アーカイブ: 2006年7月6日

七夕



七夕の町、平塚からお起しのイナバウアーカップルです。お土産に七夕セットをいただきました。そうか、もうすぐ七夕ですなあ。日本が恋しくなります。と、岡田Xが、「そういえばアメリカには七夕ないんでしたっけ?」 何をとぼけたこと言うてんねん。あるわけないやんか。文化が違うねんぞ。ちなみに、このお二人はやってるはやってるに出演予定です。

福耳



べしべしハワイ島を持って遊びに来てくださった福耳さんです。ご家族連れて、ハワイ島を走り回ってこられたそうな。べしべし本を見ながら、いろいろまわった話を聞かせてくださいました。ありがとうございます。お役にたてたみたいで嬉しいです。それにしても、福耳です。すばらしい。

ディスカバリー発射



以前、このブログに登場いただいたフロリダさん夫婦から写真が届きました。なんとディスカバリー打ち上げの瞬間です。「帰宅直後に運良く自宅の裏庭から写真が撮れました」って、え? これ、自宅の裏庭なんすか? すげえ。自宅からスペースシャトルの打ち上げを眺めることができるって不思議な気分でしょうね。いやしかし、北朝鮮のミサイル発射風景はこんなにのどかではなかったでしょうな。

メンボウ



大阪は西成区からお起しの…..あかん。お名前をお伺いするのを忘れてしまいました。母娘で13回目のハワイ旅行であること。大学の時が初めてやったこと。そんなに根掘り葉掘り聞いておきながらお名前を尋ねないとは、わしはやはり欠陥人間か(涙) いっつもやし。なんか、考えなあきませんな。お土産に、オミクジ付きメンボウをいただきました。耳をほじほじしようとメンボウを取り出して「凶」やったらへこむやろうなあ….