アーカイブ: 2006年12月21日

ジッピーズ Zippy's カレー



Zippy'sへ行きました。何食べていいか迷ったら、いつも「チリフランク」をオーダーしてます。いや、していました。最近は違います。「ハンバーガーカレー」がおいしかったあの日から、「本日のメニュー」を気にかけるようにしてるいのです。今日、ふらっとZippy'sへ立ち寄ったら、「本日のメニュー」の中に「チキンカツカレー」なるものを発見していまいました。迷わずオーダーします。そして出てきたのがこれでした。主役はカレーではなく、チキンカツです。ロコモコのハンバーグの上にグレービーソースがかかっているのと同じような感じで、チキンカツの上にカレーがのっかっています。ううむ、ボリュームありすぎ。が、しかーし。味はけっこういけたのであります。おいしかった。
★編集長がハワイの味覚に感化されてしまっただけかもしれないので、編集長の評価はあまり信用しないでください。

クアロア牧場



クアロア牧場のアキラさんがオフィスに遊びにいらしてくださいました。今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。ちなみに「べしべしオアフ島3」の112番にも登場いただいてます。と、アキラさんがまだ「べしべしオアフ島3」をご覧になっていないことが判明しました。読まれます?
「見たいです!」
アキラさん、喜んで読んでくださってました。よかったよかった。

サンドアイランド



やってるはやってるの取材で、サンドアイランドへ行ってきました。記事は、明日か明後日にはアップさせていただきます。詳細はその時に書かせていただきますが、ここね、最近のお気に入りです。特に、小型ボート乗り場のあたりが最高です。海を眺めていると、離陸したての旅客機がぶんぶん頭の上を通過していきます。さきほど、日本行きのジャンボ機が飛び立っていきました。ちなみに、ここは夜になると入れなくなってしまいます。ぎりぎり夕焼けを見ることができる感じ。夕暮れもなかなかキレイですぜ。

日東紅茶



肉まんさんが「新型アヤにお土産」と言って、日東紅茶のパックを持ってきてくださいました。と、さっそく飲んだ新型アヤが叫びました。「編集長、これ、おいしすぎます。やっぱり日本のものはおいしいですね!」 さっそくいただきました。それはフレーバーティーの詰め合わせでした。レモンティーとか、シトラスピーチティーとか、わかりやすい名前のものばかり入ってます。ロンドン・フルーツ&ハーブ・カンパニーとは、えらい違いですな。個人的にアップルティーが好きなので、そのまんまの名前の「アップルティー」をいただきました。うぐっ、美味いかも。朝から幸せな気分になったのでした。