カテゴリー:音楽とか楽器とか

ウクレレキッズがCDを出したそうな


ukulele

16歳と13歳の兄弟がCDを出しました。
というチラシと、そのCDが届きました。
今はクルマがないのですぐに聴けません。
が、なんだか嬉しくなって載せちゃいます。
ウクレレキッズです。
Kazuki と Naoto はそんなに年が離れてたのか。
わかってたようで、わかってませんでした。
もう、キッズという年じゃないです。

いやしかし、やるなあ。
REIKOママがウラでがんばってるんでしょうな。
早く聴かなくちゃ。

‘Ukebrothers
KAZUKI & NAOTO

BEGIN 大雨でした



begin2014

本日、ワイキキシェルにて、BEGIN のコンサートがありました。
ずーっと小雨が降ってたんですけど、
耐えて聞いておりました。
やっぱりええなあ。
わたくし、BEGIN は好きでございます。
が、途中で雨が激しくなり、やがて風も激しくなり、
風邪を引きそうなくらい寒くなってきたので
撤収してきました。
最後まで聴きたかったし。

っていうか、ほとんどの観客は逃げ出していませんでした。
BEGIN の力はすごいなあ、と思ったわたくし。

明日、BEGIN のコンサート


begin

ハワイ時間、5/18日(日曜)
BEGIN のハワイコンサートがあります。
明日です。
15:00 開場、16:00 開演やそうです。
ワイキキシェルですって。
見に行っちゃおうかな。

ウクレレキッズ、ライブ報告


202020

ウクレレキッズのREIKOママから写真が送られてきました。
おお、ウクレレキッズがライブをやったそうです。
———————————————–
しゅんさん こんにちは!
ウクレレキッズ Kazuki & Naotoの
初ライブ “Come On! Next Generation Live” のレポートをさせてください!

初のライブだったのですが、
本人たちの「緊張する~」という言葉をまったく感じないくらい盛り上がりました。

ハワイアンソングに始まり、
ふたりの尊敬するウクレレミュージシャン
ハーブ・オオタ・ジュニアさんやジェイク・シマブクロさんのナンバーや
BareFootさんとの共通の好きなハワイアンミュージシャンKa’au KCrater Boysから数曲、
セッションタイムでは、あのオータサンの名曲Body Surfingで盛り上がりました!!

Naotoが演奏して、Kazukiがフラを踊る
なんて 人前ではめったにないシーンもありました。

Kazuki & Naotoのウクレレをサポートしてくださっているコアロハウクレレオハナ
Inter FMのDJ、Vance Kさんも応援に駆けつけてくれて突然のセッションもあり!

音楽って素晴らしいな~と、改めて感じました。
BarefootのメンバーのEbakさんは、以前モーハワイにも出たことありのモーハワイオハナです。
音楽でこうやっていろんな方と繋がって行くって素敵なことですよね。

ウクレレってやっぱり素晴らしい!
オハナって素晴らしい!!
母はいまだに感激の余韻に浸り中です。
———————————————–
っていうか、Naoto がでかくなってるし。

ウクレレキッズと Ebak


boy

ウクレレキッズのママ、REIKOママからメールが届きました。

——————————————————————————————-
実は、来年、年始早々にウクレレキッズKAZUKI & NAOTOがライブをやることになりました!!
ワンマンライブ・・・ではないのですが
一緒にライブをやる Bare Foot というグループをご存知ですか?

実はメンバーのひとり Ebak さんは、10年ほど前にモーハワイのやってるはやってるで
ハワイでウクレレを弾きたい!
という企画に出た人なんですよ~覚えていらっしゃいますか?
モーハワイファミリーです♪
これです→ハワイでウクレレを弾きたい!/2003.10
——————————————————————————————-

まじですか!
Ebak 覚えてますで。
男前のにーちゃんですやんか。
そうかそうか、そうですか。
なんかうれしいなあ。
年末にいろいろいいことがありますなあ。
頑張ってきてよかった…

思わず興奮してしまいました。


DSCN6988

先日、モーハワイ☆動画で、ヴォン・バロンの生演奏なるものをご紹介させていただきました。
ヴォン・バロンというおっさんが、タンバリンひとつで歌うというものです。

簡単動画/ヴォン・バロンの生演奏

そのヴォン・バロンのコンサー­トが、本日、
ホノルル美術館のドリスデューク・シアターでありました。
簡単動画におさめたヴォン・バロンの演奏は、
夜のカラカウア通りで歌われそうなものでした。
なので、そんなに期待せずに行ったんです。
そしたら、そしたら、見事に裏切られました。
ピアノ、サックス、ベース、ドラムのクインテット。
ジャズバンドでした。
いやあ、かっちょよかった。

まだ興奮中。

FM92.3 はすでにクリスマスモードなのであります。


550

まだ11月ですが、ラジオからはクリスマスソングが流れ始めています。
FM92.3 は、クリスマスシーズンになると、朝から晩までクリスマス・ソングをかけるラジオ局なのでありますが、
なんと、すでにクリスマスモードに突入しておりました。
朝から、ずーっとクリスマスソングです。
青い空の下で、ラストクリスマスなんか流されると、
なんとも複雑な気持ちになってしまいますな。
っていうか、2013年も、もうすぐ終わりなんですなあ。

ウクレレキッズから


konishiki

超ひさしぶりに、ウクレレキッズのREIKOママからメールが送られてきました。
おお、ウクレレキッズがKONISHIKIと一緒に写ってるぞ!
——————————————————————————————-
ウクレレキッズ KAZUKI & NAOTOは、
今年の夏も ウクレレピクニックを始めイベント出演に大忙しでした。
去年から作曲してきたオリジナルソングを、自分たちで録音&制作しCDを作り、
ウクレレピクニックのステージで演奏し、販売させていただきました。
たくさんの方からあたたかい言葉を直接いただき、
彼らにとって、忘れられない思い出いっぱいの夏になったことと思います。

さて、そんな中、ラジオ収録もしてきました。放送時間を告知させてください。
ハワイからでも番組HPからradikoのボタンを押していただければ聴けますので
ぜひ聴いてくださいね。
国内にお住まいの方で、家にラジオがなくてもインターネットで聴くことができます!

8月25日(日) Nack5 (79.3MHz) 9:40~10:00
“H.I.S. Presents KONISHIKI LEALEA SUNDAY”
http://www.nack5.co.jp/
9月1日(日)Nack5 (79.3MHz) 9:40~10:00
“H.I.S. Presents KONISHIKI LEALEA SUNDAY”
http://www.nack5.co.jp/
8月28日(水)Inter FM(76.1MHz Tokyo/ 76.5MHz Yokohama) 10:45~11:05
“Middy Magic” DJ:Vance K
http://www.interfm.co.jp/ こちらは生放送です。

KAZUKI & NAOTOが作ったオリジナルソングを弾いています。
——————————————————————————————-
おお、すごいな、オリジナルを作ってるんや。
成長したなあ。もうキッズじゃないかもなあ。

ウクレレキッズからの便り


kids

ウクレレキッズの REIKO ママから写真が届きました。
——————————————————————————————-
コニシキさん主催の東北支援チャリティーイベントで、
Kazuki & Naotoも参加して演奏してきましたよー

フラあり、沖縄三線あり、サモアダンスあり、ウクレレ演奏あり。

ウクレレと三線のコラボもありました。涙そうそうを弾き、コニシキさんの奥様Taupouさんが歌う….
なんていう素敵なシーンもあったんですよ!

人種や文化は違っても、それぞれが素晴らしいもので、みんな繋がっている。
東北の震災で、今でも大変な思いをしている人たちに、
少しでも音楽を通してお役にたてたんじゃないかと思いました。
——————————————————————————————-
へえ。
っていうか、最近、ウクレレキッズはどないなんですか?

と、情報が送られてきました。

——————————————————————————————-
春から高校生になったKazukiと中学生になったNaotoは、
毎日忙しくも学校の勉強に、ウクレレにと日々がんばっています!
もっとみなさんにがんばっている姿を観ていただきたくて、最近いろんなことを始めました。

Kazuki & Naoto のfacebook ファンページ▼

最新動画や、イベント出演情報などを載せています。
応援してくださっているみなさんにぜひチェックしていただきたいです!
(facebookに登録していなくても観ることができるページです)

Twitterアカウント▼

その他にも、tumblrや、Google+のアカウントを作り最新情報を載せています。
Kazuki & Naotoで検索すると出てくると思いますので、アカウントをお持ちの方はぜひ観てください。

これからも成長し続けるウクレレキッズ Kazuki & Naotoを、応援してください!!

——————————————————————————————-
がんばれウクレレキッズ

本日、息子タイスケのライブの日です。



ほんまに親ばかですいません。帰国した息子タイスケが、本日単独ライブをやるそうで。大阪は心斎橋です。よろしければ。

2013年3月29日(金) in 東心斎橋SOMA
公演名■〜We'll Be Together〜
時間■OPEN/18:00 START/19:00
場所■東心斎橋SOMA

こんなバンドです▼
EforT