アーカイブ: 2006年5月12日

鼻白毛



ボクは手術の後遺症から、左顔面の神経がやられております。疲れるとまったく動かなくなります。で、人と逢う前など、自分の左顔面の状況を知っておくためにクルマのミラーで顔をチェックしたりしております。左顔面があまり動かないときは、笑顔がひきつるのであんまり笑わないようにしようとか少しだけ気を使ったりしるわけです。本日、クルマのミラーを見て仰天してしまいました。なんと、鼻から鼻毛が出ていたのです。いや、鼻毛はよく出ているのですが、両鼻の穴から2本づつ、しかも4本とも真っ白な白毛なのです(号泣) めちゃくちゃ笑ってしまったわけですが、笑ってる場合ではありません。カウアイ島で買った鼻毛カッターで取材前に白い鼻毛をカットさせていただきました。

DENJIRO



サーフカメラマン傳次郎さんがオアフ島にいらっしゃってます。お電話をいただいたのですっとんで逢いに行かせていただきました。カウアイ島の本の取材中は、DENJIROさんはカウアイ島にいらっしゃいませんでした。なので、ボクは今回が初対面になります。いつぞやは、シンゴ21が取材させていただきありがとうございました。ちなみに、ボクのカウアイ本には、奥さんが登場されることになってます。

武闘派な男



写真左■ラナイ島まで飛び、自らのライフルで仕留めてきた鹿を自らの手でさばき、そして血抜きし、燻製にして「おいしいよ」と持ってきた男。
写真左■「この人には普通のお土産よりもこれがいいだろう」と、プレゼントでもらったラジコン「両さん」を、オフィスビルの廊下で嬉しそうに走らせる男。
同一人物です。