カテゴリー:なんじゃ?

激写中のロコボーイ


DSCN1321

ロコボーイさんがデジカメを構えて、
動画を撮ってるようでした。
その前を女の子がかけていきます。
おー、ロコボーイさんはそっち系か?と思ったら、違いました。
犬が砂浜をほじっております。
何してんのやろ、と思ったんですけど、
掘り続けているので撮ってみました。
かわいい子犬でした。
ちなみに、女の子は何度もかけていきましたし、
ロコボーイさんも、ずーっと構えていらっしゃいました。

カカアコエリア


korekore

ワイキキから西へ向かうと、まず、アラモアナがあります。
その西にワード、そして、さらにその西にアロハタワーがあって、
チャイナタウンがあります。
そのワードとアロハタワーの間に、倉庫がいっぱいあるエリアがあります。
Kakaako
と言います。
数年前から、ここの壁に絵?が描かれるようになりました。
あっちこっちの建物の壁に、不思議な絵がいっぱいあります。
これらを見て怖がってる小さい子もいます。
それくらい迫力があるわけです。

50点以上あるそうで、わたくしはまだ30くらいしか見ていません。
今日も新しいのを見つけちゃいました。

ハワイに嵐がやってくる


DSCN0373

嵐がハワイにやってきます。
実はいろいろ取材したんですけど、
出したらあかんということで公開してませんでした。
そのうちに、あちこちの個人サイトなんかで
いろんな情報がアップされはじめ…
ううむ。
まあ、しょうがないですな。

っていうか、わたくし、嵐といっても、
硫黄島の彼しか知らないんですけど。

マカプウポイントで知らないうちに


makappp

最後にマカプウポイントへ行ったのはいつのことやったか。
今回、久しぶりに行ったら、
展望台のネットに、鍵がいっぱいくっつけられていました。
なんじゃ?
と、よく見たら、カップルの名前が入っています。
なるほど、2人の誓いを残していったわけやね。
いやしかし、誰が始めたんやろう。

ずーっと前から変わらない風景が、
急に新しいものに変わって、
なにやら不思議な気持ちになりました。
っていうか、年とったって感じでしょうか。

そういえば、ハワイ島コナの、空港からワイコロアへ向かう道。
溶岩大地に、白いサンゴで組まれた文字がいっぱいありましたけど、
あれも消えてしまってました。
何やら、レースをするからキレイにしたとか。

最新マカプウの様子はこちら▼

2発目のハリケーン、北上中


taitai

ハワイ諸島を2つのハリケーンが襲撃していました。
かなり大騒ぎしていたのですが、
オアフ島はそれほど被害にあわずに済みました。
いや、まだ確定ではないのですが、
2発目のハリケーンさんは北上をつづけています。
本日ワイキキは快晴。
わたくしも朝から泳いできました。

いやしかし、ハワイ島ヒロは一発目の直撃を受け、
かなりの被害があったようです。
オアフ島の状況だけを見て、
「大したことないハリケーンなのに大騒ぎをして」
とおっしゃってる人もいらっしゃいますが、
なんちゅううかほんちゅうか。

ハワイにハリケーン直撃か?


big

ハリケーンが二つもハワイに迫ってるそうです。
一発目は、今夜にもハワイ島を直撃するそうな。
ちなみに、今朝はとっても天気がよかったです。
ハリケーンがやってきてるなんてわかんないくらい。
でも、いろんなツアー会社が、明日、休まれるそうです。
TheBUS も夜は走らないとか。
なんか、いつになくすごそうな。
今まで何度も、こんなに騒いでるのを見たことがありますが、
いつも大したことありませんでした。
今回はどうなんでしょう?
ううむ。

夜のカラカウア通りで


600

安倍っちががんばっておりますが、
日本がおかれている状況を
わかってない方がたくさんおられるみたいで、
いやあ、もう、どうなるって感じですね。
中国がすんごい勢いで攻めてきております。
が、中国もけっこうやばい状況にあるみたいです。
こんなことを書いて街行く人々にアピールされてる方が
いらっしゃいました。
中国の方でした。
孫文も立ち上がる前は、
ハワイで活動してはったんですよね。

でも、遊びにきてはる観光客に、
どれくらい伝わるんでしょうか。

へなちょこ島の新作


kao

くだらないゲーム?のようなものを作っては載せている
「へなちょこ島」というサイトがあります。

へなちょこ島

へなちょこしま、ではなく、へなちょこじま、です。
モーハワイ☆コムが始まる前からありました。
へなちょこ・しゅんのへなちょこは、
モーハワイ☆コムの前からなんです。
さてさて、2014年に入った時に、
「新作でも作ろうかな」
と思ったのであります。
が、もともとアナログな人間なので、
高度なことはできません。
どうしたもんか、と思いついてこんなものを作ってみました。

音を入れたかったんですけど、
力つきました。
へなちょこ島の更新は、
これが最後かもしれません。

日本のマウイ・マイクス情報


1de18f7169133fad2354876f893d3bae

オアフ島で一番好きな店は?と聞かれたら、
迷わず、マウイ・マイクスと答えます。
とにかくわたくし、ワヒアワにあるチキンのお店が大好きです。
わざわざ、ワヒアワまでクルマを飛ばして食べに行ってます。
そのマウイ・マイクスが、日本にお店を出したと聞きました。
うそやん。
でもって、めっちゃくちゃ高いと聞きました。
そんなことしたらあかんやん。
なんか知らんけど、悪い印象をもっておりました。
と、今朝、「アイランドフレーバー」のたちはらまゆさんからメールをいただきました。
マウイ・マイクスへ行ってこられたそうな。

★マウイマイクス (日本編)

おお、安いやん。
っていうか、めっちゃ食べてみたいし。

日曜日はアッガイ


agg

今日は、サーフィンの取材が入っていたのですが、
天気が悪くて中止になってしまいました。
しょうがないので、家に帰って、次男がもってきてくれたお土産を作りました。
長男タイスケと次男リョウスケが買ってくれたプラモデルです。
わしをいくつやと思うとるのか!
でも、嬉しかったりして。
えーとですね、かなり雑に作ってしまったので、
Photoshop で写真を加工してキレイにしてます。
実際はもっと汚いです。