アーカイブ: 2006年8月

カリーラーメン



昼飯を食べに、らいらいラーメンへ行ったのであります。ここへ来たらいつも「しおラーメン」なのですが、今日はちょっと挑戦して「カレーラーメン」を食べてみました。ちょっちドキドキしながらヒトクチ…..うめっ! カップヌードルのカレーヌードルみたいな味です。具はしおラーメンと同じでもやしがいっぱい入ってるシンプルなもの。スープだけがカレー味でした。これは美味い。かなり気にいってしまいました。さすが、らいらいやね。

21成長中



編集戦闘員シンゴ21は今、営業戦闘員として修業中なのであります。実はこれ、モーハワイ・コム始まって以来、初めてのことです。今までモーハワイに営業戦闘員はいませんでした。そんなんで会社なりたつんか?って、よく言われました。いやいや、なので、会社はなりたってませんでした。どないしようかなあ、と思っていたら、シンゴ21が「オレ、営業やってみたいっす!」と言ってくれたので、任せてみることにしました。今日は、内勤で企画書を作るのでこんな格好してますけど、最近、シャツにスラックスで出社してきております。人間、変わるもんですなあ。

散髪!



2004年に「ローカルのお店で散髪!」に出ていただいた、やるときはやる男さんと、雑魚寝をしたことがない女さん(篠さん)がオフィスに遊びに来てくださいました。なんちゅう名前やねん!って感じですけど、かつて、ハワイ島のマサシさんと一緒にやってた「イルカ合宿」に参加していただいた時に名づけさせていただいたんですよね。イルカ合宿、楽しかったなあ(遠い目)

ムナゾー携帯ゲット



小隊長ムナゾーは、変な男なのであります。澄ました顔で、「携帯持たなくてもいいですかね?」と言うのであります。アホか! 携帯持たんかったら仕事できへんやんけ! 行くぞ。というわけで、WCLさんにお邪魔しました。携帯電話を購入するためです。けっこう時間がかかると思ってたんですけど、あっという間でした。早いですなあ。お邪魔して1時間もしないうちに、携帯電話をゲットしました。

さいたま



さいたまからお越しの井上ファミリー。体育会系の家族です。おにいちゃん、でっかいなあ、と思ったら3年生なのに、142センチだそうです。サッカーやってるそうな。それだけじゃなくて、都内のスイミングクラブの大会で優勝したこともあるそうです。やるなあ、前途有望な少年ですな。

小隊長ハワイ上陸



小隊長ムナゾーがハワイに上陸しました。時差ボケでしんどそうでしたが、無理やり歓迎会を行いました。小隊長着任式です。で、カピオラニブルバードにできた「がぜん」へ行きました。そこのことは、明日に向って食え!で紹介させていただくとして、小隊長ムナゾーはビールが好きなのです。これに、シンゴ21が大喜びしてしまい、大変でした。今日は、小隊長ムナゾーの時差ボケで、早めのお開きとなりましたが、今後が心配。。。

郵政民営化



編集長の留守中に、何度かオフィスを訪ねてくださってたご家族です。埼玉からお越しです。なんと、お父さんは郵便局員さんです。そんな感じに見えないですけど、外をまわって配達されてるそうな。ご苦労さまでございます。郵便局といえば、民営化ですなあ。日本の虎の子貯金がどうなるのか、気になるところですけど、ここで書いてもしょうがないのでやめときます。

オジュー



最近、オレンジジュースが大好きになっております。特に、メドーゴールドのオレンジジュースが好きです。はっきりいって甘すぎるくらいなんすけど、なんとも癒される甘さなのであります。ふうう。ところで聞いた話です。アメリカにはルールがあって、果汁100%じゃないと、オレンジの断面の絵は載せられないのだそうです。確かにオレンジの断面が描いてあるのは100%のみです。っていうか、100%じゃないと、「ジュース」と表記できないんすよね。「ドリンク」になります。もうひとつ思い出した話。昔、喫茶店でバイトしてたとき、オレンジジュースを「オジュー」と略して呼ばされてたんですけど、今って、そう呼ばないんですかね?(かなりどうでもいい話)

やってもた



やってるはやってるの取材で、走り回っておりました。いやあ、ほんまに、今週は4件でっせ。入れすぎた。多分、その疲れが出ていたのでしょうか。とあるホテルの駐車場にクルマを停めようとしていて、やってしまいました。バックでクルマを入れてたら、パンっ!という乾いた音がして、後部ガラス窓さんがお散りになられたのであります。ううむ、ワイパーとか電熱線の配線なんかが飛び出してて、応急処置のしようもありません。どないしたもんかなあ。まあ、風通しがよくなってええか(そんなこと言ってる場合ちゃうし)

筋肉人妻



ミセス・スーパーサイズに、ある仕事を依頼することになりました。で、オフィスに来てもらいました。いきなり、「しゅんさん、走ってる?」と、ホノルルマラソンの話がはじまります。いや、あの、仕事の話を……。
「わたしさー、最近、鍛えてんのよねー」
「わたしの背中、かっこいいよー」
で、そのかっこいい背中を見せてくれました。あ、あ、ありがとう(涙)