カテゴリー:食/甘いもの

カメハメハ・ベーカリーが引っ越しました


550

カメハメハ・ベーカリーが引っ越しました。
なんでも、以前、お店があった場所のオーナーさんが、
ビルを売り払うことになったそうで。
新しい場所は、ディリングハムの免許取得所があるエリアです。
さっそく行ってきました。
めっちゃ行列ができていました。

12本入りで$4しません。


DSCN2007

例によって、
麻婆豆腐を作るために Safeway へ行っておりました。
麻婆豆腐のもととミンチはあるので、
購入するのは、豆腐と玉ねぎと青ネギだけです。
買い物はすぐに終わります。
黒い買い物カゴの中に、豆腐と玉ねぎと青ネギだけ。
なんか寂しいのであります。
ふと思い立って、アイスクリームを見に行ってしまいました。
時々、見に行ってしまうのです。
で、見つけてしまいました。
アイスクリームが12本入りで、$3.86
ま、まじで!?
単純計算しても、ひとつ30円くらいです。
買ってしまいました。
でもって、麻婆豆腐を作る前に食べてしまいました。
ううむ。


モーハワイ☆コムは、
すがっちドットコムの手によって復活作業を始めています。
といっても、はじまったばかりなので、
結果が出始めるまで、もう少し時間がかかると思います。
もう少しお待ちくださいまし。
すいません。

47歳のバースデーケーキ


DSCN1295


おととい、わたくしの誕生日でした。
ハワイは一日遅いので、昨日が誕生日でした。
で、馬術部からマジシャンに転向した少年が、バースデーケーキをもってやってきてくれました。
マジョリティ!
ありがとう。
とうとうハワイでも47歳になっちまった。
っていうか、わたくしが20歳の時のおやじの年齢です。
ううむ、なんちゅうか、ほんちゅうか。

いやあ、まじで細いし


DSCN8295

お土産にいただいてしまいました。
極細のポッキーやそうです。
あけてびっくり。
でもって、食べてびっくり。
細いということは、チョコレートがたっぷりついているということなのでしょうか?
なんか、チョコレートをたっぷり食べたような気がします。
気のせいかな

マンゴーデイズのワッフルうまし


DSCN0332

マンゴーデイズというお店があります。
モーハワイ☆コムの親戚みたいなお店です。
マンゴーの盛り合わせ
◆アサイボウル
マンゴカレー
なんかがおいしいです。
でもね、わたくし、なんかね、この店、胸をはっておすすめです!って言ってませんでした。
なぜかというと、わたくし、ここのワッフルがイマイチ好きでなかったからです。
かたくて、ナイフで切ると、ガリガリ音がしてました。
なんか違うぞ。
それを何度か言ったことがあるんですけど
あんまりおいしくなりませんでした。
それがですね、ここんところ、おいしくなっております。
「マシになった」のではなく「おいしくなった」のです。
もともとコーヒーはおいしかったわけで、こうなると紹介したくてしょうがありません。

GOGOマンゴーデイズ!

ニューイーグルカフェのパンケーキ


DSCN0205

まだシンゴ21がいたころ、夜に
リエさん
シンゴ21
岡田X
と一緒にやってきたことがあります。
ニューイーグルカフェ
NIMITZ HWY 沿いにあるローカルレストランです。
ニューイーグルバーガーというのが定番で、わたくしはそれにしました。
他の3人はいろいろ挑戦しましたが、二人ははずれやったと思います。
要は、そんなにおいしくありませんでした。
でも、ここの雰囲気がなんか好きで、時々来てしまいました。
挑戦するのが怖いので、いつも、ニューイーグルバーガーでした。

と、ユースケZが、パンケーキが美味いことを教えてくれました。

朝のニューイーグルカフェへ行こう

確かに美味かった…記憶があるのですが、
ニューイーグルバーガーはいまいちだ!とのメッセージをたくさんいただきました。
いや、あの、わたくしが書いてるのは朝食メニューなんすけど(涙)

確認するために行ってきました。

結論。

まじで、ここのパンケーキとワッフルは美味いと思います。
いやさ、まじで、ほんまに。

グリーン・ボウルとな!


DSCN8051

メニューをどんどん増やしているマンゴーデイズに、気になるメニューがありました。

グリーン・ボウル

なんじゃそら? アサイボウルと同じ料金です。
気になってしょうがないので、本日食べに行ってきました。
果たして!
全く個人的な意見ですが、美味かった!
アサイボウルと、どっちを食べるか迷うかも。

食後、口の中は青汁を飲んだあとのような、
さっぱりしているというか、かすかな苦みが残るというか、
でも、まったく青汁みたいな味ではありません。

へえ×896

マンゴーデイズ本日プレオープン



モーハワイ☆コムが関連するお店が、本日オープンしました。今まで、『ダイヤモンドヘッド・ドルチェ』とご紹介してきましたが、これは運営する会社の名前です。お店の名前が決まりました。

マンゴーデイズ

その名のとおり、マンゴー三昧なお店なのであります。もちろん、ラテもおいしいけど、主力グッズはマンゴーであります。さっそく食べてきました。
マンゴーデイス、本日プレオープン

スワール・クッキーGOGOGO!



久しぶりに、MINAMIちゃんが遊びにきてくれました。で、その時に、スワールクッキーの話をいっぱい聞かされました。食うべしオアフ島2012で取材に行ってから、MINAMIちゃんは頻繁に顔を出してるそうで。で、聞いてたらわたくしも食べたくなってきました。

果たして! 久しぶりに食べたら美味かったのでありました。

幸あり



取材から帰ってきました。今日はノースまで行っておりました。朝からやったので、けっこうヘロヘロになっておりました。こういう時って、甘いものが食べたくなりますですよね。体が当分を、あ、間違えた。糖分を求めているのでしょう。そして、幸運なことに、オフィスに甘いものがありました。地球の歩き方 旅プラザHAWAIIに出入りしている業者さんが置いてってくださったそうです。はい。地球の歩き方 旅プラザHAWAIIがいただいたモノなんすけど、ひとついただいてしまいました。ありがとうございます。で、ですね、こでがですね、めっちゃ美味かったんです。どこのやろう?

La Palme D'or

おお、アラモアナ2階の山側にあるあのお店ですな!
食うべしオアフ島2012に載っています。
ごちそうさまでした!