アーカイブ: 2006年7月

ジョージア



朝から走って、明日の更新の準備して、ちょっと時間が空きました。こういう時に、ピアノの練習をしております。昔から、ピアノ弾けるじーさんになりたい、と思ってたんですよね。まあ、じーさんまで生きられたらの話ですけど。昔話で書きましたが、昔、入院したことがあります。そのあと1カ月ほど自宅にいたのですが、その時に時間つぶしに安物のキーボードを買って、それで初めて弾き始めました。独学なので「左手コード」「右手主旋律」しか弾けません。いつか時間ができたら、ちゃんと習ってみたい、と思いつつ、今日もまたへぼへぼ弾きなのでありました。ジョージア・オン・マイ・マインドの楽譜見てるんですけど、さっぱり意味分からんし(涙)

岡田X写真館



またまた写真の整理をしておりました。最近ね、パソコンの中が写真だらけでどうしようかなって感じなんですね。と、こんな写真が出てきました。岡田Xがモーハワイで仕事を始めたころの写真です。すんごい頭をしております。岡田Xは、腰の低い優しい男なんですけど、その性格とは裏腹な感じで、ヘアスタイルが過激です。よし、ちょっと特集してみるか、と、思い立ち、今までの写真を並べてみました。いかがなもんでしょう?(いらんか)

711



朝一で、セブンイレブンへ行きました。ミニ弁当かスパムむすびでも買おうと思ってたら、前にならんでた白人のおっさんがこれを買うのが見えました。レジの横でグルグル回って暖められている食べ物です。前からありますが、自分が食べるものとして考えたことがありませんでした。っていうか、誰かが買ってるのを初めて見て、そこで初めて食べ物として認識したという感じ。単純なので、急に食べたくなりました。$1.09安い。さて、これがなんと、意外にもいけるのであります。これはメキシカンというのでしょうか。タコスみたいな食べ物でありました。小さいのにお腹にくるし。やばいぞ、明日も買ってしまいそう(気に入ると続けて食べる習性あり)

ダニエル



ダニエルという名前がつけられた熱帯低気圧が、ハワイ島に向っているのだそうです。ここへきて、威力が弱まってるようですが、その影響か、オアフ島の天気は荒れ模様です。曇っていて、ワイキキからタンタラスの丘すら見えません。でもって小雨程度の雨ではありますが、ずーっと降っています。風はビュービュー吹いて街路樹をぶんぶん揺らしています。ピューピューと音もしているので、これから夜にかけて、ちょっと憂鬱です(何怖がっとんねん) あー、ダニエル、早くどっか行ってほしい。

タンデム



モーハワイの経理をお願いしている会社があります。その会社の代表(女性)から連絡をいただきました。「今度、ハワイでタンデム・サーフィンの大会があるの。それに娘が出るから紹介してあげてくれない?」 なんですか、そのタンデム・サーフィンってのは?と質問したら、この写真が送られてきました。どわーっ、なんじゃこれは!! 上で手広げてるのが娘さんだそうです。すげっ。こんなのの大会があるんですか! 知らなかった。大会は8月ごろにあるそうです。詳細がわかったら、またモーハワイで紹介させていただきます。とりいそぎ、びっくらこいたので、この写真を載せておきますね。

夕焼け



今日も走ってきました。今日はダイヤモンドヘッドのまわりを一周してきました。最初は完走(完歩?)するのがやっとやったんですけど、慣れてきて、景色を楽しむことができるようになってきました。海沿いを走ってるとき、ちょうどサンセットとなりました。走ってるうちに、空がなんともいえない暖かいピンク色に変わっていって、そして熱がひくように静かにブルーになっていくのでありました。美しかったです、ほんまに。

ブリトー



お昼は、オフィスのみんなで食べに行くことが多いです。が、今日はバラバラでした。で、一人になると何を食べるか悩んでしまいます。おっさん一人で、ゆっくり座って食べるのも寂しいし、っていうか、せっかちなので一人やったら時間かかんないほうがよかったりして。で、いつもたどり着いてしまうのが、タコベルやったりします。タコベル・ファンのみなさま、すいません。ボクにとってタコベルは、こういうときしか行かないところかもしれませぬ。ドライブスルーでブリトーをオーダーして速攻で帰ってきます。ビーフかチキンを選べますが、いつもチキン。そこに、ファイアソースをたっぷりかけていただきます。これだと、食欲なくてもけっこう食べれてしまうんですよね。

青い空



このブログの管理をやってる aiko ちゃんからメールをもらったのであります。「カウアイ島の写真が必要なので、何かいただけませんでしょうか」 お安い御用やで、と、写真をあさっていて、これを見つけてしまいました。晴れている日のハナレイ湾の写真です。ボクがカウアイ島へ取材へ行ってたのは雨期でした。で、ハナレイは曇りやすいのですよ。で、何度も足を運んで撮ったのがこの写真です。でも、原稿書いてるときに見当たらなくて、結局本に載ったのは違う写真です。ちょっと雲が多いやつ(べしべしカウアイ島39に載ってます)にしたんですよね。ほんまに、今頃出てきてどないすんねん(号泣)

かまだ



やってるはやってるにご出演予定の鎌田(かまだ)ファミリーです。なんと、編集長の本を5冊ともお持ちくださいました。サインしてくださいと! いやあ、させていただきますけど、ほんまに、わざわざ5冊も重かったですよね。ほんまにすいませんです。ありがとうございます。東京からなんですけど、ダンナさまは大阪出身でした。「関西のオフィスですか?」と嬉しそうにされてましたけど、すいません、ボク、エセ関西人です(涙)

第一号



オフィスの席替えをしてから第一番目のお客さまです。八田さんとおしゃるそうな。末広がりでおめでたい感じですな。さて、新しい席は、編集長の机の横がちょっと広くなっております。そこに座って、べしべしでも読んでいただいたらいいじゃないですか!ということのようですが(シンゴ21案)、実際は、みんなに囲まれて座ることになるので、なかなか長居しずらいようです。八田さんも、少しだけべしべしをご覧になって、とっとと退散されましたとさ。