アーカイブ: 2006年1月25日

ライブドア



久しぶりに書いちゃいます。ここ数日、読売、産経、朝日の各サイトの動きを見てたんですけど、あんまりです。1社だけ、どうも堀江もんが大嫌いみたいで、他のニュースそっちのけで大見出しの半分以上をライブドア関連に費やしています。前の会社で、わが師が教えてくれました。
「新聞にも書き手がいる以上、それは情報ではない」
必ずそこに意図、いや意志があると。ほんまにそう思います。堀江もんより、アメリカが日米中で歴史観を統一しないか、と提案したことのほうが大きなニュースやと思うんやけど。なんか、リクルート事件当時の江副さん叩きを思い出します。

マラソン



ミセススーパーサイズに、ナイキタウンへ連れて行かれたのであります。そこには、ホノルルマラソンの申込所があったのでありました(涙)
わしは、人ごみとマラソンが大嫌いじゃ!と言ったのですが、若者二人の手前、だだをこねるわけにもいかず、結局$15払って登録してしまったのであります。シンゴ21がラジオでしゃべり、ミセスもブログに書いてしまった以上、もう逃げられないのであります。ああ、何が嬉しくて、お金払ってまでして走らねばならぬのか。っていうか、それ以前の問題で完走できるのか。ああ、今年1年、憂鬱(涙)