってくださいまし。