アーカイブ: 2006年7月7日

ヒルトンの駐車場



ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの駐車場で、この看板を見ていつも笑ってしまいます。要は、この看板の真下から床が一段低くなっているので、足元にお気をつけください、という注意を促す看板なのであります。が、上を見上げながら、「一段低く」 は? 何が? と、考えているうちに、がくんと足元が落ちて、ぶっ倒れてしまうのではいか。同じ4文字であらわすなら「足元注意」のほうがいいのではないか。初めてこれを見て妙だと思ったのが確か2000年のことです。未だにそのままってことは、誰も妙やと思わへんのですな。

ホノルルマラソン



アロハエクスプレスのブログで、ホノルルマラソンまでの日々をつづるブログがスタートしてしまいました。42.195キロを走る話▼ そんなことになってしまったので、もう棄権できません(涙) こうなったらヤケクソです。おもろい記事にするため(そっちかよ)に全力で挑みます。そして昨日、ランニングシューズとランニングパンツを買ってしまいました。このランニングパンツちゅーのがね、なんとも頼りない感じ。走ってたら、ぽろっと出てしまいそうです。みんな、こんなの履いて走ってるんですか。ううむ。