アーカイブ: 2005年8月

開けてもた



家に持って帰ってきたら、我慢できませんでした。更新作業の準備をしながらも、気が散ってしまってしょうがないので、ついに開封。おお、美しい。よろしいなあ。ちょっと弾いてみました(下手やけど) おお、よろしいなあ。いかんいかん、更新作業しなくては。よろしいなあ。いや、いかん。

ピアノ到着



編集記にも書きましたが、電子ピアノを買ったのです。カシオやけど、88鍵でピアノタッチです。かなり遅れて本日到着。$499でした。日本で買ったら、もっと高いですよね。さて、今日からピアニスト修業!と思ったんですけど、今日は日本時間の31日。モーハワイの月末更新をせなあかんのですよね(涙) しばらくお預けです。

マウイ21



シンゴ21をホノルル空港まで送ってきました。シンゴ21は今週ずーっとマウイ島に滞在して、ホテルの写真を撮りまくってきます。ええなあ。わしが行きたかったし(涙)

漂流日本人



この図は、日本人がハワイに流れ着いた年と場所を示しています。へえ、たくさん流れ着いていたんだね、で、終わってはいけません。この図からだけでも、こんなことが想像できます。
■1800年代だけでこれほど多いなら、その前から漂着はあったはず。
■カメハメハのハワイ統一は1810年。文字がなかったから以前の記録がないのでは?
大陸系アジア人(中国人や韓国人)と違い、日本人(縄文人)は海洋民族だったそうです。

けっこう美味し



ボンヌに教えてもらった、チューイングキュンディーです。アメリカのお菓子って買う気しないんすよね。教えてもらわない限り買うことはなかったでしょうなあ。けっこうおいしいです。一袋で4種類の味が楽しめます。この袋には、
■イチゴ ■オレンジ ■チェリー ■レモン
が入ってました。最初は抵抗を感じたけど、今じゃチェリーに首ったけ。

差し入れ



「病気なんでしょー。これ飲むといいわよー」と、イルカ女さんが、差し入れをもってきてくださいました。ありがたいことです。が、またしても、なんなんやこれは!というものやったりして(涙) それは濃緑色の液体なのでありました。
SPIRULINA POLLEN PUNCH
with BEE POLLEN
と書いてあります。何じゃ? 辞書で調べてみましょう。
■SPIRULINA=検索不能
■POLLEN=花粉
■PUNCH=香料などを入れた飲み物
■BEE=蜜蜂
ううむ、余計にわからんくなってきた(涙)

病院



昨夜、汗だくになってTシャツを着替えること3回。これはもうあかんぞ!と観念して、本日、同じビルにある病院へ行ってきました。ほんまにね、昨夜は死ぬかと思うくらいしんどかったんですわ。が、今朝はわりと調子よくて、元気に病院を訪問。治りかけと診察されました(涙) 嬉しいような悲しいような。大事をとって、今日もおとなしくしときます。診察イスがおもろかったので写真におさめてまいりました。

007



しんどいから、家でおとなしくしているのであります。といっても、パソコンがあればできる仕事なので、家でも仕事してしまってるんですけどね。さて、ここんところ、AMCチャンネルで、007を一挙放送しております。今夜はオクトパシー。わかっちゃいるけど、見てしまいます。ロジャームーアのジェームスボンドです。いやしかし、ボンドはやっぱり、ショーンコネリーかなあ。ピアース・ブロスナンも好きでしたが。

持ち込みCD



べしべしハワイ島をもって、ご夫婦?が尋ねてきてくださいました。ハワイ島には行ったことがないのにこの本を買ってくださったそうで。申し訳ないような気もしますが、嬉しいです。ありがした。で、これは、そのダンナさん?がお土産にくれたCDです。ボクと同じ年代で、今でもバンドをやってはるそうな。そう、ダンナさん?が演奏してはるCDです。おお、現役ですか。頑張ってほしいです。というわけで、ささやかですが、宣伝に協力しちゃいます。
■SPORTSMAN
■NEW MEXICO
えーとね、どっちがバンド名か聞くの忘れました(涙) レーベルは
■KIMICA RECORDS

水豆腐



まだ、頭がボーっとしてる感じなのであります。でもって、リエさんが、「そういうときは、辛いもんでも食べたらスッキリするわよ!」と無責任なことを言うのであります。というわけで、岡田Xとリエさんと、水豆腐でおなじみのソゴンドンへランチへ行ってきました。なんとなく、肉は控えたほうがいいような気がして、エノキとキノコの水豆腐にしてみました。おかげさまで、汗がだくだく出ました(涙) 岡田Xが「スッキリしました?」と聞いてくるのですが…..。するわけなかろう?