カテゴリー:Xmasイルミネーション

ハワイ前線に復活しております。


DSCN8133

昨日の朝、ハワイに到着しました。
で、昼過ぎまでオフィスにいて、耐えられなくなって帰宅して爆睡。
夜になって撮影にでかけました。
この一週間、ちゃんと更新できていなかったのです。
それが気になってどうしようもなくて。

がんばります。
よろしくお願いいたします。

クリスマス・イルミネーションな毎日


DSCN7784

ぶろぐをアップしてませんでした。
どないしたんや?
とのお問い合わせをいただいたりしておりましたが
いや、ごめんなさい。facebook などはちゃんとアップしておりました。
例によって、この時期は、イルミネーションを撮影しに走り回っております。
いつもイルミネーションで着飾ってるうちはさらにバージョンアップし、
新しいおうちもばんばん登場して、それはもう、どうしていいかわかりません。
逆に、ホノルル・ハレのイルミネーションは年々パワーダウンしているような。
ダウンタウンの角のイルミネーションも、
今年は一色です。
なんかさみしい感じ。なので、そちらの写真を撮るのはやめました。

クリスマスイルミネーションが、始まっていました


DSCN7140

ホノルル・ハレのクリスマスツリーが点灯されるのは、今週末です。
が、すでに12月に入ってるわけで、
ひょっとして、民家のクリスマスイルミネーションは始まっているのでは?
思い立ったら調査を開始せねばなりませぬ。
さっそく、西へ向かってクルマを走らせてみました。
半数以上の目的地はまだ点灯していませんでした。
が、毎年、すんごいイルミネーションで着飾るこのオウチは点灯していました!
記されている局番に合わせると、ラジオからはクリスマスソングが聞こえてきます。
で、その音楽に合わせて、イルミネーションが点灯します。
ううむ、すばらしい。

はじまりましたな!

クリスマスイルミネーション


DSCN6772

何度も書いておりますが、わたくしはクリスチャンではありません。
が、クリスマス・イルミネーションが大好きであります。
歴史オタクなので、
キリスト教が、北欧の土着の宗教を取り込むために、
クリスマスを作った説とかを、ふむふむと読んだりしておりまして、
12月24日のキリストの誕生日も、実はあとから創作された日、という話も知っております。
そんなことはどうもいいのであります。
真っ暗な夜に、キレイな灯りがともされているその風景が好きなのであります。
もうすぐであります。わくわくであります。
キャー

夜のサンタさん


DSCN6793

11月も終わろうとしています。
もうすぐ12月です。
イルミネーションだらけになります。
わくわく
でも、この調子で行くと、その12月もあっという間に終わってしまいそうです。
楽しむぞ!

※わたくしは別にクリスチャンではありません。
※単なるイルミネーション好きなおっさんです。
※もっと大きい写真はこちら▼

とうとう12月も半分きてしまいました



いやはや、ほんまに月日が経つのは早いです。今日、ハワイ時間で12月15日。日本はもう16日です。12月も半分すぎちゃいましたですね。まだまだ見れてないイルミネーションがあるんやろうなあ。。

ハワイのクリスマスイルミネーションをいろいろ載せてます=> facebook

カリヒの家



カリヒのあたりは、丸ごと電飾で彩られている家がいっぱいあります。
あんまり治安がよくないと言われているエリアなので、
クルマから降りずに写真を撮ってきました。
あんまりキレイな写真じゃなくてごめんなさい。
facebook に載せました

EWAの毎年すごいおうちです。



ホノルルマラソン当日の夜です。少し時間ができたので、EWA まで行ってきました。いやあ、いつもイルミネーションで彩られていた場所が寂しくなっていたり、以前は空き地だった場所に家が立ち並んでいたり、なんだか時の流れを感じました。で、このオウチは今年も賑やかでした。

▼facebook に載せました▼

▼場所はここです▼

カネオヘの夜



Windward City Shopping Center の裏手
イルミネーションで彩られた住宅が並んでいます。
facebook に載せました

カハラの住宅街です。



毎年現れる巨大ツリーです。
facebook に載せました