カテゴリー:戦闘員&関係者

幸せのカタチ


mini

名犬ゆかの娘が一歳になりました。
で、
友人たちを招いてのパーティーが開かれました。

名犬ゆかとラジ変。
すっかり家族です。
この二人に関して言えば、
モーハワイ☆コムがなければ知り合いませんでした。
時々、そういう話を聞くことがあります。
モーハワイ☆コムのおかげで…
いやいや、わたくしは何もしていません。
っていうか、
幸せは勝手にやってきたりしません。
自分で勝ち取るものです。
あ、これ、わたくしの考えですけど。

名犬ゆかとラジ変は、勝ち取ってるみたいです。
これからも、どんどん勝ち取りましょう。
おめでとう。

すっかり母親な名犬ゆか


DSCN0322

古谷夫妻がハワイ入りされました。
古谷夫妻の奥様は、PHOがお好きです。
よし、おいしいPHOを食べに行きましょう!
というわけで、カポレイを目指しました。
Pho Bistro/フォー・ビストロです。
カポレイまでいくのなら、と、名犬&ラジ変夫妻に連絡を入れたら、
ちょうどご飯を食べに行くところやったみたいで合流しました。
少し見ない間に娘は大きくなっていました。
っていうか、名犬ゆかです。
母親姿がすっかり板についてきておりました。
そうかそうか。

開運ノリエガの今


DSCN8743

かつて、モーハワイ☆コムに、開運ノリエガという女性が働いていました。
現在、イリカイホテルの中に、NORIE GREEN というコスメの店を構えています。
モーハワイ☆コムをやめてからずいぶん経ちます。
元気そうで何より。

Jボスは解任(解雇)となりました。
現在、新体制にむけて協議中です。
リニュアルから、いろいろとご迷惑をおかけして、
本当に申し訳ございませんでした。

すでに日本では新体制が整いました。
ハワイでの体制をどうするかは、
年明けには決まることになっています。
まったく新しい体制で動くことを考えていますので
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

ライエポイントの上の未成年


DSCN1053

最近、やってる女子ってるで記事を書いてくれてるハワイ大学の女子大生YUMEをつれて、
ポリネシアン・カルチャー・センターまで行ってきました。
ポリネシアの文化に興味があってフラをやってる彼女が
どんなふうに感じてレポートしてくれるか、楽しみです。
で、ちょっと早くついたので、ライエポイントまで行きました。
駐車場がいっぱいやったのでクルマを停めるのに時間がかかりそうです。
先に行っとき、と送り出して、10分くらいしてやっとクルマを停めることができました。
あれ?おらんぞ。
遠くまで探してびっくらしました。
き、キミたち、キミたちの座っている場所の下はえぐれています…

でっかいリサもうすぐ帰国


DSCN0845

かつて、地球の歩き方 旅プラザHAWAIIに、
身長が173センチもある女の子が働いておりました。
へなちょこ・ぶろぐでも、一度だけ、新米リサとして紹介させていただいたことがあります。
当時はインターンでした。その後、OPTでとある旅行会社で働いていましたが、
その期間が終わって帰国することになったそうです。
わざわざ挨拶にきてくれました。
律儀じゃの。
いやしかし、時は流れておりますなあ。

さらばユースケZ


DSCN9366

突然ですが、お知らせです。
だらだら書いてると悲しくなるので簡潔に。
リニュアルの騒動と同時に、家庭でいろいろあったみたいで、
ユースケZのストレスが限界を超えてしまいました。
病院へ通うなどしていたのですが、ここはひとまず退職すべし、ということになりました。
というわけで、ハワイ前線はわたくし一人になってしまいます。
さみしい。
っていうか、やばい。
いやいや、負けませんで。

名犬ゆか復活か?


phoo

モーハワイ☆コムのfacebookがパワーアップします。
3人の発信者が増えます。
まずは一人目、お母さんとなった名犬ゆかが参入しております。
ラジ変と結婚して幸せにやってる名犬ゆかですが、今日、どびっくりなことを聞かされました。
名犬ゆか「ゆかさんは、編集長とユースケとどっちと付き合ってたんですか?って聞かれたことがあります」
は?
名犬ゆか「ラジ変と結婚したから、モーハワイをやめたんでしょ?って言われたこともあります」
ううむ。まじか?
二人が出会うきっかけを作ったのはわしじゃが…
名犬ゆか「だから編集長は怒ってゆかさんを追い出したんでしょって」
ううむ、そこまで行くと笑えるぞ。
よし、そのまま載せちゃおう。

名犬ゆか&ラジ変、ママとパパになる



ハワイ時間18:13に、ラジ変から電話がかかってきました。
とっても嬉しそうな声でした。
ラジ変「生まれましたよ」
おお、まじか!
ラジ変「めちゃくちゃかわいいんですけど!」
そして、名犬ゆかにかわってくれました。
名犬ゆか「すっごい勢いで泣いてるんですけど」
めちゃくちゃ元気な子のようです。よかったやんか!
名犬ゆか「はい」
名犬ゆかはなんだか元気がありません。どうしたのかと思ったら、出産に18時間かかったそうです。ううむ、それはお疲れさんやったのお。とにかくめでたい。名犬ゆか&ラジ変、おめでとう。

カハラナッツにお邪魔してます



渋谷区恵比寿のカハラナッツにやってきています。モーハワイ☆コムの社長は、去年の春からJ社長になっておりますが、この社長が運営しているもうひとつの会社がカハラナッツなのであります。わたくし、去年の2月から帰国していなかったので、カハラナッツに顔を出すのは初めてです。

というわけで、
左◆ナッツガール
右◆ミタさん

あけましておめでとうございます。



ハワイも新年を迎えました。本日、ハワイは元旦です。地球の歩き方 旅プラザHAWAIIは無休です。今日も忙しそうにしてました。

モーハワイ☆コムも、地球の歩き方 旅プラザHAWAIIも、本年もどうぞよろしくお願いいたします。