軽く走ってきました。42.195キロを走る話の取材のためです。ちょっとしか走ってないのに汗だくでかなりみっともないです。っていうか、走り終わって家へ帰ってきたのに、まだ汗が流れてきます。もちろん、死ぬほどしんどいです。こんな状態で完走できるんでしょうか。ほんまにどないしようかな。ううむ。ボクは泳ぐのはキライじゃありません。泳がないと海の中へ入っていけないから。昔は中央アルプスとか山登りへよく行きました。山登りもキライじゃありません。登らないと山の上へあがれないから。何かの目的のためにしんどいのは苦にならないんです。今回走るのは何のためか。記事のためかなあ。それだけでしんどいの我慢できるかなあ(涙)