アーカイブ: 2006年12月

マージャン



モーハ年忘れマージャン大会を行いました。ドンキホーテの近く、日本ビデオの隣、大和書店という本屋さんの中に、ジャン荘がありますねん。そこです。参加者は、編集長、小隊長ムナゾー、シンゴ21、岡田X、そしてゲストで、キーオブライフのリョウマくんの5人です。マージャンは4人でしかできません。なので、毎回、一番負けた人が交代することにしてスタートしました。えーとですね、編集長はですね、毎回ベベで交代ばっかり(涙) 負けすぎてつまんないので、さきほど、先に帰ってきました。ほかの4人はまだやっております。いやあ、マージャン、オモロいけど、負けるとオモロくないですよねえ。あ、当たり前か。

ひよこPEX



ひよこPEXをご利用いただいたお客さまです。ありがとうございます。で、特典を受け取りにDFSビルにやってこられました。ひよこPEXのカウンターを探してウロウロしてたら、モーハワイ・オフィスにたどり着いてしまわれました。ううむ、すいません。ひよこPEXはモーハワイのページで販売してるんですが、チケットの受け渡しなどはモーハワイではできないんです。ごめんなさい。というわけで、シェラトン・ワイキキ内にある引渡しカウンターに向っていただきました。またいつでも遊びにいらしてくださいまし。あ、東京からお越しの、シナガワさん親子でした。娘さんのKANONちゃんは、中一やそうです。

ジッピーズ Zippy's で大発見



今日は何食おうかなあ、と迷ったら、迷わずジッピーズです。それじゃ迷ってないやんけ!と言われそうですが、その通りなのであります。でもって、そのジッピーズで、何をオーダーしようかなあ、とさらに迷ったら、迷わずチリフランクなのであります。チリの上に真っ赤なフランクフルトが乗っかっている、パッと見た感じ体に悪そうなメニューです。多分、編集長がハワイでもっともたくさん食べたのがこのメニューでしょう。さて、そんなにしょっちゅう食べていながらも、あることを今日まで知りませんでした。通常だと、チリフランクには、
■チリ
■フランクフルト
■マカロニサラダ
■ライス
が入っております。不健康そうな偏ったメニューです。と、本日、目の前のお客さんが、「マカロニサラダをグリーンサラダに代えてくれ」とオーダーしているのを聞いてしまいました。そんなことができてしまうのか! 衝撃でした。で、真似してオーダーしてみたら、これが出てきました。不健康そうやったメニューが、一気にイメージチェンジです。今後、しばらく、これでいきます。

はいあん



はい、あーしてください!の先生が、ハワイにやってこられました。前回いらっしゃったとき編集長は留守でしたので、お会いするのはこれが初めてです。ってうか、最近、ブログを更新してはりませんなあ。と言うと、
「ちょっとご迷惑をおかけしちゃったので筋を通しておこうと思って」
なんのこっちゃ。シンゴ21の名刺をアップでブログに載せちゃったことがあって、それに反省して自粛してはったそうです。そうなんや。そんなん気にせんでもええのに。というわけで、今日からブログを復活されるそうです。

スキヤキ



Tae's 鉄板焼き」のスキヤキ風味を買ってみました。通常のTae's 鉄板焼きは、じゃがいもの「ケン」が牛肉で巻いてあって、そこに各種ソースがぶっかかっております。が、スキヤキ風味は作り方からして違っているようです。肉は玉ねぎと一緒に煮込んであります。で、その上に、目玉焼きがのっかっております。ほんまにスキヤキっぽいです。さて、気になる味ですが、これがね、なかなか美味いです。砂糖しょう油の、まさにスキヤキな味付けです。今まで、Tae's 鉄板焼きといえば、スパイシーな大人の味付けが多かったので、この「甘い」スキヤキ風な味付けはどうなんや、という意見もあるそうです。けど、編集長は気にいりました。また食べたい。

明日からハワイ島



名古屋からお越しのカオカオさんと息子さん(小学6年生やそうです)です。息子さんね、6年生とは思えないくらい、かなり、しっかりしてはりました。さて、このお二人は、編集長と岡田Xが「Tae's 鉄板焼き」にランチを買いに行ってるときに、オフィスへ遊びにいらっしゃいました。で、すぐにシンゴ21から電話がかかってきました。
「お客さんがいらっしゃってるんですけど、一緒にTae'sを食べたいっておっしゃってます。お客さんの分も買ってきていただけませんか?」
なんでやねん! で、結局みんなそろってオフィスで「Tae's 鉄板焼き」を食べたのでありました。そんなことはどうでもよくて、お二人は明日からハワイ島へ行かれるそうです。いってらっしゃいまし。

東京から



ハワイ到着前日にビーチツアーに申し込まれ、そのままお返事を確認されずにやってこられたタケウチさんです。いやしかし、どうするおつもりやったんでしょうか。素晴らしい「行き当たりばったり系」です。で、その予約ができているかどうかを確認するために、モーハ・オフィスへやってこられたんですが……
「確かDFSの9階だったと思って来てみました」
やっぱり、「行き当たりばったり系」です。かっこええし。

ストラップ追加



墨田養護学校の鹿島田さんが、朝一番にオフィスに来てくださいました。今日は帰国日やそうです。そんな慌しいときにどうされました?
「携帯ストラップが好評みたいなんで、追加で持ってきました」
ええええ! まじですか? ありがとうございます。というわけで、今、モーハワイ・オフィスには携帯ストラップがまたまた山盛りになっております。早いもん勝ち!

おめでたい



やってるはやってる「新婦のお父さんになって!」の二人がオフィスに遊びに来てくださいました。おととい結婚式をあげたばかりのお二人です。実はね、以前遊びに来てくださったときも二人一緒やったんです。が、チリスさん(奥さん)が、「まだ結婚してないから一緒に写っちゃダメ」と言って、写るのを避けられておりました。今回は結婚したから一緒に写真に写ってもいいそうです。よかった。でも、まだ籍は入れてはらないそうです。ようわからんし(涙)

再びマイコ先生から ※マイコ先生作品集2



やってるはやってる「キレイな壁紙写真を撮りたい」に出てくださったマイコ先生から、再びすんごいものが届きました。モーハワイのキャラクターが数珠繋ぎになっているネックレスです。編集長がホノルルマラソンを完走した記念やそうです。ありがとうございます。ちなみに、前回はこちら▼です。いやしかし、かなり完成度が高いです。G-881などはゴーグルが取り外せるようになっています。タマキングも帽子が取りはずせます。いやあ、これはすごい。オフィスに飾っておきますので、見たい方はぜひ。マイコ先生、ありがした!