アーカイブ: 2006年10月

なんじゃこりゃ復活



明日の更新でアップする予定なんです。けど、わくわくしてしょうがないので、一足早く、ブログをご覧のみなさまにお伝えしちゃいます。しばらくお休みしていた「なんじゃこりゃハワイ」を復活させます。しかも今度はブログバージョンです。投稿だけでなく、なんじゃこりゃ写真へのつっこみも可能になりました。さあ、どんな展開になるのか。今からわくわくであります。よかったらご覧ください▼

千葉



千葉からお越しのチエコさん(左・ママ)&アユ子さんです。変色した「べしべし本」1冊目を持って遊びにいらしてくださいました。なんと、発売と同時に買ってくださったそうです。どうもありがとうございます。年季入ってる感じで嬉しいです。いやしかし、1冊目の中でご紹介させていただいたいくつかのポイントはなくなってしまってるんですよね。すいませんです。

新展開



ミセス・スーパーサイズに、キーオブライフのブログを任せました。彼女なら、なんだかんだとおもしろい視点で商品を紹介してくれるはず、と思ったからです。が、スタートしたころ、キーオブライフは引越しの真っ最中でした。なので、しばらくは当たり障りのない商品紹介ばかりでした。キーオブライフが開店して、お店もおちついて、いよいよミセス・スーパーサイズが始動します。今日も新しい商品を手にとって、あーだこーだやってました。そして、山ほど商品を持ってかえりました。これから、彼女ならではの体験レポートが始まります。わくわく。

KAZZ



家でごろごろしていたら気が滅入ってきます。気分転換に買物へ行きました。買物といっても、オレンジジュースを買うだけですけど。クルマに乗って、スターマーケットへ向います。カーステレオから流れてくるのはカウアイ島でもらったKAZZのCDです。生演奏を見てしまったからか、CD聴いてるだけでも、鳥肌出てきます。KAZZかっこよかったなあ。もう一回、ライブ見たいなあ。機会がある人はぜひご覧ください。KAZZのホームページを紹介しときます。http://www.kazz.vg/ さて、体調、だいぶいい感じです。でも、昨日もそう思ってたのに、今日の朝、しんどかったしなあ。明日の朝が不安。

自宅療養



会社行って、取材1件やって帰ってきました。けっこう体の調子はええ感じになってきたんですけど、ここで調子にのったらぶりかえしそうなので、今日は家でゴロゴロしとくことにします。といっても退屈なので、ピアノでも練習することにします。ちょっと前に書いたジョージア・オン・マイ・マインドのコード進行は弾けるようになりました。でもね、ちっともブルースになりません。おゆうぎの時間みたいな演奏になってしまいます。くそ、ちっとも上手くならんぞ!と、いらいらしてたら体によくなかったりして。寝ようっと。

おみおつけ



風邪ひいてから、早2週間がたちます。ええ加減に治さんと!と、医者へ走ったのが昨日のことです。もらってきたクスリが、けっこうキツイやつみたいで、飲んだとたんに眠くなります。今も目がとろーんとしております。でも、こういう時こそ、ちゃんとメシ食わなくちゃいけません。でもでも、こういう時にかぎって、家には何もなかったりします。ご飯を炊いて、おかずはこれだけ。ううむ。果たして、ねぎ食って元気は出るのか?

佐藤さん



ファーストワイズの佐藤さんが、オフィスへやってきました。お母さんと一緒ってことは….「仕事じゃないですよ。お休みとって遊びに来ました」 あ、そうなんやね。じゃ、普通のお客さんですね。というわけで、写真を1枚。今回のハワイ滞在では何するの? 「えーと、時間がないんで、また来ますね。では失礼します」 え? は? もう行っちゃうの? 入ってきたばっかりなんやけど…..なんとも慌しい来客なのでありました。

テリヤキ



訳あってロングスドラッグスへ行きました。で、時間をつぶすため、店内をブラブラしておりました。そして、見つけてしまいました。丸ちゃんの「テリヤキソース味」 のヤキソバです。ううむ。テリヤキ味のソースヤキソバって何? いつもなら、見過ごすのですが、立ち止まってしまいました。今日は体調を壊していて、あまり食欲がありませんでした。ダメもとで食ってみるか。というわけで、今日の昼飯にいただいたのであります。果たして! テリヤキソース味とは、普通のヤキソバソース味でした。そうか、ヤキソバソースを英語圏の人間に説明できんから「テリヤキソース」って書いてしまってるわけね。ほっとしたような、でも無念なような。

焼きサバ



ランチはヒデちゃんで食べました。明日に向って食え!DXを書いてるときは、このお店のことを知りませんでした。知ってたら絶対に載せてたであろうお店です。沖縄系のお店なんですが、焼き魚類が最高です。編集長は若狭生まれです。若狭といえば、京都にサバを献上していた地域です。若狭の焼きサバは多分、世界一おいしい焼き魚でしょう(世界一多すぎやし) ヒデちゃんにも焼きサバがあります。若狭ものとはちょっと違いますが、これはこれで美味いです。最高。むかいの席でシンゴ21がサンマ定食を食っています。
「いやあ、焼き魚はやっぱりサンマですよねえ」
「何言うてんねん、焼き魚はサバやぞ!」
「何言ってるんすか。カツはトンカツ、焼き魚はサンマです!」
「違う、それにな、カツはチキンカツなんじゃ!」
どうでもいい、平和な昼のヒトトキでありました。

発覚



コゲメシ夫妻がオフィスに遊びにいらしてくださいました。で、うだうだと話しているうちに….コゲメシさんの長男と新型アヤが同じ大学へ行ってたことが発覚しました。えええええ! まじで? 新型アヤは「多分あの男の子だと思う」と言っております。でもって、息子さんはもうすぐハワイ入りされるそうな。じゃ、このオフィスで感動の再会があるのか?(知ってるだけやから感動はないか….) っていうか、ほんまに覚えてる男の子がコゲメシさんの息子さんなんか? 全然違ってたらおもろいんやけどなあ。